わんこ系男子の特徴と脈あり行動を解説!好きな女子のタイプや落とし方もチェック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. わんこ系男子の特徴と脈あり行動を解説!好きな女子のタイプや落とし方もチェック

わんこ系男子の特徴と脈あり行動を解説!好きな女子のタイプや落とし方もチェック

わんこ系男子とは子犬のような親しみやすさと愛らしい魅力を持った男子のこと。この記事ではわんこ系男子の特徴や脈あり行動、好きな女子のタイプ、わんこ系男子の落とし方を紹介します。わんこ系男子のことが気になる人や、わんこ系男子のことを知りたい人はチェック&実践してみましょう。

芝生の上の犬と男性

わんこ系男子の特徴

まずはわんこ系男子の意味や、わんこ系男子の性格、行動、恋愛傾向などの特徴を紹介します。特徴などを詳しく知ることで、わんこ系男子をより身近に感じられるでしょう。

わんこ系男子とは?

わんこ系男子とは、ざっくり言うとどことなく子犬っぽさを感じさせる男子のこと。親しみやすさに加えて誠実さも兼ね備えており、男女問わず人気で、多くの女性を虜にします。

性格

わんこ系男子は正義感が強く、素直で感情が顔に出やすいため、嘘をつくのが苦手です。元気で朗らかな性格のため、人や気分によって態度や機嫌が変わることもほとんどありません。初対面の人とでも笑顔でコミュニケーションを取れるほど社交的で、男女問わず支持される存在です。その一方で1人で行動するのは苦手なようです。

少し天然っぽいところがあり、また寂しがりやなところもわんこ系男子の特徴。しかし、好きな女子からは頼られたい、何かあった時は守りたいという気持ちも持ち合わせており、頼りになる存在です。また女子から褒められたいと思っており、褒められると素直に喜びを表現します。

行動

わんこ系男子は体を動かすのが好きなので、お家デートよりも外でのデートの方が好み。決断力と行動力があり、落ち込んでいる人や悩んでいる人がいたら放っておけず、積極的に声をかけます。

また、人と触れ合うのが好きなわんこ系男子には、適度なおしゃれさがあります。自分に似合うファッションなどを知っており、その上でトレンドを意識した髪形やファッションを取り入れるのが上手です。ヘアスタイルまでしっかりと気を使っています。

恋愛傾向

わんこ系男子は好きな人ができると、他の女性には目もくれなくなるほど一途です。そして、2人きりの時は甘えん坊になる場合も。好きな人のために何かをしたいと考えており、追われる恋愛より追う恋愛を好みます。

わんこ系男子の脈あり行動

わんこ系男子のことが気になっている人は、脈ありかどうかが気になりますよね。ここではわんこ系男子の脈あり行動を紹介します。

1. 返信が早い

わんこ系男子は、好きな女子からの連絡に返信するのがとても早いです。好きな女子から連絡がくると、嬉しい気持ちが溢れるので、その感情が文面にも表れるはず。わんこ系男子との連絡のやり取りを振り返って、嬉しそうや楽しそうといった感情が見られるようであれば、脈ありの可能性が高いといえるでしょう。

2. 男らしい一面を見せてくれる

わんこ系男子は、好きな女子にスマートなところを見てもらい、褒められたいという気持ちから男らしさを見せようとします。そんな姿を褒めると、とても嬉しそうにする場合は脈ありといえるでしょう。

3.デートに誘ってくれる

好きな人と関りを持ちたい、自分のことを好きになってほしいという気持ちが強いわんこ系男子は、ランチなどデートのお誘いが多いです。デートの日程や内容を女子の希望に合わせてくれたり、自分自身もデートを思い切り楽しんでいたりする時は、脈あり度大でしょう。

4.やきもちを妬く

好きな女子が他の男子と楽しそうに過ごしていると、やきもちを妬くわんこ系男子が多いです。不機嫌な態度やそっけない態度は、やきもちによるもの。他の男子と話をした後にやきもちを妬いているような態度が見られるようであれば、脈ありと考えて良いでしょう。

わんこ系男子の好きな女子のタイプ

脈あり行動が当てはまらなかった人も、あきらめずにアピールしてみましょう。まずは、わんこ系男子が好きな女子のタイプを知り、少しでもそのタイプに近づくことが大切。わんこ系男子が好きな女子のタイプを紹介します。

アクティブ

わんこ系男子は自分と同じように、明るく元気で活発な女子に惹かれます。好きな人とはできるだけ一緒にいたいという思いがあり、趣味嗜好が同じかどうかも大事だと考えているようです。

ギャップがある

わんこ系男子はツンデレなどのギャップのある女子に惚れやすいです。ツンデレ女子とは真逆の性格であるわんこ系男子にはその心理がわからないため、もっと知りたいという気持ちが湧きます。そして、クールな女子が自分の前ではデレてくれるというギャップに惹かれるようです。

自立している

わんこ系男子はモテるので追われる恋愛が多いですが、本能では追う恋愛を求めているため、自立した女性を好みます。わんこ系男子にとって自立した女性とは、相談をしたら悩みを聞いて褒めてくれるような女子のこと。また自立した女子は男子に依存しないため、追う恋愛をしたいわんこ系男子の心を掴むのです。

人前では男子を立てる

わんこ系男子は褒められて伸びるタイプ。2人きりの時は甘えさせてくれて、外では自分を上手く立ててくれる女子に夢中になります。

わんこ系男子の落とし方

特徴や好きなタイプからわかるように、わんこ系男子は女子から褒められたいと思っており、また追う恋愛をしたいと考えています。これらの傾向をもとに、ここではわんこ系男子の落とし方を紹介します。ぜひ実践して、わんこ系男子を虜にしましょう。

1. マメに連絡をする

わんこ系男子は基本的に連絡をマメにするタイプです。わんこ系男子を落とすには、まずはマメに連絡を取り合ってみましょう。ただし返信の遅れが頻発すると、印象が悪くなるので要注意。わんこ系男子とは誠実な態度で接することが重要です。

2. たくさん褒める

先述したように、わんこ系男子は褒められるのが好きです。気遣いをしてくれたことや、わんこ系男子のファッションなど、小さなことからどんどん褒めましょう。褒められた出来事をきっかけに、あなたを意識しだすかもしれませんよ。

3. お姉さんコーデをしてみる

わんこ系男子とデートをする機会があれば、お姉さんコーデを取り入れてみてください。アクティブなデートの場合はスキニーデニムがおすすめです。さまざまなトップスに合わせるだけで、簡単にお姉さんコーデになります。

映画館などでのデートの場合は、手軽に大人女子っぽくなれるワンピーススタイルもおすすめです。タイトめのワンピースやふんわりとしたワンピースの中から、お姉さんっぽいカラーを選んでみましょう。

4. 好意はストレートに伝える

少し天然系なところがあるわんこ系男子には、好意をストレートに伝える方が好印象です。回りくどい言い方でのアピールだと伝わらない可能性があります。

5. 追われる恋愛をする

追う恋愛を好むわんこ系男子との仲を深めるためには、時には少しつれない素振りをするのが効果的。仲良くなってきたら連絡の返事をあえて少し遅らせてみたり、すぐに電話に出るのではなくこちらから折り返したり、2度目の電話に出たりするのがおすすめ。わんこ系男子にはあえて焦らす態度をとるのがポイントです。

気になるわんこ系男子を虜にしよう♡

浜辺に立つカップル

 

わんこ系男子が気になる人は、まずはわんこ系男子の特徴を把握してみてください。特に恋愛傾向は要チェック。わんこ系男子はストレートに感情を表現するため、脈ありかどうか簡単に判断できます。わんこ系男子の好きなタイプなどを知り、記事内で紹介した落とし方を実践して、わんこ系男子から追われる恋愛をしましょう。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM