下心?本気?男性の下心の見抜き方と気になる人を本気にさせる方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 下心?本気?男性の下心の見抜き方と気になる人を本気にさせる方法

下心?本気?男性の下心の見抜き方と気になる人を本気にさせる方法

気になる男性から頻繁に連絡が来たり、不意なデートのお誘いがあったりすると舞い上がってしまいますよね。しかし嬉しい反面、彼は真剣に思ってくれているのか、下心から誘っているのか不安になる女性は少なくありません。今回は本気の恋愛をしたいという女性のために、男性の下心の見抜き方から下心を本気に変える方法まで解説します。

考え事をする女性

男性の下心について知っておきたいこと

まずは「男性の下心とは?」「下心のない男性はいないの?」という、女性には理解し難い男性心理について解説します。

男性の下心とは

女性の下心と言えば気になる男性へのあざといアプローチだったり、こんなプレゼントがほしい・デートでは奢ってほしいなどお金に関することだったりしますが、男性の下心はほとんどの場合が体目的です。

軽いナンパのようなわかりやすい例から、本音を隠して本気のアプローチのように近づいてくるケースもあるので女性は困ってしまいますよね。

なかには女性なら誰でも良いという悪質な男性もいるので注意が必要です。

しかし警戒しすぎると出会いを逃してしまうこともあるので、ぜひ男性の下心を知って見る目を養っていきましょう。

下心のない男性はいない?

残念ながら下心が全くないという男性は珍しく、自分は下心なんてない!と言っている人も下心を隠しているだけのケースが多いです。

女性に慣れていないので恥ずかしくて隠している可能性もありますが、女性に悟られないように良い人ぶって近づいてくるという危険な場合もあります。

良い人だと思って心を許すと突然豹変することもあるので要注意です。

下心を持たれるのは悪いこと?

注意が必要なケースも多いですが、下心すべてが悪いわけではありません。

特に男性は興味を持ったきっかけは下心でも、関わっていくうちに次第に本気の恋に変わることもあります。

本気の恋愛を目指すなら、相手に下心を感じても簡単に体を許したり諦めたりせず、 時には駆け引きすることも重要です。

下心と本気の違いは?下心の見抜き方

いろいろ気遣ってくれる優しい人だと思っていたら実は下心だった、なんて苦い経験をしたことのある女性もいるでしょう。そんな男性に今後引っかかってしまわないように、下心と本気の見抜き方を紹介します。

言動

話している時に不自然なボディタッチをしてくることはないでしょうか。

本気で好きな女性には緊張から簡単には触れられないことが多いので、そういった場合には気を付けた方が良いかもしれません。

会話をしている間も目ではなく胸など体を見てくる、容姿ばかり褒めてくるのは下心の表れと言えます。
困った時に声をかけてもらえるのはありがたいですが、「相談に乗るよ」と言って、あわよくばを狙って近づいてくる男性もいます。

もし女性の恐怖心を無視してすぐに2人きりになろうとしてくることがあれば警戒しましょう。

LINE

「今何してる?」と頻繁に聞いてくる、夜の時間帯にばかりLINEが送られてくるのであれば、単に暇つぶしの相手を探しているだけの可能性があります。

急に今から会えないかなどと誘ってくる場合は軽く見られてしまっている可能性もあるので、不信な点があればキッパリとお断りしましょう。
そして相手から頻繁にLINEが来ても、こちらからのLINEやお誘い以外の日常会話は既読無視、もしくは未読無視をしてくるのは自分のことしか考えていない証拠です。

仲良くはしたいけれども、好意を寄せられても困ると思われているかもしれません。

デート

気になる人からのデートのお誘いはつい舞い上がってしまいますが、もしデートの行先にカラオケなど密室ばかり提案してきた時は要注意。

何か理由をこじつけて家やホテルに誘ってくるのも警戒すべきです。
また昼間には会ってくれない、終電の時間を無視する、やたらとお酒を飲ませようとしてくるなどといった場合は、なんとかお持ち帰りしようと狙われている可能性があります。

本気の恋愛対象なら、まずは女性のことを心配してくれるはずです。
そして次のデートの約束がなく、気まぐれに誘ってくるようであれば暇つぶし程度にしか思われていない可能性もあるので、普段の言動と合わせて見きわめていきましょう。

下心を持たれないために気を付けること

本気の恋愛を求めている場合には男性の下心は迷惑に感じることもあります。男性の下心が不快だという方はぜひ以下の項目に気を付けてみてください。

露出が多い服装は控える

女性からするとただのオシャレのつもりでも、あまりに露出が多い服装はもしかして誘ってる?と勘違いされてしまいます。

また、肌が見えていなくても体のラインがはっきりわかるような服も避けた方が無難です。

誠実なお付き合いをしたいなら、まずは上品な格好から心がけていくのがおすすめです。

触らせない

男性が不自然に近寄ってくる時は、女性がどの程度自分を受け入れてくれるか反応を確認しているかもしれません。

嫌な時はキッパリ態度で示さないと、触っても大丈夫だと勘違いされてしまうこともあります。

男性がボディタッチをしてこようとしたら、手を引っ込める・身を引くなど、わかりやすく距離をとるようにしましょう。

キッパリと断る

嫌われたくないからと相手の都合にばかり合わせるのは逆効果です。

押しに弱い女性はガードも緩いと思われてしまい、身勝手な男性に狙われやすくなります。

嫌なことは嫌とキッパリと意思表示をすることが大切です。

下心を本気に変えるには?下心への対処法

もしかすると彼のアプローチは下心かもしれないと不安になってしまった女性もまだ諦める必要はありません。男性の下心は本気に変えることも可能です。対処法を紹介します。

自分の気持ちを大切にする

相手に気に入ってもらうために自分を作るのではなく、まずは自分の気持ちに素直になりましょう。

そのためには相手のペースに合わせるのではなく、断る勇気を持って自分自身を大切にすることが大事です。

「そんなことをしたら嫌われてしまうんじゃないか」と不安になってしまう女性も多いですが、自分の意見を伝えることで「しっかりした子なんだな」と相手に見直してもらえるキッカケになります。

駆け引きして焦らす

好きな人からのLINEやデートのお誘いは、嬉しくなってついすぐに答えようとしてしまいますが、そんなことを繰り返しているといつでも遊べる都合の良い女になりかねません。

たまにはわざとLINEの返事を遅くすることで「今日はどうしたのかな?」と気にさせることができます。

また急な誘いには乗らない、デートも終電でしっかり帰るといったことを繰り返すことで、自分の思い通りにならない追いかけたくなる女性と思わせられると同時に、 きちんとした女性という印象も与えられます。

家庭的な一面を見せる

遊び人の男性でも、気にかけている女性から家庭的な一面を見せられると遊びから本気の恋愛に気持ちがコロッと傾くことがあります。

例えば外のデートではお弁当を持参して、手料理を振舞ってみるのはいかがでしょうか。

たまにわがままになる

自分の意見を通すことで、簡単には手に入らない芯のある女性という印象を与えることができます。

いつも彼の都合にばかり合わせていた人は、たまには思い切って一度デートをドタキャンしてみるなど、男性を戸惑わせる行動をするとインパクトを残せます。

しかし、度が過ぎたわがままは非常識だと思われてしまうこともあるので分別はわきまえてくださいね。

手が届きそうで届かない距離を保つ

デートには応じても密室ではなく人目が多い場所を選ぶ、 酔ったふりをしつつもホテルには行かずにしっかり帰るなど、つかず離れずの距離感を保つと男性の追いかけたい本能に火がつきます。

ただし、会っている間は男性にも楽しんでもらえるようこちらも気を抜かないように。

そうすれば次のデートにつながり、デートを繰り返すうちに男性にも本気の気持ちが芽生えるかもしれません。

下心を見抜いて本気の恋愛を目指そう!

手をつなぐ男女

本気の恋愛がしたいと思ったら、相手のペースに流されずに自分の意見をしっかりと持つことが大事です。下心を隠すのが上手い男性もいますが、自分の気持ちを大切にしていたらそんな男性に惑わされることもありません。自分に自信を持って、真剣にアプローチしてくれる男性との関係を大切にしていきましょう。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM