復縁したい!成功率が上がるアプローチの仕方 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 復縁したい!成功率が上がるアプローチの仕方

復縁したい!成功率が上がるアプローチの仕方

元彼と別れてしまったけれど復縁したい。そう思ったときに成功率が上がる方法があるなら気になりませんか?また二人でっやり直したいけど、どうやったら復縁できるのか分かりませんし、少しでも成功率が上がる方法があるなら気になりますよね。そこでこの記事では、復縁したいと考えたときに成功率が上がるアプローチの仕方を紹介します。

復縁の成功率って上げられるの?

別れたけど復縁したい。でも、復縁の成功率って上げられるの?と気になりませんか?

じつは別れ方にもよりますが、復縁の成功率を上げるためのアプローチ方法ってたくさんあるんです。ただ、それには事前に行わなければならない手順や、自分がなぜ別れたのかや復縁したいのかを明確にする必要があります。

そこでこの記事では、復縁したいと思ったときに成功率が上がるアプローチの仕方について、詳しく解説していきます。

自分から相手を振った場合の復縁は?

自分から相手に別れを告げてみたけれど…やっぱり彼と一緒にもう1回やり直したい。そんな場合はどうすれば良いのでしょうか?

そこで、自分から別れを告げたけれど復縁したいという場合のポイントを2つ紹介します。

時間を置かないで「やり直したい」気持ちを相手に伝える

「復縁には時間を置いたほうが良い」と言われていますが、自分から相手に別れを告げた場合は相手が気持ちを切り替える前に「やり直したい」という意思をちゃんと伝えるのがオススメです。

知り合いの男性に「彼女に別れを告げられた時はどうだったの?」と質問したとき、

・しばらくは立ち直れなかった
・悲しくてしばらく泣いた
・どうしてダメだったのか悩んだ期間があった

などの意見があり、どの男性も「悲しくて落ち込んだ時期がある」ということが分かりました。この落ち込んでいる時期が過ぎると、新たに気持ちを入れ替えて前に進んでいく傾向があり、男性は新しい恋を始めるようになります。

そのため「落ち込んでいる時期」に復縁を伝えたほうが男性に受け入れられる可能性が高いということになります。

もしも復縁を考えているのでしたら、時間を置かないで相手と連絡を取ったほうが良いですよ。

気持ちや考えなどをストレートに伝える

自分から別れを告げている場合、復縁したいのでしたら自分の気持ちをストレートに相手に伝える必要があります。

一度別れを告げられた男性は、

・本当に自分のことを信頼してくれているのか
・また別れを告げられたらどうしよう

など、傷付いている状態です。そんな彼の気持ちを安心させるには自分の気持ちを素直に伝えるのが一番効果的です。

そのため、復縁したいという場合には必ず相手に自分の気持ちをストレートにす耐えるようにしてください。

相手から別れを告げられた場合の復縁は?

相手から別れを告げられている場合、復縁するには努力が必要です。簡単に彼に縋り付いて復縁できるということはありませんので、しっかり努力していきましょう。ただ、どんなことをしても復縁したい!という気持ちがあるのでしたら、復縁の確率を上げる方法もあります。

そこで、相手から別れを告げられた場合のポイントについて3つ解説します。

新しい自分になる

相手から別れを告げられた場合、今までの自分に「何かが足りない」可能性があります。そのたえ、まずは新しい自分になることを意識して、前向きになりましょう。

でも、新しい自分ってどんなことをすれば良いの?

・自分がやってみたいことにチャレンジする
・新しい資格を取る
・今までとは雰囲気を変える
・新しいファッションにする
・職種を変えてみる
・趣味を増やしてみる
・自分の短所と向き合う

など、とにかく今まで自分がやってこなかったことに率先してチャレンジしてみるのがオススメです。

人間は新しいことを始めたり、楽しそうに何事にもチャレンジしている人を「カッコイイ」や「きれい」などのプラスの思考で見る傾向があります。自分は生まれ変わるんだ。という強い意志がある人なら尚のことキラキラして見えます。

そのため、まずは自分を磨きなおすことが必要です。

相手の立場になって物事を考える

復縁を考えたとき、どんなに別れた原因を特定しようとしても明確な答えを見つけることは難しいです。別れる原因は小さなことが積み重なって出来ていることが多いため、何度後悔しても理由を特定するのは困難なのです。

ただ、相手の立場になって物事を考えることで「自分のどこがダメだったのか」や「これからどうしたら良いのか」や「どんなことに気を付けたら良かったのか」など、分かることもあります。

そのため、相手の立場になって物事を考える習慣をつけておくと非常に便利で、もしも元彼と話す機会があったときに絶対に役に立ちます。

焦らないで相手との距離を縮める

相手から別れを告げられたけれど復縁したい場合に必要なのは時間です。相手の気持ちに整理がついたとき、男性の頭の中では「最悪な女→良い女」という思考の切り替えが始まります。そのため、復縁には最低でも3ヶ月以上の期間を置くことが重要です。

まずは焦らないで、彼のあなたに対する信頼を回復させることを目標としましょう。また、相手と距離を置いている間は連絡を一切絶ちましょう。

ある程度時間が経ったら、今度は何気なく相手と連絡を取ってみましょう。携帯の番号を変えたことを知らせるメールを一斉送信したり、フェイスブックなどのソーシャルサービスを利用してみたり、相手との繋がりを戻すのは難しくはありません。

このときのポイントは、焦らないでゆっくりと距離を縮めることです。焦ってグイグイ行くと迷惑に思われますので注意してください。

その後、相手の立場になって話をしてみたり、自分の今の目標についてを話して徐々に復縁の機会を伺いましょう。また、相手の意見に対して関心を持ち、共感できるような会話をするのがオススメです。

まとめ

一度別れた彼と復縁したいと考えたときは、難しいですが自分を変える努力をしなければなりません。今までとは違うもっと魅力的な自分になってから相手の前に立つと、相手は自分に好印象を持ってくれます。

そのため、しっかりと自分を磨いて復縁の成功率を上げるための努力をしていきましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker