恋愛難民にありがち!友達止まりになってしまう女性の特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋愛難民にありがち!友達止まりになってしまう女性の特徴

恋愛難民にありがち!友達止まりになってしまう女性の特徴

あの子って男友達が多いから羨ましいな!なんて友達を見て思う事ないですか?でもよく聞けば彼氏は居ないみたい。なにか彼氏を作らない原因でもあるのかな?もしかして彼氏を作らないのじゃなくて、友達以上に進まない原因があるのでは⁉︎自分ではあまり気がついていないけれど、実はやってしまっているかもしれない特徴をまとめました!

男友達は沢山いるけれど彼氏が居ない

実は私もそうだったのですが、男友達は沢山いるのに彼氏がずっといない女性って世の中に結構いるものです。
傍から見れば「彼氏は作らない主義なのかな?」なんて思われたり。実はそうじゃないんですよね。この人良いな~と思っていても全然恋愛に発展しない。いい感じに二人で遊ぶ事になっても楽しく飲んで騒いでバイバイ~!
「あれ?次いつ会えるの??」「今日だけ?!」なんて事もしばしば。
ちょっとこれではまずいな!と思った方、是非この記事を読んでみて下さいね!

実体験や友達の話、男性に聞いてみた話などをまとめてみました♪

荒い言葉遣い

友達として男性と飲んで騒いで楽しく時間を過ごすのも「あの子といると楽しいな!」と言う印象を男性に伝えることが出来るのですが、その中でも女性らしい言葉遣いが出来ていない人が多い事があります。
例えば男性が「お前●●だよな」なんて言うセリフに対し「お前もじゃん!」なんてお前呼ばわりを返していたりしてませんか?今の日本では男も女も同じ!と言う雰囲気にはなっていますが、まだまだ日本はヤマトナデシコ風習が残っているものです。何か男性にちょっかいだされても「うぜえな~」「ばかじゃねえ?」とか何気に使っている女性は要注意です。
丁寧に対応したら堅苦しくなりますが男性のような粗目の言葉で返すと恋愛の対象には遠くなってしまうかも知れませんね!

理想が高い女性

男性のいる場で恋愛の話になったりするシチュエーションはよくあります。そんな時「お前の好みってどうなの?」的な話になった時「私のタイプ」を事細かに言っている女性はその場にいる男性に「理想の高い女」の印象を与えてしまっているかも知れません。
もちろんその場で恋愛対象が居てなくても今後どうなるか分からないのでタイプを聞かれた時は「優しい人」「頼れる人」など大まかに言っておくのが良いようです。あなたの事を良く思っている人が居るかもしれませんし、「あいつのタイプって優しい奴だって~」なんて伝わって行くかもしれません。友達止まりになってしまう女性を見ているととても理想のタイプにこだわっている人が多い傾向があるみたいです。
「あれ?俺でもプッシュして良いのかも?」と思う前に「私の理想」を高く話しているとその時点で友達扱いになりやすいのかもしれません。友達から恋愛に進展することが多い人は最初のハードルが低いのが良いみたいですね!

幹事タイプの女性

これもよく聞く話ですが、「しっかりしている」「いつもまとめてくれる」「世話焼き」を得意としている女性は友達としては良いのですがなかなか恋愛対象には遠くなってしまう見たいです。
さりげなくフォローしてくれるような女性は「そんな所もあるんだ~気が利くな」なんてプラスになるのですが、一緒に遊んでいてちゃきちゃきお世話をされると男性から「あいつに任せればいいか」なんて思われふと気が付けば頼りない何も出来ない女性といい雰囲気になっている事とかよくある話ですね。
男友達が多いのにいつも恋愛にはならない女性は「一人で生きていける」みたいな雰囲気を出している女性が多いようです。
実際そうであっても「男性に少し頼ってみる」と言う事をすればもう少し進展するかもしれませんね!

オープンすぎる女性

自分を女だと言う事を忘れていませんか⁉︎と思いたくなるような女性には恋愛感情に移る事はありえない!との事です。
例えば男友達の前でも恥じらいなしに着替えたり、メイクを直すのは女性のたしなみ!と思っているけれどそれを公共の場で平気でしてみたり。
男性が「おいおい」と突っ込みたくなる事を平気でしている女性は「友達なら良いが、彼女になってそれをされると萎える」見たいです。女性同士でも思っている人は多いです。

心を許している事は良いかもしれないですが親しき中にも礼儀ありですよね。女性として見てもらってる人はそういう事をしていない気がします。今までオープンにしている自分を少し隠すだけで恋愛に発展して行くかも知れません♪

友達以上にする為には

恋愛難民にならないために、せっかく知り合った男性を自分自身の行動で取り逃がしていることの多い女性は沢山いると思います。まずはここに書いた内容に自分はなっていないか比べてみて下さいね♪

友達止まりになる前に少し自分を変えることで、沢山のチャンスは訪れると思います。
「あいつは友達としては良いんだけどね~」と言わせる前にあなたの持っている魅力で「友達だけじゃなく彼女にしたい!」と思わせて見て下さい♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker