【完全保存版】職場の男性がアナタに放っている脈ありサインとは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【完全保存版】職場の男性がアナタに放っている脈ありサインとは

【完全保存版】職場の男性がアナタに放っている脈ありサインとは

一緒にいる時間が長いと恋愛感情が生まれやすくなります。1日の大半を一緒にすごす職場は恋愛が発生しやすい場所。そんな職場で男性が脈あり女性に放つサインとは一体どのような行動や発言なのでしょうか。男性の愛情表現は案外単純なもの。サインを知れば見過ごすことなくキャッチして恋愛に発展させることができるかもしれません。

職場の男性が送る脈ありサインとは

男性は考えていることが態度に出て気持ちがわかりやすいものです。それは毎日同じ人と接している職場であっても変わりません。では男性は気に入った女性にどのような行動をとるのでしょうか?どんな脈ありサインを送ってくるのでしょう。会話や視線、態度を徹底解剖します。記事を参考にして、脈あり男性のサインを敏感にキャッチして恋愛に発展させましょう!

男性が職場の女性を意識する瞬間

一生懸命さが垣間見られたとき

同じ職場で仕事をしていると「はじめは異性として意識していなかったのに、頑張っている姿を見ているうちに恋愛対象として見てしまっていた」というパターンはよく聞きます。特に初めての慣れない作業を、愚痴もこぼさず健気に一生懸命こなしている姿は、助けてあげたいという気持ちになるようです。

逆に常に愚痴や不満だらけの女性は、尊敬できず、話しを聞く方も疲れてしまうので、なかなか好きにはなれないようです。

同じプロジェクトに参加したとき

会社によってはプロジェクト形式でチームを組んで仕事を行う場合もあります。同じチームに編成された異性を意識することは多少あるようです。今までよりもぐっと距離が近くなるので、同じプロジェクトで仕事をすると、恋愛に発展しやすくなります。共通の仕事を受け負っているため、仲間意識や親近感が湧くようです。

仕事中の脈ありサイン

褒めたり笑わせてくれる

男性は好意のある女性に対して何かと話を絡めようとします。よく褒められたり、笑わせてくれる男性は脈ありサインです。男性は好きな女性を喜ばせたり楽しませてあげたいのです。

「髪型かえた?」

など些細な変化に気づいたりします。またみんなで話をしていても、会話で笑いをとった後には脈あり女性の反応を確認するので目が合うはずです。男性のそのようなサインが見られたらニッコリ笑顔で返してあげましょう。

仕事ができるアピール

「女性に頼りにされたい」とか「仕事ができると思われたい」というのは男性の本能です。ですから男性は気になる女性には「俺って仕事ができる!」アピールをしてくるのです。仕事中に「手伝おうか?」などと声をかけてきたらこれは脈ありサインです。

忙しくて困っている時にさりげなく手伝ってくれたり、フォローしてくれるのはあなたに好意のある証拠です。でも、同じチームで仕事をしている場合には、単に手伝ってくれているだけかもしれませんのでその辺りはしっかり見極めてくださいね。

いつでも相談してという

部署や仕事内容が違うために手伝うことができない男性からのアピールは

「いつでも相談にのるよ」

という言葉がキーワードです。女性の役に立ちたい、気になる人のために何かをしたいと思っています。相談にのるよと言われたら、特に困ったことがなくても話を聞いてもらうようにすると距離はぐっと縮まると思います。

残業の日が合う

あなたが残業している時にたまたま残業しているように見える男性は、実は脈ありサインを送っているのかもしれません。好きな人を放っておけないのが男性です。

残業するなら付き合うよ、と言ってくれるのは完全に脈ありです。残業中は社内に人も少ないので会話のチャンスを狙っているか、もしくは残業の後に飲みに誘おうと思っているのかもしれません。もしあなたの好みの男性が残業で一緒になることが多いなら、こちらから「お疲れ様」と声をかけてみると、「これから飲みに行こっか」といった話になり、より距離が縮まって急接近なんてことも♡

営業時間外のお誘いは脈あり度120%

ランチや飲み会に誘う

ランチに行く時に声をかけてきてくれるのも脈ありサインです。また業務時間を超えた後の飲みへのお誘いも同様です。会社内ではなかなか聞くことのできないあなたの話を聞きたいと思っていたり、一緒にいたいと思っているためです。

いきなり休日のデートに誘えば答えがノーであった場合には後に気まずくなりがちですが、ランチや仕事帰りの飲みであれば断られても軽いテンションでまた次に誘うことができます。ランチや飲みで仲を縮めつつプライベートに誘う機会を伺っているのかもしれません。会社の話題や付き合いだと思っていたランチも、実は男性側から送っている脈ありサインである場合も多いはずです。

プライベートな話をする

男性がプライベートな話をしてくるのは、あなたに自分のことをもっと知ってほしいという気持ちとあなたを信頼しているというサインです。あなたと気持ち的に近づきたいと思っているはず。自分がプライベートな話をすることで女性の方からもプライベートな話をしてくれないだろうかと期待している部分もあるかもしれません。あなたに近づきたいという彼からのサインと判断していいでしょう。

何気ない言動が実は脈ありサイン

気づけば席が近い

飲み会の時にとくに意識はしていなかったけれど、そういわれてみればいつも席が近いという男性はいませんか?「近くにいたい」という男性の心理がそうさせているかも。

適当に座っているように見えても実はあなたの近くに座るチャンスを狙っているのかもしれません。途中でお手洗いに立った後に席を移動してあなたの横に座ったら脈あり!飲み会で3回以上近くにいるなと思ったら、それは間違いなく男性の脈ありサインです。

自分にだけ優しい

あなたにだけ優しい態度をとる男性がいるとしたら、それは少なからず脈ありサインです。普段からコーヒーを入れてくれたり、話しかけてくれる優しさもそうですが、仕事でミスをして怒られても当たり前の状況でも怒らないという場合、それこをが脈ありサインです。

好きな人には怒ることによって嫌われたくないものです。他の女性なら怒られるミスなのに、あなたの場合だけ「次は気をつけて」と叱られた場合は、かなりの脈あり。あなたに向けての優しさが人よりも強いなと感じたら、ぜひ素直に「ありがとう」と伝えてみてください。

男性が職場の女性に恋に落ちる瞬間

付き合っているところを妄想できたら

好きになる『きっかけ』があった時に、その子と付き合っている姿が鮮明に想像できたら、それはもう恋に落ちているということになるみたいです。
さらには、女性に色気を感じた瞬間にその人に対してちょっとエッチなことを妄想してしまったら、その瞬間からその女性のことを意識してしまうなどと、必ず好きになるには『想像(または妄想)』が関係しているということがわかりました。

また、何度も想像することで「単純接触効果」という心理的なものが働き、相手のことをどんどん好きになるみたいです。職場では毎日同じ人と顔を合わせるので、職場は恋に落ちる条件にはピッタリの場所ですよね。
確かに、離れている相手よりも傍にいる相手のことを好きになる方が多くありませんか?これは頻繁に顔を合わせていることで相手を好きになっていくという心理的なものが作用しているからだと言われています。

受け取った書類のメモ書きを勘違い読みしてから

男性はタイプの女性に対して、少なからず性的な目で見てしまう傾向があります。こういった場合、渡された書類に添えられたメモがきっかけになることも…。

例えば「この箇所は抜きでお願いします」と書かれたメモを男性に渡したところ、何を勘違いしたのか「抜き」の部分だけで妄想してしまうとか。女性からすれば「え…」と思うことでしょうが、渡されたメモに書かれているキーワードを性的な気持ちで読んでしまったがために妄想が止まらないというパターンもあり得るそうです。

この場合のきっかけは「メモの読み間違い」で、条件は「妄想からの単純接触効果」ということになります。とはいえ、こんなことがきっかけで恋に落ちるなんてちょっと面白いですよね。

男性の脈ありサインはわかりやすい

いかがでしたでしょうか。職場でクールに見える男性も、実は脈あり女性に対して送っているサインは様々です。男性は意外と単純です。どれも複雑な行動ではなくわかりやすいサインです。

思い当たるサインがあれば、あなたのガードを緩めてあげて彼が次なる一歩を出せるきっかけを作ってあげてください。彼の方からアプローチしてくれるかもしれませんよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker