自信を持って大人女子!20代とアラサーのモテの違い - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 自信を持って大人女子!20代とアラサーのモテの違い

自信を持って大人女子!20代とアラサーのモテの違い

気付けばもうアラサー!職場でも飲み会でも、周りを見渡せば年下の女の子が増えてきて、焦る気持ちがありますよね。でも、大丈夫です。無理に20代女子に合わせる必要はありません。なぜならアラサー女子ならではのモテ要素がありますから!自分を認めてモテモテアラサー女子を目指しましょう♪

自信を持って!アラサー女子のモテポイントを伝授!

年齢、それは確かに毎年毎年時と共に重ねていくもので、残念ながら逆らうことができないもの。でもそれをポジティブに捉えてアラサーそしてその先も、女性としての魅力を最大限に引き出していきましょう。ピチピチの若さは20代の賜物ではありますが、その時期を越えた今だからこそ、魅力的に写し出される要素があります。
そのアラサー女子のモテポイントをご紹介します♪

20代女子とアラサー女子のモテの違いとは?

余裕と落ち着き

アラサー女子のモテポイント1つ目は、やはり「余裕」と「落ちつき」です。
学生や社会人3年目くらいまでのチヤホヤされる女子からは脱却し、仕事もそこそこ余裕が出てきたころ。飲み会でもいつまでも出しゃ張るのではなく、周りによく目を配って、自然に気遣いのできる役回りを担いましょう。会社の飲み会だと一番年下がお酌をするなどありますが、そうとは決めつけずに気が付いたら自分が率先して行うとか、反対に後輩を立てるためにさり気なく上司のコップが空いていることを教えてあげたり。しっかりと客観的に自分のことも周りのことも見ることができている女性は、どこか余裕があって落ち着いていてとても素敵ですよ。

経験と信頼感

仕事にしろ恋愛にしろ、アラサー女子は20代女子よりもたくさんの経験を積み重ねてきているのです!その経験値から知らず知らずのうちに溢れ出す信頼感は、紛れもなくアラサー女子にしか出せない魅力です。男性から見ても、まだ未熟な20代女子はそれだけで可愛いのは事実なのですが、真面目な話がしたいとかちょっと愚痴や悩みを聞いてほしいとか、もちろん弱っている時だってありますよね。そんな時男性が甘えたくなるのは、経験値の高いアラサー女子です。信頼感と包容力で癒してあげましょう。

カッコ良さとチャーミングのギャップ

さすがアラサー女子!カッコイイね!と言われるほど嬉しい言葉は無いと思っています。
カッコイイ女性って憧れますよね。女子からも憧れる女性は、男性から見てもとても魅力に映るものです。
肩肘張る必要はないけれど、ちょっと背伸びをしてでもカッコイイを目指してもいいと思います。ただ勘違いしてはいけないのは、カッコイイ=クール、ツンツンしているではないということ。常に笑顔で且つ爽やかでいることは必須。そしてそのカッコ良さの中にも、笑顔が多くて明るいとかリアクションが可愛いとかチャーミングな要素があると、そのギャップにメロメロになること間違いなしです。

セクシーさと家庭的なギャップ

ギャップモテ要素をもう一つ!アラサー女子ならではの大人に近づきつつあるセクシーさ。イイオンナとしての魅力を一番引き出せる年齢がアラサーだと思います。セクシーって恥じらいもありますし、なかなか難しいですよね。そこに恐る恐る少し挑戦してみようとするアラサー女子が、男性からするとたまらなくセクシーなんです!思い切って背中の開いた服を着てみるとか、いつもよりもボディラインが出やすいタイトなワンピースを着てみるとか、メイクもリップに力を入れてみるとか。いつもと違うチャレンジができてそれに違和感がないのもアラサー女子の特権。若すぎるとやはりまだ板につかないところがどうしても見えてしまいます。セクシーの入口に立ってモテ要素を取り入れてみましょう。そしてそこで最大効果のギャップ要素は「家庭的」であること。セクシーな魅力もあるのに、意外と家庭的で料理が上手とか倹約家とか、外で遊んでいるイメージよりも家庭を大事にするイメージを植え付けられたら、向かうところ敵なしですね。

目指せ! モテモテアラサー女子♪

いかがでしたか?
年齢を重ねた分だけ、その年齢にしかない、その年齢に見合う魅力があります。少し意識するだけでその魅力はどんどん磨かれていきますよ。ギャップも織り交ぜながら最大限にアラサー期間を楽しんでいただきたいです。
まだまだこれから!ぜひ皆でモテ期を堪能しましょう!!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker