ネコ系女子とは?イヌ系との違いや似合うメイクなどを紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ネコ系女子とは?イヌ系との違いや似合うメイクなどを紹介

ネコ系女子とは?イヌ系との違いや似合うメイクなどを紹介

ネコ系女子とはネコのような見た目や性格の女子のこと。この記事ではネコ系女子とイヌ系女子の違い、モテるネコ系女子の言動、ネコ系女子に似合うメイクやファッション、ネコ系女子の恋愛の仕方を紹介します。自分がネコ系女子のことを知りたい人や、ネコ系女子に似合うメイクやファッションを知りたい人はぜひ読んでみてください。

ネコ系女子とイヌ系女子の違い

自分がネコ系なのかイヌ系なのか気になりますよね。まずは自分がどちらのタイプなのか把握しましょう。ここではネコ系女子とイヌ系女子の外見や性格、恋愛傾向の違いについて紹介します、自分がどちらのタイプなのかチェックしてみましょう。

外見の違い

ネコ系女子は目が大きくてつり目で、キレイに整った二重が特徴です。スラッとしたスタイルで、ミステリアスな雰囲気が漂う大人っぽいネコ系女子や、落ち着いた雰囲気で子ネコのような可愛さのある女子がいます。どちらにも共通して、髪の毛がキレイな人が多いです。

イヌ系女子はクリクリとした大きな目で、楽しいことや嬉しいことがあると目がキラキラしています。ミディアムやショートの人が多く、ロングの人も髪を結ぶことが多いようです。おしゃれなスニーカーで、アクティブに行動します。

性格の違い

ネコ系女子は自由気ままに行動しています。自分の気持ちに正直で、自分の時間を大切にしたいと思っているのです。警戒心が強く、人見知りな一面もあります。そのため1人で過ごすのも平気。休日などは1人で過ごす方が多いです。

イヌ系女子は社交的な性格で、初対面の人とでもすぐに仲良くなれます。嘘をつくのが苦手で感情が顔に出やすいです。好奇心旺盛で、新しいことへのチャレンジを好みます。連絡がマメで、返信も早いです。

恋愛傾向の違い

プライドの高いネコ系女子は甘えるのが苦手です。自分からアプローチができず、気になる男子のことをちらちらと見て気にします。嫉妬をした時は落ち込むよりも嫉妬心が燃え上がるタイプです。

イヌ系女子は一途で、好きな人に尽くします。人を立てるのが上手です。しかしできるだけかまってほしいと思っています。嫉妬深く、嫉妬をすると落ち込む傾向にあります。

モテるネコ系女子の言動

ネコ系女子の中でも、特に男子からモテるネコ系女子がいます。ここではモテるネコ系女子の言動を紹介します。男子からモテたいネコ系女子必見です。

ミステリアス

男子からするとネコ系女子の考えていることがわからず、もっと知りたいという欲に駆られてしまうようです。好意のある男子と仲良くなっても、すべてをオープンにするのではなく、秘めた部分を残すと良いかも。

甘え上手

モテるネコ系女子は甘え上手です。ネコ系女子には甘え下手な人が多いですが、男子は女子に甘えてほしいと思っています。甘え下手な人も、一度好きな人に甘えてみて。好きな人にだけ甘えるのがポイントです。自分にだけ甘えてくれるという特別感から、あなたに好意を寄せてくれるはずです。

ツンデレ

外での「ツン」とした態度もネコ系女子に好意を抱いている男子からすると、可愛く思えるようです。そして2人きりの時に甘えられる「デレ」によって、ネコ系女子の虜になる男子が多くいます。モテるネコ系女子は「ツン」と「デレ」を上手に使いこなしているのです。

ネコ系女子に似合うメイクやファッション

ここではネコ系女子の魅力をより高めるために、ネコ系女子に似合うメイクやヘアスタイル、ファッションを紹介します。

ネコ系女子に似合うメイク

ネコ系女子は目元が印象的です。まずは瞼のアイホール部分にベージュ系のアイシャドウを塗布してツヤ感を出し、ブラウンのアイシャドウでグラデーションを施します。ブラックのアイラインを目の際に太く塗布し、目尻に向かって長く引き、最後に少しカーブをつけてアップさせましょう。

まつげは自然なカールにして、目尻のマスカラの量をやや多めに。ネコ系女子のメイクでは目元を際立たせたいので、リップやチークはベージュやコーラルピンクなどのナチュラルカラーにして控えめに塗布してください。

ネコ系女子に似合うヘアスタイル

可愛いネコ系女子になりたい場合は、ゆるふわパーマがおすすめです。ゆるふわパーマは男子からも好評なヘアスタイル。ミステリアスな雰囲気を演出したい時には、黒髪ロングが良いでしょう。しかしネコ系女子のヘアスタイルで最も大事なのが日々のヘアケアです。まずはツヤのある髪を目指してみてください。

ネコ系女子に似合うファッション

ネコ系女子にはふんわりとしたファッションがおすすめです。ふんわりとしたワンピースは男子からも好評です。またふんわりとしたトップスに膝丈スカートを合わせたコーデもおすすめ。どちらのコーデも清潔感と上品さがあるので、男子ウケの良いネコ系女子ファッションと言えるでしょう。

ネコ系女子の恋愛の仕方

プライドが高くストレートな愛情表現が苦手なネコ系女子。ここではそんなネコ系女子と相性が良い男子について紹介します。またイヌ系男子やネコ系男子との相性や恋愛の仕方も紹介。ぜひ参考にしてみてください。

ネコ系女子と相性の良い男子

包容力があり面倒見の良い男子がネコ系との相性が良いです。自分勝手な行動をしてしまいがちなネコ系女子には、その行動を受け止めてくれる包容力のある男子でないと、上手くいかないケースが多いです。またフラフラしがちなネコ系女子には、温かく見守ってくれるような面倒見の良い大人な男子が良いでしょう。

ネコ系女子は愛情表現が苦手。そのため自分にはない、素直で豊かな表情の男子に惹かれやすい傾向があります。

イヌ系男子との恋愛の仕方

用心深いネコ系女子ですが、イヌ系男子はそんなネコ系女子の心を和ましてくれる存在です。イヌ系男子は誰とでも仲良くなれるフレンドリーな性格で、世話好き。好きな女子に対してとことん尽くすタイプです。またネコ系女子が甘えたいと思った時に、甘えさせてくれます。おおらかな性格で、ネコ系女子にとって、心地良い存在の男子と言えるでしょう。イヌ系男子とはお互いの弱点を補える素敵な関係を築いていけるはずです。

イヌ系男子とは、追いかけられる恋愛をするのがポイントです。イヌ系男子はミステリアスなネコ系女子に惚れやすいです。モテるネコ系女子の行動を参考にして、イヌ系男子をメロメロにしましょう。

ネコ系男子との恋愛の仕方

ネコ系女子は価値観や行動が似ているネコ系男子とも相性が良いです。価値観や行動が似ていると、何を考えているのか理解し合えます。また連絡の頻度が少なくてもお互いに気にならないでしょう。

ネコ系女子とネコ系男子は相性が良いですが、お互いに惹かれやすいのはイヌ系です。ネコ系男子を振り向かせたい時は、包容力や愛情表現が必要です。ネコ系男子はツンデレをするタイプなので、ネコ系男子が甘えてきた時は、思い切り甘やかすのが大事。お互いに用心深いため、少しずつ距離を縮めていき、ネコ系男子の気持ちを察しながら恋愛を進めていってください。

モテるネコ系女子になろう

ミステリアスなネコ系女子は、男子の興味をそそる存在。さらにツンデレの要素があると、思わず惹かれてしまう男子が多いです。愛情表現が苦手なネコ系女子は、男性に惚れさせる必要があります。今回紹介したネコ系女子のモテ言動や、似合うメイクやファッションなどを参考にモテるネコ系女子になりましょう。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker