私は2番目?浮気する彼女持ち男性の心理。その恋続ける?それとも別れる? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 私は2番目?浮気する彼女持ち男性の心理。その恋続ける?それとも別れる?

私は2番目?浮気する彼女持ち男性の心理。その恋続ける?それとも別れる?

付き合っている彼氏に実は本命の彼女がいた!なんていう経験をしたことがある女性もいるかもしれません。今回は、付き合っている彼女がいるのに浮気をしてしまう男性の心理や特徴を追求します。彼女持ちだったことが発覚した後、その彼氏の本命になるのか、すっぱり別れるのかそれぞれの方法について考えてみましょう。

彼女持ちの男性が浮気する心理

浮気をする男性の心理を6つ紹介します。もしかすると、あなたがセカンド彼女になっている可能性もあります。彼女持ちの男性が浮気する心理を確認し、浮気をされていた場合早めに対処しましょう。

彼女に飽きてしまった

付き合いが長くなると、彼女に飽きたと感じる男性は多いようです。大好きで付き合い始めたのに、気持ちが落ち着いてくるとマンネリ化し、情で付き合っているように感じてしまう人もいます。そんな心の隙間に浮気心が芽生えてしまうことも。好みの女性や自分に気がありそうな人を見つけると、新たな刺激を求めアプローチしてしまうのです。彼女の優先順位が下がり、他の女性との予定を優先することもあります。

ただの女好き

浮気をする男性には、女好きが多い傾向があります。浮気を繰り返すタイプでもあるので、注意が必要。なかには不幸そうな女性にアプローチし、相談に乗りながら浮気に発展していくパターンもあるようです。困っている女性を救ったんだと浮気を正当化しようとする心理が働きます。

欲を満たしたい

男性には、子孫を残したいという生物的欲求があると言われています。本能のままに女性を求めてしまうのでしょう。そのため、男性は性欲を満たしたいがために、浮気をしてしまう可能性があります。けれど、本能のままに行動したんだと理由を言われても彼女としては納得できませんよね。

自己陶酔したい

このタイプの男性は少しナルシストかもしれません。彼女ができたことにより自分はモテると変な自信を持ち、浮気に走ってしまうパターンです。この場合、女性から彼氏へアプローチしていることは少ない傾向にあります。男性の方から必死にアプローチをして、1度だけという名目で、2人で出かけるパターンが多いようです。本命の彼女から、私の彼氏と浮気したと責められ相手の女性が驚くことも。相手の女性としては、そんな気はなかったのでしょう。

癒しが欲しい

彼女ができると周りからは幸せだと思われ祝福されます。ただ、付き合い始めてから性格の不一致や彼女の豹変に気づく場合もあります。そんな時友達には相談しづらいもの。精神的に疲れてしまった男性は癒しを求めがちです。不思議なもので、女性によるストレスは女性にしか埋められないという心理が働くようです。男性の理想と現実のギャップからの浮気でしょう。

他に好きな人ができてしまった

彼女持ちであっても、自分の好きなタイプの女性が目の前に現れたら男性は浮気をする可能性があります。他に好きな人ができたのなら別れてから次へ移ればいいのに、なかなか別れられないのが男性の心理です。どちらも好きな状態がズルズルと続いた結果、浮気の期間が長くなるようです。悪い言い方をすれば彼女は男性が安心するためのキープ。彼女にバレなければ男性はその状況に慣れてしまうので気をつけましょう。

彼女持ちなのに浮気する男性の特徴

彼女持ちにもかかわらず、浮気をする男性には似た傾向があります。 付き合っている彼氏に本命がいそうな場合、これから挙げるその3つの特徴に当てはまっていないかチェックしてくださいね。

連絡をまめにする

彼女にも相手にもつじつまを合わせなければならない浮気は、まめな男性でないとできないでしょう。LINEの返信が早い彼氏は、他の人にも同じように接している可能性があります。浮気をしている場合、まめな性格が故に怪しい履歴はすぐに消去してしまうので、彼女がすぐに気付けないことも多いのです。

誰にでも優しい

優しい男性は、他の女性からもモテる傾向にあります。男性にその気がなくても、悪いと感じ彼女以外の女性からの誘いを断ることができないかもしれません。コミュニケーション能力が高い男性が多いので、相談に乗っているうちに浮気をしてしまうことも。彼女が気づいて追求しても、甘い言葉でかわされてしまう場合があるので注意が必要です。

飽きっぽく新しいものが好き

すぐに転職したり、ファッションをコロコロ変えたりする男性は飽きっぽいタイプかも。物事を長く続けるのが苦手なので、彼女にさえ飽きやすい男性もいるようです。マンネリを感じ、近くに好みの女性が現れたらそちらにアプローチし始めるかもしれません。

スリルを求めたがる

倦怠期に多い特徴です。彼女との関係には満足しているけどなんだか物足りない。そんな時にスリルを感じたくて男性は浮気をしてしまうかもしれません。バレたら大変なことになると分かりつつも、ドキドキする感覚が病みつきになることがあるようです。癖づいてしまう可能性があるので気を付けましょう。

家に呼びたがらない

会うのはいつもあなたの家かホテル。彼氏の家を避けているようなら浮気の可能性があります。女性の痕跡がある、あるいはあなたに痕跡を残されたくないのかもしれません。例えば部屋が汚いという理由で断られる場合、一緒に片付けるから彼氏の家に行きたいと提案してみましょう。それでも拒む場合は浮気の可能性は高いです。

女性特有の話題に詳しい

彼女持ちの場合、女性特有の話を話題にしている可能性もあります。女性が喜び話が盛り上がると知っているから男性から話を持ちかけてしまうようです。「どうしてそんなに詳しいの?」と質問して動揺するようなら浮気をしている可能性が高いです。

彼女持ちの男性の本命になるには

本命の彼女の存在が発覚しても、まだ彼と付き合い続けたい女性もいるでしょう。男性の中には、彼女よりも浮気相手のことを好きになる人もいるようです。男性に彼女と別れてもらい、あなたが本命になる方法を解説します。

彼女と別れて欲しいと伝える

タイミングが大事な方法です。彼女への不満を言うことが多くなった時に「私だったらあなたを支えてあげられる。」と自分の方が男性にふさわしいとアピールします。彼女と別れるきっかけにして、2人が別れる理由を作ります。

彼女持ち男性の理想の女性になる

日常会話の中から彼の好みのタイプを聞き出し、彼女よりも男性の好みの女性になるようにします。興味を持ち自分の話を聞いてくれる女性に、男性は悪い気はしないはずです。彼女よりも自分の方が男性にふさわしいことをアピールしましょう。

彼女持ちの男性のことをすっぱり断ち切る方法

彼氏のことが大好きだから、すぐに断ち切るのは難しいかもしれません。しかし何が自分にとって幸せなのか考えてみましょう。たとえ今の彼氏があなたを選んだとしても、もう二度と浮気をしないとは限りません。常に不安な気持ちを抱えることになります。彼のことをすっぱり断ち切る方法を解説します。

勉強や趣味に没頭する

ずばり、好きな人のことを考えるのは暇だからです。ヨガやスポーツなど何か新しいことにチャレンジしましょう。新しいことを始めるエネルギーがない場合、勉強や資格取得を目指すのもおすすめ。好きなこと・やるべきことに没頭しているといつの間にか彼のことを忘れられます。一生懸命なあなたに惹かれる男性も現れるかもしれません。

浮気をしない素敵な男性を探す

新しい場所に踏み込めば、今までとは違う新たな出会いがあります。別のコミュニティの中で沢山の人と話せば、価値観が変わりいろいろな方向から物事を見られるようになりますよ。浮気するような男性よりも素敵な人が見つかるはずです。シングルで素敵な男性にアピールした方が幸せになれるでしょう。

彼氏が彼女持ちだったら、自分の気持ちの整理をしてから決断を

彼女持ちの男性の浮気相手になってしまったら、辛い思いをしてしまうのは容易に想像できます。最初は、絶対別れたくない!と思うかもしれませんが、一度冷静になって本当に彼じゃないとだめなのか考えましょう。 立ち止まってみると、自分らしく楽しくいられる恋愛をする方法が見つかるはずです。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM