犬系男子がかわいい!犬系男子を彼氏にするには?相性のいい女子のポイントや落とし方も紹介! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 犬系男子がかわいい!犬系男子を彼氏にするには?相性のいい女子のポイントや落とし方も紹介!

犬系男子がかわいい!犬系男子を彼氏にするには?相性のいい女子のポイントや落とし方も紹介!

犬系男子

肉食系男子や草食系男子、ロールキャベツ系男子など、恋愛傾向から名づけられた〇〇系男子という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

最近では、アスパラベーコン男子、サボテン系男子など、さまざまな種類があります。「犬系男子」もそのひとつ。気になるあの人や自分は犬系?犬系男子の特徴や恋愛傾向を紹介します。

犬系男子への接し方や恋愛の攻略方法も解説。あなたも犬系男子と楽しい恋愛をしましょう!

犬系男子の特徴は?

犬系男子

犬系男子は、愛らしく元気いっぱいで、好意のある女性への忠誠心は高め。そんな犬系男子は「彼氏にしたい!」と女性にも人気があります。

犬系男子のどんなところに、女性はキュンときているのでしょうか。

性格

まずは犬系男子の魅力を、性格からみていきます。

人懐っこい

犬系男子は、人懐っこく、集団行動が得意です。周りの人たちにも可愛がられます。犬系男子がグループにひとりいると、グループ全体が明るい雰囲気に。

さみしがり屋

犬系男子は人懐っこさの裏返しで、さみしがり屋でもあります。どこかに出かけるのも誰かと一緒が多く、仲良くなったら向こうから遊びに誘ってくることも多くなるかもしれません。さみしがり屋なので、ラインなどの連絡もまめです。

素直で正直

犬系男子はとても素直で、噓のつけない正直者。別の言い方をすれば単純で、考えていることが分かりやすいです。相手の発言や行動の裏を読まなくてもいいので、安心して付き合うことができます。裏表のない性格は周りからも信頼されやすく、仲の良い友達が多いです。

スポーツやアウトドアが好き

元気な犬系男子は、スポーツやアウトドアが好き。インドアよりもアウトドアを好んで、フットワークが軽くアグレッシブです。みんなでするスポーツが好きなので、いつも外にいる印象を持つでしょう。

責任感が強い

犬系男子は責任感が強いです。正義感も強く、仲間を守るために積極的に動きます。周囲から高く評価されることもある一方で、ひとりで突っ走ってしまう場合も。

気遣い上手で優しい

犬系男子は、思いやりがあって気遣い上手。いつも周囲を見渡して、みんなの心配をしたり、寄り添ったりしてくれます。誰かが落ち込んでいると放っておけず、支えてくれる優しさがありますよ。

見た目

笑顔がかわいい

犬系男子は、人懐っこさとセットの笑顔が特徴的。相手をしっかりと見て、楽しそうに会話をする姿は、見ている人を幸せな気持ちにします。笑顔が素敵な人は、魅力的ですよね。

なでたくなるふわふわショート

犬系男子と呼ばれる人の特徴には、髪型も含まれます。ふわふわのショートヘアで、思わずなでたくなってしまう見た目!明るい髪色を連想することが多いかもしれませんが、クリっとした大きな目に、真っ黒なふわふわヘアの犬系男子もいます。

力の抜けたカジュアルファッション

犬系男子の普段着は、あまりかっちりせず、力の抜けたカジュアルファッションです。色合いは、あまりビビットなカラーは着ていません。ライトブラウンのパーカーやオフホワイトのアウター、グレーのゆるっとしたボトムスといったファッションが多めです。いずれもオーバーサイズ気味。リラックスした雰囲気の犬系男子が近くにいると、一緒にいる人の心もなごみます。

犬系男子の恋愛傾向・脈ありサインは?

色々な魅力がある犬系男子。そんな男子の恋愛傾向をチェック!脈ありサインを見逃さずに、相手との距離を縮めていきましょう。

返信が早い

犬系男子は素直で正直な性格とお伝えしましたが、好きな相手からの連絡にも、素直に返します!駆け引きなんてしないで、「連絡が来て嬉しい」という気持ちのままに対応するため、気付いたらすぐに返信。嬉しいという気持ちもあふれているので、その感情が文面にも現れるはず。犬系男子とのやり取りを振り返って返信が早かったり、嬉しそうに見えたり、楽しそうというような感情が見られたりしたら、脈ありの可能性が高いです。

守ろうとしてくれる

犬系男子の、責任感の強さや、気遣い上手な性格が、守ろうとするという行動に現れます。例えば一緒にいるとき車道側をさりげなく歩いてくれたり、困っているとき味方になってくれたりします。普段の笑顔や見た目から、可愛らしい印象を受ける犬系男子ですが、男らしい一面もあるのです。

デートに誘ってくれる

素直で正直、人懐っこくてさみしがり屋という性格の犬系男子。好きな女の子には、積極的にアプローチします。積極的にデートに誘ってくれたら、素直な脈ありサイン!好きな相手には楽しんでほしい、喜ばせたいという思いがあるので、何が好きか、どんなところに行きたいか女の子の希望を聞いてくれます。

やきもちを焼く

基本的には「好きな人が楽しんでいたら自分もうれしい!」と思うのが犬系男子です。好きな気持ちがあふれていて、自分が彼女を喜ばせてあげたい!という思いも強いのです。好きな女の子が他の男子と楽しそうに過ごしていると、やきもちを焼くことも。

自分が他の男の子と一緒にいたり、話したりするのを見た犬系男子が、不機嫌な態度やそっけない態度を取っていたら、それはやきもちかも。「脈ありサインかな」と思ったら、自分から気になる犬系男子に積極的に話しかけてみましょう。素直な性格なので、もしかしたら「さっき話していた人と仲がいいの?」とか、「〇〇はあいつのことが好きなの?」とやきもちを妬いたわけを話してくれるかもしれません。

犬系男子と相性のいい女子のポイント

犬系男子

犬系男子と恋愛したい!と思ったら、気になるのが相性。犬系男子と相性のいい女子は、どんなタイプなのでしょうか。ポイントを紹介します。

アクティブ

犬系男子は、自分と同じようにアクティブな女の子に惹かれます。好きな人とはできるだけ一緒にいたいという思いがあり、趣味や好みが同じかどうかも大事だと考えているようです。もともとスポーツやアウトドアが好きなら、そのことを積極的にアピールしましょう。もし、好きなスポーツやアウトドアがなかったら、思い切ってチャレンジしてみるのも◎。今までやっていなかっただけで、やってみたら楽しめるかも!「はじめてやったけど楽しかった」といったことを犬系彼氏に話せば、他にもいろいろと教えてくれるかもしれません。

素直

素直な犬系男子は、相手の言葉や態度も素直に受け取ります。一緒にいて楽しいのに、つれない言葉を言ったりしてしまうと「自分は好かれていないのかな」と、犬系男子が身を引いてしまうことも。相手が素直になってくれている分、自分もそれ以上に思いを素直に伝えられると、楽しく過ごすことができますよ。

自立している

さみしがり屋で人懐っこい犬系男子は、甘えさせてくれる女性が好み。自立した女性とは、誰かに依存しない、すがらない女性のこと。一緒にいるときに、楽しんでくれる女性のことは好きですが、例えば「〇〇くんがいないと何も楽しくない」といったような状態になってしまう女性は、敬遠しがち。

気になる犬系男子と一緒にいるときに楽しむのはもちろんですが、自分の趣味ややりたいこと、目標をしっかりともちましょう。自分の(?)人生を楽しんでいる女性は、誰にとっても魅力的に映ります。

人を立てることができる

犬系男子は、ほめられて伸びるタイプ。2人きりのときは甘えてきますが、他の人に「〇〇くんは甘えん坊なんだよ」なんて言われたくはありません。相手を立ててあげる事が大切です。例えば、あえて他の友達といるときに「この間は、ありがとう」と以前してくれたことへの感謝を伝えると、自然に気になる相手のことをほめることができますよ。

犬系男子と付き合いたい!犬系男子の落とし方

魅力がたくさんある、犬系男子と付き合いたい!でも、どんなふうにアプローチしたら振り向いてもらえるのでしょうか。

たくさん褒める!

先ほども犬系男子は「ほめると伸びるタイプ!」と書きましたが、素直でまじめな犬系男子は、ほめられるととても喜びます。「すごい!」や「かっこいい」など、たくさんほめてあげましょう。できるだけ具体的にほめてあげると、「自分のことをよく見てくれているんだな」と相手に印象付けることができます。

「かっこいい!」というときも「その服似合ってるね、私そういうファッション好きだな」というように、相手のいいところと、自分の感情を同時に伝えるのも嬉しい反応が返ってくるはずです。

さみしい思いをさせない

人気者の犬系男子。友達も、アプローチをしてくる女子も、たくさんいます。素直な犬系男子の心は、同じように素直に感情表現をしてくれたり、一緒にいてくれたりする人のところに向いていきます。ほんのちょっと、駆け引きのつもりでコミュニケーションを少なくしたら、いつの間にか彼女ができていた!なんてことになったら悲しいですよね。どうしても会えなかったり、連絡がとれなかったりしたときには「さみしかった」と自分の気持ちを素直に伝えることも重要です。

好意はストレートに伝える

今まで伝えてきたこととも重なりますが、少し天然な所がある犬系男子には、好意をストレートに伝える方が好印象です。回りくどい言い方でのアピールだと伝わらない可能性があります。

でも追わない

素直に好意を伝えて!と繰り返しお伝えしましたが、犬系男子を追ってはいけません!バランスが難しいかもしれませんが、犬系男子は好意を自分から伝えたいタイプ。自分から追いたいのです。好意を伝えつつ、自分の世界もしっかりもちましょう。そうすると、彼の方があなたの世界に近づこうとしてくれます。

気になる犬系男子と楽しく恋愛をしよう♪

犬系男子が気になる人は、まずは犬系男子の特徴や恋愛傾向をチェックしていきましょう!犬系男子はストレートに感情を表現するため、脈ありかどうかは簡単に判断できます。素直に、駆け引きは最小限、自分の世界もしっかりもって、犬系男子と楽しい恋愛をしていきましょう♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC CARD