今話題のヘビ顔男子って?見た目&性格の特徴やアプローチ方法をチェック - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 今話題のヘビ顔男子って?見た目&性格の特徴やアプローチ方法をチェック

今話題のヘビ顔男子って?見た目&性格の特徴やアプローチ方法をチェック

ヘビ顔男子とは、その名の通りヘビに似た中性的な顔立ちなどが特徴の男性を指します。男性の顔の特徴を何かに例えた言葉をよく耳にしますが、今トレンドなのがこのヘビ顔男子です。そこで今回はヘビ顔男子の見た目の特徴や性格の傾向、代表的なヘビ顔男子芸能人などを紹介します。また、ヘビ顔男子へのアプローチ方法も見ていきましょう。

本を読む男性

ヘビ顔男子の特徴

まずは、ヘビ顔男子の見た目に関する基本的な特徴を紹介します。あなたの身近にいる男性がヘビ顔男子かどうかチェックしてみましょう。

切れ長の三白眼

三白眼とは黒目部分が小さく白目部分が多い目のことです。黒目に対し、上下左右のうち三方が白目に囲まれていることからこう呼ばれています。

切れ長の三白眼は正にヘビのよう。ヘビ顔男子と言われる由来の1つとなっている特徴で、クールでスマートな印象を与える目として人気です。また、目と目の間が離れ気味なのもヘビ顔男子らしい特徴です。

顔のパーツが大きめ

ヘビ顔男子は、目は切れ長でそこまで大きなサイズ感ではありません。しかし、鼻や口など他のパーツは大ぶりです。だからこそ、対比により目元が涼し気に見えるのが魅力。

また、ヘビ顔男子は小顔の人が多いので、一層パーツが大きく見えやすいです。実際のヘビも小さな顔の中にはっきりとした鼻や大きな口がおさまっています。ヘビ顔男子はヘビの顔の各パーツだけでなく、全体的なつくりやパーツの配置も似ているのです。

細身

ヘビ顔男子は細身の体型が多いことも大きな特徴です。体の線が繊細で、中性的でクールな雰囲気を醸し出しています。よく知られているように、本物のヘビも細長い体が特徴ですよね。ヘビ顔男子の体のしなやかなフォルムは、正にヘビとリンクするところがあるのではないでしょうか。

ヘビ顔男子の芸能人

具体的な特徴を知っても、なかなかヘビ顔男子のイメージが湧きにくいという人に向けて、ヘビ顔の人気男性芸能人を紹介します。テレビや映画で活躍しているあんな人やこんな人も、実はヘビ顔男子なのです。

綾野剛

ヘビ顔の芸能人として、真っ先に名前が挙がることの多いのが綾野剛さんではないでしょうか。切れ長の三白眼、小顔、細身の体型、クールでミステリアスな雰囲気と、ヘビ顔男子の特徴の大半が当てはまる、正にパーフェクトなヘビ顔男子です。

クールな雰囲気ですが、トークは非常に気さくなのも魅力の1つ。また、真剣な表情と時折見せる笑顔とのギャップにときめきを感じる人も少なくありません。

松田翔太

映画にドラマにCMにとひっぱりだこの人気俳優である松田翔太さん。実は松田さんも綾野剛さんと並ぶ、代表的なヘビ顔芸能人なのです。涼し気な目元、大ぶりの鼻・口、ミステリアスな雰囲気など、これまたヘビ顔男子の特徴に多数合致します。

これからTVや映画を観る時は、「この人はヘビ顔男子かな?」などと意識してみるのも楽しいかもしれません。

ヘビ顔男子の性格

ヘビ顔男子は、性格にも特徴的な傾向があるといわれています。ヘビ顔男子の性格としてよく挙げられるものを見ていきましょう。

個性的でミステリアス

ヘビ顔男子の性格の傾向として代表的なのが、そのミステリアスな雰囲気です。一筋縄ではいかないクールな見た目のイメージも相まって、謎めいたムードがありセクシーさに溢れています。

また、独自の世界観を持っている個性的な人が多いのも特徴。周りの目や流行などにはあまり左右されず、自分らしさを大事にするマイペースなところがあるようです。

自分の意志を曲げない

ヘビ顔男子は意志が強いことも特徴です。自分の中に確固たる信念があり、それを曲げず貫き通そうとする傾向があります。迷わず自分の信じる道を進む真っ直ぐなところに、男らしさを感じキュンとする人も多いのではないでしょうか。

また、自分の意志を貫くために、ときには大胆な行動にで出ることも。ヘビ顔男子は普段そこまで熱くなったりする性格ではありませんが、自分の信念を守るためであれば、多大な力を発揮できます。非常にメリハリのきいた性格であるともいえるでしょう。

お茶目な一面を持つ

クールな見た目で冷たそうに見られがちなヘビ顔男子。しかし、実はお茶目で可愛らしい一面があります。自分のことを話す時に照れたり、おもしろい話をしてくれたり、よく笑ったりと、ときには気さくで人間くさい部分を見せてくれます。

また、友達など特に仲の良い相手とはフランクな態度で付き合うことも多いようです。シャープな雰囲気ながら実は人間味に溢れる、そのギャップがヘビ顔男子の大きな魅力でもあります。

気が小さい

意志が強く、必要があれば大胆な行動にも出られるヘビ顔男子。しかし、実は気が小さいという特徴があります。「気が小さいのに大胆な行動ができるの?」と不思議に思うかもしれませんが、気の小ささを周囲に知られまいと、度胸のある振る舞いをしてしまうのです。

また、人に合わせることが苦手な面もあり、そういった部分で不安を感じる場合もあるようです。度胸があるように見えるので大きな役割を任されたり、頼りにされたりする場面も少なくありませんが、基本的に気が小さいので、過剰な期待を寄せられるとそれが不安の種になってしまいます。

ヘビ顔男子へのおすすめアプローチ方法

さまざまな魅力を持つヘビ顔男子。実は身近なヘビ顔男子に惹かれているという人もいるのではないでしょうか。最後に、ヘビ顔男子へのおすすめアプローチ方法を紹介します。

相手の言動に合わせる

ヘビ顔男子は自分の世界を邪魔されるのを嫌う傾向があります。先述したように強いこだわりを持っている人が多いので、たとえ仲が良い人であっても、こだわりの部分へむやみに踏み込まれることを良しとしません。

つまり、アプローチしたい場合はまず、ヘビ顔男子のテリトリーに無遠慮に入って行かないことが大切です。ヘビ顔男子にとにかく合わせるよう意識します。ヘビ顔男子のマイペースを外側から支えるイメージで、邪魔をせずそっと見守りましょう。ただし、困っている時はフォローしたり相談に乗ったり、さりげなくサポートしてあげると好印象を与えられます。

癒しを意識する

ヘビ顔男子は基本的に単独で行動することを好みますが、女性に興味がないわけではありません。一緒にいてホッとできるような女性や、困った時に冷静に助けてくれる落ち着いた女性がタイプ。包容力の高い年上の女性に惹かれやすい傾向があります。

そのため、ヘビ顔男子にアプローチをする際は、癒し系を意識した振る舞いを心がけるのがおすすめです。グイグイいきたい気持ちをグッと抑え、優しく控えめでしっかりしている女性であることをアピールしましょう。

なお、ヘビ顔男子は2人きりになると口数が多くなる傾向があるので、ツーショットになれたらチャンスです。ヘビ顔男子の趣味や世界観に共感しながら、聞き上手になって彼の話を引き出してみてください。「この人は自分のことをわかってくれる」「一緒にいると落ち着く」と思わせることができれば大成功です。

ヘビ顔男子の特徴や傾向を理解して、アプローチを成功させよう!

茶色のジャケットの男性セクシーな雰囲気や意志の強さ、気さくな性格などさまざまな魅力に溢れるヘビ顔男子。ヘビ顔男子に惹かれた人は、この記事を参考にしながら、気になるヘビ顔男子にアプローチしてみてください。仲良くなって距離を縮めることで、より深い魅力に気づけるかもしれませんよ!

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker