初デートはどんな服装が良い?カジュアルアイテムの可愛い着こなし術も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 初デートはどんな服装が良い?カジュアルアイテムの可愛い着こなし術も紹介

初デートはどんな服装が良い?カジュアルアイテムの可愛い着こなし術も紹介

彼との初デートの服装選びに困ったら、男性ウケの良いワンピースがおすすめです。逆にカジュアルすぎる服装はNG。本記事では初デートで男性に喜ばれる服装や男性が着てほしくないNGな服装を紹介します。また、自宅にあるカジュアルアイテムで初デートにも使える可愛い着こなし術も紹介するので、普段カジュアルな服装が多い人必見です。

 

彼と初デート!こんな服装が喜ばれる

初デートは緊張するけど、失敗したくないから服装も悩みますよね。彼にどんな服装が好きかさりげなく聞くというのもありですが、恥ずかしくて聞けない人のために男性ウケのよい初デートの服装を紹介します。

ワンピースは男性ウケ抜群の服装

デート服として男性から人気の高いワンピース。まだ相手の好みをよく知らない、普段カジュアルな格好ばかりで女性らしい服装が分からないときなど、困ったときはワンピースを選べば間違いなしのデート服です。1枚だけでおしゃれに着こなせるので持っておくと便利ですよ。

清純そうに見える清楚系の服装

清純に見える清楚系も男性に人気です。ファッションに興味がない男性にも可愛いと思ってもらいやすい服装です。透け感のあるブラウスやゆったりめのブラウスなら清楚だけど抜け感が出ておしゃれ。白色のアイテムを取り入れると清楚系の服装に近づけやすいのでおすすめです。

身体のラインがキレイに見える服装

ほどよく身体のラインが出る服装は男性をドキっとさせるのにもってこい。鎖骨や足、ヒップなど自分が自信のあるパーツのラインが綺麗に見える服装を選ぶと良いです。上下とも身体のラインがぴっちりと出るアイテムは下品に見えやすいので選ぶときは注意してください。ほどよく首元の空いたVネックでデコルテを見せるなど、女性らしく見えるようにバランスを見て調整しましょう。

失敗したくない! 初デートにNGな服装は?

「あまりファッションに詳しくないし、手持ちの服もあまりない…でも初デートで失敗したくない」と思っている人もいるはずです。男性がデートに着てほしくない服装のポイントを知れば大丈夫! 初デートで彼にがっかりされないためにも、しっかりチェックしてくださいね。

露出度の高い服装

色気を出したほうが喜ばれると思い、初デートに露出度の高い服装で行くのは逆効果。「遊んでそう」など軽そうに見られる可能性があります。また男性は自分の彼女の肌を他の男性には見せたくないものです。胸の谷間が見えそうになっていたり、背中が大きくあいたりしている服装は避けましょう。男性には大胆に露出するよりもさりげなく色気を感じるチラ見せの服装がウケが良いです。色気を出したいなら、袖や肩など一部だけシースルーなどのチラ見せがおすすめです。

ボーイッシュな服装

Tシャツ、ジーパンにキャップのようなボーイッシュな服装は、デートの服装というより普段着と思われやすいので注意。男性は自分のためにおしゃれをしてきてくれたら嬉しいと思います。初デートの服装にはスカートなど女性らしいアイテムを取り入れるのがおすすめです。

甘すぎるフリフリ系の服装

リボンやフリルなどガーリーなアイテムは、フリフリしすぎると彼に引かれてしまう可能性があります。甘めコーデをするときは、トップスの裾がフリルになっているなどワンポイントのものを選ぶのがおすすめです。バランス良くカジュアルさを取り入れると、親しみやすい印象になり男性ウケもよくなります。

個性的すぎる服装

初デートにも自分の着たいものを着て行くという考えも悪くはないですが、お互いのことを知ってからの方が無難です。派手で目立つ服装だと、街中を一緒に並んで歩くのが恥ずかしいと思われてデートを早く切り上げられる可能性も。

季節感がない服装

初デートで季節感がない服装は、常識がない印象を与えてしまいがち。冬にサンダル、夏にタイツを履くなどは避けましょう。夏に全身黒も季節感がないように見えるので注意してください。季節やTPOに合わせた服装選びをすることが大切です。

シーン別!初デートにおすすめの服装

初デートと言っても場所はさまざま。楽しい初デートにするためには、デート場所や何をするかなどシーンに合わせて服装を選ぶことも必要です。ここでは、初デートにオススメの服装をシーン別に紹介します。

遊園地デートは動きやすく着心地が良い服装で

遊園地デートはたくさん歩くので、動きやすい服装がおすすめです。人が多い場所だから、自慢できる彼女に見えるようにスカートなどでかわいらしさもバランスよく取り入れると良いです。見た目も大切だけど自分が快適な服装を選ばないと、デート中に疲れてしまって話が盛り上がらなくなる可能性も。

遊園地デートではたくさん歩き回るうえ、アトラクションに乗るための列に長時間並ぶことも予想されます。歩き回って靴擦れしたなんてことがないように履きなれたスニーカーで行くのがおすすめです。パーカーとプリーツスカート、足元はスニーカーのガーリーで動きやすいコーディネートは、遊園地デートにぴったりの服装です。

映画デートは女性らしさのあるカジュアルな服装で

映画館は空調が効いて冷えることがあるので、デニムジャケットやストールなど羽織りものがあると安心です。映画は長時間座ったままなので、可愛く見えて楽ちんなワンピースがおすすめ。映画デートの前後にショッピングなど歩き回る予定があるならパンプスよりもスニーカーの方が快適でしょう。

ニットにロングスカート、足元はスニーカーのコーディネートは、上品とカジュアルのバランスも抜群の服装です。カジュアルになりがちなデニムパンツも、レースを使ったブラウスなど甘めのトップスに合わせると、女性らしさが出て初デートの服装にもぴったりです。

おうちデートはほどよくリラックス感のある服装で

おうちデートでは外デートのようにキメキメではなく、リラックスできる服装がおすすめです。リラックスできる服装といっても、ラフすぎたり、シワや汚れがついたりしているとだらしない印象を与えてしまうので注意。おうちデートでも清潔感があり、女性らしさのある服装を選びましょう。

ニットなどモコモコ素材のトップス、ワンピースはおうちの中でも可愛さをアピールできるアイテムです。パーカーはリラックスできるけどパンツなどを合わせると、カジュアル過ぎて彼ウケは良くないかもしれません。パーカーには柄スカートを合わせて、女性らしさとおしゃれ感をプラスするのがおすすめです。

手持ちのカジュアルアイテムで! 初デートの着こなし術

初デートは、交通費や食事代などもかかります。学生の場合、服装を全身一式買いそろえるのは予算的にも厳しい場合があるでしょう。少しでも費用を抑えたい人のために、手持ちのカジュアルアイテムを初デートの服装として着こなせる方法を紹介します。普段カジュアルな服装ばかりという人必見です。

スキニーパンツ×白ニットで可愛らしさをアピール

スキニーパンツはカジュアルだけど、スタイルが良く見えて清潔感があるので男性ウケのよいアイテム。トップスに白ニットを合わせるとシンプルだけど女性らしく見えるので、初デートにもおすすめです。また袖にボリュームのあるニットを選べば、可愛さをアップしてくれます。あたたかいので寒い日のデートにぴったりの服装です。

スニーカー×ワンピースでラフに女性らしく

カジュアルアイテムのスニーカーも男性ウケの高いワンピースと合わせれば、デート服に早変わり。ヒール靴と違って背が高くならないので、小柄で華奢な女性に見せれるメリットも。ワンピースは着心地が良く、スニーカーも歩きやすいので、たくさん歩くデートのときにもおすすめです。

いつもより少し違う服装で初デートを楽しもう

 

記念すべき初デートは彼に「可愛い」と思ってもらいたいですよね。いつもカジュアルな服装ばかりの人は少し照れ臭いかもしれませんが、女性らしいアイテムも取り入れてみてください。初デートが楽しい一日になりますように♡

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM