それはイタいだけかも!? モテる天然女とモテない天然女の違い - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. それはイタいだけかも!? モテる天然女とモテない天然女の違い

それはイタいだけかも!? モテる天然女とモテない天然女の違い

天然=モテるというイメージがありますが、実はモテない天然女性もいます。雰囲気や仕草や発言が可愛く愛される天然女性ですが、度が過ぎると愛せない・・・というのが男性の正直な気持ちのよう。そこで今回は、モテる天然女性の特徴とモテない天然女性の特徴を含め違いを紹介していきます。

モテる天然女の特徴

まずは、モテる天然女性の特徴を紹介していきます。

慌てたときが可愛い

天然の女の子は、予想外のことが起きたり、びっくりすると、他の女性に比べ大げさに慌てます。それが男性にとって可愛いと捉えられることが多いです。ちょっと間違えて慌てている時、男性たちが許してしまう特別な雰囲気を持っているのも天然女の特徴です。

普通の女性と違う角度で話ができる

天然の女性は、会話している時に違う角度から提案してくれたりします。男性も普通の女性といるより、会話が面白く、楽しいので「また会いたい」と思われ、愛される傾向にあります。

周りの評価を気にしない

天然女性は、周りからの評価を気にせず、自立している女性が多いです。女性同士のマウンティングなどにも参加せず、周りの評価を気にしないことに加えて、本人も周りを評価しないので、男性に嫌われづらい傾向があります。周りの友人の悪口も言わないので、男性が一番嫌がる「女性の悪口」を言うこともありません。

友達を選ばない

天然の女性は、他人を評価したりしないので、友達を嫌いになりづらいことが特徴です。なので、友人を選ばず、誰とでも仲良くできます。友人だけでなく、彼の家族や兄弟、彼の友人とも上手く仲良くなれて、愛されやすいので、男性も彼女にしたいと思うのです。

プライドが高くなく、すぐ謝る

モテる天然女性は、プライドが低く、あまり怒ったりもしません。さらに、自分が悪いと思った時は、強がらず、正直にちゃんと謝れるので彼氏とも上手く付き合っていけます。プライドが高い人は、自分の発言や行動に反省できず謝れない人が多いですが、モテる天然女性はしっかりと謝ることができます。

モテない女の特徴

ここからは、モテない天然女性の特徴を紹介していきます。

空気が読めない

天然女性の特徴として、周りの空気が読めないことがあります。友人同士でいる時や、彼の友人といる時に、周りの空気が読めず会話についていけなかったり、変なことを言い出してしまい、彼の友人に変な印象を持たれてしまう可能性があります。なので、空気が読めないほどの天然の女性はモテません・・・

話が噛み合わない

これは、上記で紹介した「空気が読めない」に直結しています。自分が話していることを天然女性には理解されないこともあります。天然女性は、頭の回転が遅かったり、会話に急についてこれなくなったり、一つの言葉に対してずーっと考えてしまうことがあります。それによって、会話が弾まず、噛み合わなくなってしまうのが、天然女性の欠点です。

人の気持ちが考えられない

天然女性は、他人を評価しなかったり、友人の悪口を言わなかったり、友人を選ばない代わりに、あまり深く考えておらず、人の気持ちを理解できないことがあります。人の気持ちが考えられないので、付き合ってみると全然気持ちを理解してもらえず、喧嘩が増えてしまったりします。そんな天然女性は男性ウケが悪いので気をつけましょう。

モテる天然女とモテない天然女の違い

モテる天然女性とモテない天然女性の違いは、天然の度合いによります。多少の天然女性は、周りの悪口も言わずに人当たりが良く、すごく雰囲気や仕草も可愛らしいのでモテます。ですが、モテない天然女性は天然の度が過ぎていて、そもそも会話が上手くできなかったり、空気が読めなかったり、人の気持ちを理解できないことがあります。度が過ぎると、天然ではなく、不思議ちゃんだと思われて、「痛い」と思われてしまうこともあります。これが、モテる天然女性とモテない天然女性の違いです。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker