社内恋愛で大失敗!社内公認カップルの別れた後の末路とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 社内恋愛で大失敗!社内公認カップルの別れた後の末路とは

社内恋愛で大失敗!社内公認カップルの別れた後の末路とは

「社内恋愛はダメって言われるから惹かれる・・・」社内恋愛はしない方がいい?しても平気?そんな悩みを持っている方も少なくないと思います。そこで今回は、今現在、社内恋愛をしようか悩んでいる方、社内の人と別れてしまった方に向けて、別れた後の末路についてご紹介したいと思います。

社内恋愛ってしない方がいい?

社内恋愛は基本的にしない方が良いでしょう。それでも相手に惹かれてしまって恋に落ちてしまうこともあると思います。そして社内公認のカップルになった場合は、別れた後会社で生活しづらくなるので、一番大変です。なので、社内恋愛では、別れた後のことまで考えて付き合うことをオススメします。ここからは、別れた後の末路について紹介していきます。

社内恋愛別れた後の末路とは

他の社員に気を使われる

社内恋愛で別れた後の一番の欠点は、周りの社員たちに気を使われてしまうことです。別れたことを知った途端、みんなが気を使い始めたり、あえて相手の名前を出さないように話されたり、周りが露骨に気を使ってきます。それによって、仕事に支障が出てしまう可能性もあります。なので、別れた直後、周りの社員には、「気を使わないで!」と一言言っておくと良いでしょう。

次の恋がしづらい

社内恋愛を一度してしまうと、他の恋に進みづらくなります。自分に他の彼氏ができたり、好きな人ができても、社内の友達に相談しづらくなります。元彼に知られてしまったり、他の社員たちに嫌な目で見られることもあるので、社内恋愛をした場合、次の恋愛がしづらくなるということも念頭に置いておくことをオススメします。

元彼と仕事がしづらい

例えば、元彼と事業部、部署が一緒だった場合、元彼と一緒に仕事することになると思います。その際、気まずくてしづらいという場合があります。他にも、周りの社員たちに気を使わせてしまうので、なるべく気まずい環境を作らないように努力する必要があります。ちゃんと仕事に集中したくても、しづらい環境になってしまうので、社内恋愛で別れた人とはちゃんと友人に戻ったりと、綺麗な形を作っておきましょう。

別れた後の質問攻めがすごい

別れた直後の飲み会やランチで、周りの社員たちに「なんで別れたの?」「どっちから切り出したの?」「もう戻らないの?」などんと質問攻めに合います。まだ傷が癒えてない場合、とても苦しくきつい状況におかされるので気をつけましょう。自分の中で気持ちの整理がついて全て消化できてから、別れたことを周りに伝えた方が良いでしょう。元彼にもそれを理解してもらう必要もありますが、ちゃんと話し合っておくことをオススメします。

元彼の恋愛事情が見えてしまう

別れた後も会社(事業部や部署)が一緒な場合、共通の知り合いが他のカップルに比べ多いので、彼の恋愛事情を伝えてくる人がいます。元彼に新しい彼女ができた。元彼に好きな人ができた。など、聞きたくないことを耳にする機会も増えるので、あなたが振られ、傷が癒えていない場合すごく苦しいので気をつけましょう。

仕事に支障を出さない!

社内恋愛で一番大変なのは周りに気を使わせてしまうことと、仕事に集中しづらくなるところです。なので、仕事に支障を出さないように、努力しましょう。元彼と別れる時に、ちゃんと綺麗に終わらせること、会社で気まずい空気を出さないこと、周りに気を使わせないことに気をつければ、好きになってしまったら社内恋愛でもOKだと思います。社内公認カップルの方が別れた後苦しい結果になるので、いっそ周りにバレないように付き合っておけば、別れた後に苦しい思いをしないで済むので、周りに黙って付き合うことも良いでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker