脈あり男性が取る態度はこれ!行動、言動からLINEまで徹底的に紹介♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 脈あり男性が取る態度はこれ!行動、言動からLINEまで徹底的に紹介♡

脈あり男性が取る態度はこれ!行動、言動からLINEまで徹底的に紹介♡

男性は気になる女性に対しては、特別な態度をとると言います。それがどんな態度なのか見分けられれば、自分に対して脈ありかどうかを判断する材料になるでしょう。この記事では、脈あり男性が気になっている女性だけに見せる特別な態度を紹介。行動、言動、職場など、あらゆる視点から男性がとる態度を紐解いていきます。

職場で見つめ合う男女

脈あり男性が見せる態度【行動編】

男性が気になる女性に対して見せる態度は、さまざまな場面から垣間見られると言います。まずは行動から紹介していきます。

目が合うと視線をそらす

「視線は感じるけれど目が合うとすぐにそらされる」そんな経験したことはありませんか?そんな場合は、嫌いだからそらされたわけではなく、好意を抱いているからこその可能性が高いです。

好きな人の前で緊張してしまう奥手の男性によくあることで、「見つめていたのがバレて恥ずかしい」のような視線外しのパターンが多いでしょう。「自分が嫌われてるのではないか」とあまりネガティブに考える必要はありません。

かっこつけている

男性は気になる女性に少しでも「かっこいい」と思ってもらいたいと考えています。そのため、かっこつけた行動を取りがちに。

髪の毛を異様に触る、気取った話し方をする、ポケットに手を入れている、そんな仕草が見られたらあなたにかっこいいと思われたい気持ちがあるので、脈ありの可能性が高いでしょう。

そわそわした態度でぎこちない

挨拶をする時、近くに行った時など急に男性がソワソワした態度になっていませんか?男性の挙動不審の原因は、気になる人との急な接近で「どうすれば良いか」わからなくなっている状態なのです。

なんとも思っていない相手に対して緊張することはないので、他の女性の前と自分の前では様子が違うと感じれば脈ありの可能性が高いでしょう。

リアクションが大きい

興味がない内容であっても、好きな人との会話は楽しくて前のめりになってしまうもの。反対になんとも思っていない相手の場合、興味のない話題にはあまり良い反応を返せないでしょう。このような反応の違いが、好意の有無の判断基準でもあると言えます。

ボディタッチは少なめ

ボディタッチをしながら上手にアプローチする男性もいますが、気になる女性には緊張感から気軽に触れられない場合も。特に現代では奥手な草食系男子も多く、なかなか触れてこないパターンが多いかもしれません。脈ありか判断したい時は、他の女性と比べてボディタッチが少ないかを見てみましょう。

脈あり男性が見せる態度【言動編】

脈あり男性が見せる態度のなかに、あなたの気になる人の行動は当てはまっていましたか?続いては言動から脈ありサインを見極めていきましょう。

会話を張り切る

男性が行う脈ありサインの1つに「張り切って会話をする」が挙げられます。気になる女性の前では良いところを見せたい、笑顔にしたいという気持ちも強いので、会話のなかで気になる女性をいじるような行動も見受けられます。

自分の話をたくさんする

気になる女性に「自分がいかにかっこいい男なのか」を知ってもらおうと、たくさん自分の話をする傾向にあります。無意識に自分の話をしているので、どうしても会話が「俺」「僕」の一人称で溢れがちに。もし男性が自分の自慢話やスケジュールなどをたくさん話してくるようなら、脈ありの可能性が高いと言えます。

気遣う言葉をよくかけてくれる

仕事や体調などを気遣う言葉を頻繁にかけてくれる場合は、女性に「優しい男」だと思われたいサイン。あなたの親しい人にも優しくしてくれる場合には、「あなたに関わる人すべてを大切にする」というアピールでもあります。

昔のことや弱みを話してくれる

男性は好きな女性には、自分のことを理解してほしいと考えます。そんな気持ちから自分の弱い部分や過去を話す場合が多いのです。女性ほど雑談でコミュニケーションを深めようと考えることは少なく、会話は伝達手段だと考える傾向にあります。だからこそ、話さなくても良いことを話してくれるのは脈ありの可能性が高いと言えます。

恋愛観を探ってくる

男女問わず好きな人の恋愛観は気になるもの。好みのタイプやどんなデートが好きかなどを知って、今後のアプローチに役立てたいと思っているのです。また家族構成や結婚の願望の有無を聞いてくるのなら、あなたとの将来も見据えている可能性があります。そのため男性が恋愛に関する質問をあれこれしてくるようであれば、脈ありかもしれません。

脈あり男性が見せる態度【職場編】

気になる男性が同じ職場だと毎日顔を見合わせるので、脈ありかどうかも判断しやすくなります。ここでは、職場で男性が見せる脈ありサインについて紹介します。

脈あり男性は距離感が近い

人には他者が近づくことを許せる「パーソナルスペース」があります。好意的に思っている相手ほど距離が近くても許せますよね。自分と話す時にだけ距離感が近いなと感じたら、あなたと仲良くなりたい、心を許している証拠でもあるので、脈ありかどうかを見極める判断基準の1つにしてみてください。

すれ違った時や、たまたま合った時に話しかける

出勤途中や廊下ですれ違った時にすかさず話しかけてくるようなら、あなたに興味がある可能性が高いでしょう。しかし、挨拶のみや会釈だけであれば、同僚としての必要最低限のコミュニケーションなので注意。違うフロアやあまり関わりがないのに毎回話しかけられる場合は脈ありの可能性もあるため、しっかりと見極める必要があります。

会社内でメールやチャットが多く来る

ネット社会の現代は職場内でもデジタルのやりとりが増加しています。仕事に関係ない話題で連絡してくるのは、脈ありサインとも受け取れるでしょう。よくあるのは打ち合わせや歓送迎会などを口述にし、そこから違う話題シフトするパターン。自分が好意を寄せている男性だと嬉しくなりますが、仕事を優先しながら適度に返信することが大切です。

脈あり男性の態度【LINE編】

実際に顔を合わせるとシャイ、奥手な男性もSNSのやりとりでは、自分の気持ちを素直に表現できる人も多いのではないでしょうか。ここでは、LINEのやりとりでわかる男性の脈あり行動を紹介します。

返信のスピードが速い

LINEの返信スピードが速いのは、男性がとるわかりやすい脈ありサインです。気になる人から連絡がくると、我慢できなくなってすぐに読んでしまった経験はありませんか?

気になる人とはたくさんやりとりしたくなってしまうもの。すぐにLINEの返信がくるのは男性側もやりとりをスムーズにしたい気持ちを持っていて、会話を楽しみたいと感じている証拠なのです。

返信はいつも疑問文

LINEでのやりとりの文末がクエスチョンが多い場合は、脈ありの可能性が高いです。SNSでのやりとりは、質問しないとその時点で会話が途切れることも十分あり得ます。質問で返すと返された側も返答しやすいですし、せざるを得ない状況を自然につくれるので、脈ありかどうかを判断するには適した基準だと言えます。

送ったスタンプと同じものを使ってくる

自分が使ったスタンプと同じスタンプで返信をしてくるのは、ミラーリングを使った手法です。ミラーリングとは相手と同じような行動をとり、安心感や好感を与える方法を言います。

あえてこの手法を行うパターンもありますが、気になる相手だと無意識に同じ行動を取っている場合も。どっちにしても好意の気持ちによる行動なので、脈ありの可能性が高いでしょう。

脈あり男性の態度次第ではアプローチもOK

携帯を見つめる女性の後ろ姿

脈あり男性がとる行動や言動、LINEのやりとりなどを紹介しました。「あれも、これも当てはまってる!」と言う人は脈ありの可能性大です。あなたからも脈ありサインを出し、男性にアプローチしてみるのもおすすめですよ。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM