気になる彼は遊び人?遊び人の特徴を知って本命女性になろう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる彼は遊び人?遊び人の特徴を知って本命女性になろう

気になる彼は遊び人?遊び人の特徴を知って本命女性になろう

気になる男性とトントン拍子に距離が縮まると嬉しい反面、もしかして遊ばれてる?と不安になる女性は多いはず。今回はそんな悩める女性のために遊び人の特徴・見極め方から、本命の女性になる方法まで紹介します。最近知り合った彼、たくさんアプローチしてくれるけどもしかして遊び人!?と不安を抱える女性は要チェックです!

スマホを見て悩む女性

遊び人の定義と男性心理

遊び人とはどんな人?一途に変わることはあるの?女性には理解に苦しむ男性心理について解説します。

遊び人とは

遊び人とは一般的に「遊び好きな人」、「遊び慣れている人」を指して呼ばれます。

そして、俗に「女遊び」が好きな人とは女性を取っ替え引っ替えしている男性、浮気者、 チャラチャラした男性という意味で使われます。

遊びといってもデートだけで終わらず、浮気や不倫といった二股をかける男性もいるので、交友関係には要注意です。

遊び人の心理

時には女性を傷つけてしまうこともある遊び人。

いったいどういうつもりなの?と悩む女性も少なくありません。実はそんな男性の心理は意外と単純です。

まず多いのが、たくさんの女性から認められることで自分の魅力を確かめたいという気持ちや、他の男性より経験を持つことで優越感に浸りたいという承認欲求から遊んでしまう心理です。

また、単に性欲が強いなど生理的欲求から歯止めが効かないこともあります。

そして女性からすれば許せないことでも、悪いことだと思っていないという遊んでいる自覚がない男性もいます。

なかには恋愛をゲーム感覚で楽しんで女性を泣かせてしまう男性もいるので、人を見る目は養っていきたいですね。

遊び人は治る?

遊び人でも絶対に失いたくない特別な女性に出会い、本気の恋をすれば今までの行いを改めて生き方を変えることはあります。

承認欲求や生理的欲求から遊び人になっていたタイプの人は、年齢を重ねていくと次第に落ち着いていくことが多いです。

ただし年齢関係なく遊び続けるという人もいるので見極めていきましょう。

遊び人の特徴

女性の扱いが上手な遊び人は魅力的な人が多いのも事実ですが、もし以下の項目に当てはまったら注意が必要かもしれません。 遊び人の特徴を解説します。

女性の扱いが上手い

女性と遊び慣れている男性は、女性が喜ぶポイントを熟知しています。

デートでは女性が好きそうなお店や行き先を提案してくれたり、「可愛い」や「好き」など思わず女性が舞い上がってしまうような言葉も自然と言ってくれたりします。

通常、男性では気づきにくい女性の髪やネイルなどの些細な変化にも、敏感に気づいて褒めてくれることもあるでしょう。

もちろん女性のことを真剣に気にかけて気遣ってくれている場合もありますが、あまりにも手慣れているようであれば他にも女性の影がないか疑ってみる必要があります。

話が面白い

女性からモテる男性は頭の回転が速い人が多いため、話上手でもあります。

冗談も言い合えるので一気に会話が盛り上がり、仲も深まりやすいです。話し方や所作にもどこか余裕が感じられ、そこが魅力的にも映りますよね。

しかし鉄板ネタを持っていたり、あまりにもノリが軽かったりする場合には、飲み会や合コンなど出会いの場に行き慣れているかもしれません。

連絡がマメ

男性は基本的にはこまめに連絡をとるのが苦手とされていますが、女心を熟知している遊び人はマメに連絡をくれます。

しかし、マメなのはまだ仲が深まっていない始めの頃だけだったり、 気まぐれだったりすることも多いです。

そういった場合には、他にも同じように連絡をとっている女性がいる可能性もあるので要注意。
また意外と遊び人の男性は寂しがり屋の方が多く、自分の不安を埋めるために頻繁にコミュニケーションを取り、遊びに走っているという場合もあります。

友達が多い

コミュニケーション能力が高く、世渡り上手で誰からも好かれやすいため男女問わず友達が多いです。

友達が多いのは良いことですが、もし男友達よりも女友達が多いようであれば少し警戒する必要があります。

合コンなどの出会いの場で、女性と積極的に連絡先交換をしている可能性があります。

「隠れ遊び人」も存在する

見た目にはわからない「隠れ遊び人」もいるので要注意。

真面目そうに見えても、どこかノリが軽いなど女慣れしている一面があれば、実は裏では上手く遊んでいることがあります。

本人は爽やか系のファッションでも周りの友達がチャラ男ばかりの場合や、一見シンプルな服装でもさりげなくオシャレに気を使っている場合は「隠れ遊び人」の可能性アリなので、注意深く様子を見てみることをおすすめします。

遊び人の見極め方

気になる男性と良い雰囲気だけど本気なのか遊びなのかわからない!という方は、普段の彼の態度から見極めてみてください。注意すべき言動を紹介します。

行動

初対面から下の名前で呼んできたり、気軽に連絡先を聞いてきたりと人と距離を縮めるのが上手いのが特徴です。

さりげないボディタッチまでできる人は手慣れている可能性が高いです。人によっては少し馴れ馴れしいと感じてしまうかもしれませんね。
そして合コンや飲み会に行き慣れている人はお酒の進め方も上手です。

頻繁に乾杯を求めてくるなど、さりげなく飲ませるテクニックを持っている人もいるので、ついペースに乗せられて酔いすぎないように気を付けましょう。

会話

一人暮らしなのか、彼氏がいるのかなど、女性のパーソナルなことは早い段階から聞いてくるのに、自分のプライベートな話については急に歯切れが悪くなるといったことがあります。

これは女性との距離を早く詰めたいけれども、深い関係は望んでいないという意識の表れでしょう。

他の女性とも同じような話をしたので、誰に何を話したのか記憶が曖昧になって歯切れが悪くなっているという場合もあります。
また遊び人の男性は、女性の気を引くために自慢話ばかりするという人も少なくありません。
どんな場合でも、注意すべきは下ネタが多い場合です。

どの程度女性が話に乗ってきてくれるかで、簡単に遊べる相手か探りを入れられている可能性があるので、苦手な話題ならあまり調子を合わせ過ぎないようにした方が無難です。

LINE

上手く関係が進みそうな女性を探すためには、手間を惜しまないのが遊び人です。

やはりLINEの返信もマメな傾向があります。デートに誘われたり、気があるようなアプローチされるとつい舞い上がってしまうこともありますよね。

しかしまずは内容をよく見てみましょう。お互いの人間性を理解し合うような深い話は無く、その場のノリばかりの薄い会話になっていないでしょうか。
文面の特徴としては、女性が好きそうなスタンプ、絵文字を多用する傾向があります。

プロフィールも凝っていることが多いので、プロフィール欄を覗いてみるのも判断材料になります。

遊び人を本気にさせて本命になる方法

遊び人の男性もあなたの態度次第では本気になることもあります。気になる彼を本気にさせる方法を紹介します。

家庭的な面を見せる

外で刺激を求めている男性には、さりげない気遣いで「癒し」を提供するのが重要です。

さらに家事が得意なことをアピールして安心して家庭を任せられるイメージ、 幸せな家庭を築けそうなイメージを持たせると遊び人の男性も結婚を意識し始めます。

意思表示をはっきりする

遊び人はグイグイと自分のペースを押し通すことが多いので、流されないように嫌なことははっきり嫌と言うようにしましょう。

嫌われてしまわないかと不安に思う女性も多いですが、むしろ自分の思い通りにならない女性であると好印象で、男性が追いかけたくなる対象になれます。

自分の芯を持っている女性は魅力的で尊敬もできるので、もう雑な扱いをされることもなくなるはず。

一途でいる

自身が遊び人の男性は遊び人の習性をよくわかっているため、同じように遊んでいそうな女性は信用しません。

身勝手にも思えますが、それでも好きでいてくれる女性に心が打たれてしまうのです。

とはいえ、好き好き言い続けていると飽きられてしまうので、相手が何を求めているのか察してあげて、言葉ではなく行動で示すのがベストでしょう。

ただし束縛するのはNGです。心配になるのはわかりますが、自由にさせてくれる女性の方が結果的に大切にされます。

高嶺の花になる

簡単に誘いに乗ってくる女性は、遊び止まりで本命にはなれません。気の無い素振りで男性に追わせるようにしましょう。

例えばLINEの即レスはしない、急な誘いは断るなど相手の都合に合わせず自分のペースを守るだけでも十分です。それと同時に、外見を磨くことも忘れないように。

遊び人の男性は周囲からの評価も気にしやすいため、理想の彼女になれるような努力も必要です。

遊び人を攻略して本命女性になろう!

男性の手を引く女性

社交的で魅力的な人が多い遊び人。しかし彼のペースに乗せられてばかりではいけません。しっかり自分の意思を貫いて、本気の恋に変えていきましょう!

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM