【浮気のボーダーライン】彼に浮気を疑われた!早く仲直りするにはどうする? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【浮気のボーダーライン】彼に浮気を疑われた!早く仲直りするにはどうする?

【浮気のボーダーライン】彼に浮気を疑われた!早く仲直りするにはどうする?

彼女の何気ない行動も、男性によっては浮気と捉えられてしまうことがあるかも。この記事では男女の浮気に対する認識の違いや、男性が浮気を疑う女性の行動パターンを分かりやすくまとめました。さらに浮気だと疑われた時、以前のようにラブラブな関係に戻れる方法も徹底解説。浮気のことで悩んでいる女性はぜひ参考にしてくださいね。

男性と女性の浮気の違い

男性と同じように女性も素敵な異性を見た時、ときめくことがあります。その結果、彼に浮気を疑われる行動をしてしまうこともあるでしょう。彼女の浮気に対し、男性はどのように考えているのか解説します。

女性の浮気は本気だと考えている男性が多い

男性は女性の浮気は本気だと考えている人が多いようです。一般的に男性の浮気は肉体的・女性は精神的に別の異性へ浮気心が芽生える傾向にあります。だから、男性は女性の浮気を許せないのでしょう。

彼氏のことが好きなら浮気は絶対NG

付き合っている彼氏のことが大好きなら浮気は絶対にしてはいけません。もしあなたが浮気をしてしまい、彼氏が許してくれたとしてもその後の信頼関係の修復には長い時間がかかります。

男性から見て彼女の浮気はどこから?

浮気のボーダーラインは個人差が大きいです。これは男性が嫌がることをすると、浮気とみなされてしまう可能性があるということです。ここでは多くの男性が浮気だと疑ってしまうパターンを絞って、紹介します。

2人きりで会う

彼氏以外の男性と2人で会うのはNGです。もし彼氏に秘密で別の女性と会われたら嫌ですよね。彼氏も同じ気持ちだと考えましょう。特に夜一緒に飲みに行くと、過ちを起こしやすいシュチュエーションになる場合が多いです。彼氏のことが好きなら、秘密にしなければならないことは止めてください。

女性からキスをした時

女性がキスをされた時ではなく、した時というのがポイント。男性よりも力が弱い女性は、強引にキスをされてしまうケースがあるかもしれません。そんな時は許してくれるでしょう。しかし、女性からのキスは相手に気持ちがないとできません。別の異性に気持ちが移ったと思われても仕方ないですね。

体の関係を持つ

バレたら即アウトな場合が多いです。彼氏以外の男性に体を許すことは、彼女が完全に心変わりしてしまったと考える男性が大半のよう。気持ちは無く、つい体の関係を持ってしまったと言いわけしたところで彼氏に軽い女と思われるだけです。

気持ちが彼以外の異性に移る

男性によっては、具体的な行動よりも、気持ちを優先する場合があります。精神年齢が高く、落ち着いている男性に多い傾向。気持ちが無く、行動だけの過ちは許してくれるまれなケースです。
浮気をするのはうしろめたいでしょうから、気持ちが移ってしまったなと思ったら、男性に指摘される前に話し合いをするのがベストです。

こんな行動はNG!男性が浮気を疑う彼女の行動パターン

彼女の変化に男性は意外と敏感です。たとえ浮気をしていなくても、彼を不安な気持ちにさせているかもしれません。ここでは男性が浮気を疑う彼女の行動を5パターン紹介します。

携帯をまめにチェックする

今まで放置していた携帯を肌身離さず持って行動すると、見られてやましいことでもあるのかな?と彼氏に思われます。さらに、かかってきた電話を取らなかったり、コソコソと通話をしたりするのもNG。見ていないようで彼氏は気にしていますよ。

服装やメイクの系統が変わった

女性は好きな人の好みに合わせ外見を変化させる、と考える男性もいます。もしも本当に別の異性の好みに合わせているのなら、必死になり、彼氏が気にしていることなんて気づかないでしょう。イメチェンするなら先に彼氏に話しておくのが安心です。

突然ダイエットを始める

体型なんて気にしなかった彼女が急にダイエットを始めると、違和感を感じる男性もいるようです。今の彼氏のためにダイエットを始める場合は、「一緒にジムに行ってみない?」と彼氏を誘うのがおすすめ。新しいことを始めると、2人の親密度も上がりもっと仲良くなれますよ。

急に友達との予定が増える

付き合ったばかりの時はなんでも彼氏優先にしていても、慣れてくると友達と遊びたくなる人も多いかもしれません。しかし、急に友達と遊びに行く回数が増えると、浮気相手ができたと勘違いする男性もいるようです。特に彼氏より友達を優先している人は疑われる可能性が高いですよ。

スキンシップを拒む

相手に別れを意識させる行動です。男性はお互い触れ合うことで愛情を高めたいと考える傾向があります。急にスキンシップを拒まれると浮気を疑うどころか、嫌われたのかもとショックを受けるでしょう。触れられることに抵抗がある場合は、その原因を考えてください。

彼女の浮気を知った彼氏の心理

彼女の浮気を知った彼氏は、動揺して深く傷ついてしまいます。もしあなたがこのまま彼氏と付き合い続けたいのなら、彼氏がどんな心理状況なのか知り対策をしてください。

許せない

信じていた彼女に浮気されると許せないと感じる男性が多いようです。特に2度目・元彼との浮気や体の関係を持ったことがバレると、修復は難しいでしょう。あなたの気持ちが相手に移ったと思われます。傷つき、もう彼女を信じることができない男性が大半です。

自分に原因があったのではないかと反省する

忙しい男性は、彼女に寂しい思いをさせてしまったかもしれないと反省します。彼女の浮気が本気ではない場合、彼氏と冷静に話し合うことで修復できる可能性はあります。ただ彼氏のプライドは傷ついているので、その後のケアは丁寧に行いましょう。

腹が立つが大好きだから別れたくない

彼女のことを好きなほど別れを決断することは難しいです。まだ彼氏と付き合っていたいのなら、なぜ浮気をしてしまったのか正直に伝え、今後どうすればよいのか2人で話し合うことで信頼関係が回復する可能性があります。

浮気を許してくれた彼氏とラブラブに戻る行動

彼氏のことが大好きなら、以前のようなラブラブな関係に戻りたいですよね。彼氏が浮気を許してくれたのであれば、崩れてしまった信頼関係を時間をかけて戻しましょう。別れの危機を乗り越えれば、前よりもっと深い絆で結ばれるはずです。

連絡をまめに取る

男性を不安にさせないためには、まめな連絡がおすすめ。不安定な時期、ちょっとしたことでもメールが来ると男性はほっとします。
特に夜は彼女が他の男性と会っているかもという妄想が起こりやすい時間帯。メールだけではなく、電話で話すことで徐々に信頼関係は回復するでしょう。

愛情表現は言葉や行動で示す

思っていることは言葉に出さなければ相手に伝わりません。「ありがとう」や「愛している」など恥ずかしがらずに言葉にしましょう。プラスの言葉は男性に自信を取り戻させます。小さな積み重ねで、以前のように信じ合える2人に戻ることができますよ。

出かける時は自分から予定を伝える

男性は浮気をされた直後、会えない時間に不安を感じてしまうもの。外出する予定がある時は早めに伝えておきましょう。
彼氏と会う約束をしている日にどうしても抜けられない用事ができた場合、男性に納得してもらうために、いつもより丁寧に説明することをおすすめします。

彼の前で他の男の話をしない

不安が残っている男性に絶対に他の男の話をしてはいけません。どんなに面白い話でも、どうせ俺よりあいつの方がいいんだろとひねくれてしまうかも。男性にはプライドがあるので余裕があるように見えますが、かなり傷きやすいようです。

今の彼氏と別れたくないなら疑われる行動は避けよう

彼氏に浮気を疑われいているなと感じたら、不安にさせる行動をしていないか再確認することが大切。一度浮気をしてしまうと、彼氏の信頼を取り戻すのにはかなりの時間がかかります。好きな気持ちを行動や言葉で表し、ラブラブな関係を取り戻しましょう。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM