後ろからハグする男性の気持ちとは?かわいい反応や自分からハグするコツも紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 後ろからハグする男性の気持ちとは?かわいい反応や自分からハグするコツも紹介!

後ろからハグする男性の気持ちとは?かわいい反応や自分からハグするコツも紹介!

大好きな男性からの後ろからハグは嬉しいもの。しかし、どういった意味が込められているのかも気になるでしょう。この記事では、後ろからハグする男性の気持ちや、ハグしたくなるシチュエーションを紹介します。後ろからハグされた時のかわいい反応や、自分からハグするコツも解説しているので、上手く活用して彼との仲を深めてください。

海辺に立つカップル

男性が後ろからハグするのはなぜ?

男性が女性に後ろからハグするのは、女性を大切に思っているからです。また、「守りたい」「独占したい」という思いも込められています。ここでは、女性を後ろからハグする時の男性心理を紹介します。

守りたいという気持ちが強い

背後は自分では見えない部分。男性が背後から抱き寄せるという行為は、好きな人を守りたいという思いの表れです。守りたいという強い思いをハグで示しています。女性を守り喜んでもらえることに、自分自身の価値を感じているのでしょう。

相手を独占したい

男性のなかには強い独占欲を持っている人もいます。そういった人は、背後から抱きしめて好きな女性を自分だけのものにしたいと考えています。

特に付き合う前や付き合ってまだ日が浅い時には、彼女が自分のことを好きかどうか自信が持てず、独占したい思いが湧いてくる傾向があります。

愛情を伝えたい

相手に溢れる愛を伝えたい時に、後ろからハグする男性もいます。特に、考える前に行動するタイプの男性であれば、好きな思いを我慢できずに、突然抱きしめることがあります。こういった男性は、ハグをしながら「キスをしたい」「もっと抱きしめたい」という気持ちになっている傾向があるようです。

言葉で「大好き」と伝えるよりも行動で思いを伝えようとした結果、思わずハグしてしまったということも考えられます。

男性が後ろからハグしたくなるシチュエーション

大好きな人との仲を深めたいなら、どんな場面で男性がハグしたくなるのかを押さえておくことが重要です。ここでは男性が後ろからハグしたくなるシチュエーションを4つ紹介します。

彼女が落ち込んでいる時

好きな人が落ち込んでいる時、励ましや応援の意味を込めて抱きしめる男性もいます。また、女性の涙に弱い男性も多く、彼女が必死に涙をこらえていると「自分が守らなければ」という思いが溢れ、そっと後ろから包み込んで慰めようとします。 口下手な男性の場合、言葉では上手に慰められないため、後ろから優しく抱き寄せることもあります。

デートの帰り際

楽しかったデートの帰り際は、寂しさを感じるもの。そんな時に好きな人の後ろ姿を見ると、なんとかしてつなぎとめたいという気持ちになり、後ろから包み込みたくなるようです。デートをまだ終わらせたくないという思いがハグに表れています。

彼女が横で寝ている時

お家デートでのんびりしている時は、よりお互いの存在を感じたい場面。部屋でくつろいだり横になったりしている時に、愛おしさから彼女を抱きしめ、よりリラックスしたいという男性もいます。さらに、きつく抱きしめて、彼女が自分のものであると再確認する男性もいるようです。

彼女が料理を作っている時

料理を作っている時など、家庭的な部分が垣間見れる瞬間にときめきを感じる男性もいます。そういった男性は、自分のために料理をしてくれる健気な彼女の一生懸命な背中を見て、思わず包み込みたいと思うのです。

特に、同棲をしていないカップルや付き合い立ての男女の場合は、彼女の後ろ姿から一緒に住んだ時の様子を想像して幸せな気分になるようです。また、同棲している場合も、感謝の思いを後ろからハグすることで伝えたいと考える男性もいます。

男性に後ろからハグされた時のかわいい反応

突然後ろからハグされると、どう反応すべきか困ってしまうこともあるかもしれません。自分の思いが伝わり、かわいいと感じてもらえる反応をして、男性の心をぐっと掴みましょう。

手をしっかり握る

後ろからハグされた状態のまま相手の手をしっかり握ると、男性は「受け入れてもらえた」と感じ、安心するとともにドキドキするでしょう。

その時に手を動かそうとすると、「ハグを拒否されている」と思われる可能性があるので避けます。手を動かさずにしっかりと握ることで、より良い雰囲気を作れます。

笑顔で振り返る

抱きしめられて振り向いた時に笑顔だと嬉しい気持ちが伝わり、相手も安心します。また、首だけを相手の方へ向けると、自分の顔と彼の顔とが近くなるので、キスの雰囲気をつくれます。

さらに笑顔で振り向いて抱きしめ返すのも、かわいいと思われる反応です。後ろからハグしたものの「一方的な愛情表現になっていないかな?」と不安に感じている男性もいます。そのため、体ごと振り向いて女性からも抱きしめ返すと双方の愛情表現になり、男性に安心感を与えます。お互いを包み込むことで、愛を強く感じられるでしょう。

嬉しい気持ちを伝える

自分の思いを言葉で伝えるのも、後ろからハグしてきた男性を安心させる方法の1つです。そのままの状態で抱きしめ続けてもらいたい時は、嬉しい思いを隠さず伝えましょう。気持ちを伝えるのは恥ずかしいことですが、相手との仲を深めるために必要なことです。

照れて恥ずかしがる

女性が恥ずかしがったり、照れたりするかわいい姿に、男心をくすぐらる男性は多いもの。 頬を赤くし硬直してしまうような反応に男性はますますときめきます。

その際、照れて恥ずかしがっている様子を隠さず見せるのがかわいいと思ってもらうためのコツ。ときめいても顔色があまり変わらないという人は、抱きしめられて嬉しいという思いがきちんと伝わるように、他の方法も試してみましょう。

男性に喜ばれる後ろからハグのコツ

男性も、好きな女性や彼女からハグされると「頼られている」と実感できて嬉しいものです。ここでは、男性から喜ばれる後ろからハグのコツを詳しく解説します。

甘えながらハグする

相手がテレビやスマートフォンの画面を見ている時などに、後ろからそっと甘えるように腕を回して抱きしめてみましょう。この時「お疲れ様」と相手を気遣う言葉や、「こっち向いて」などと甘えるような言葉をかけるのが喜ばれるコツです。

ただし、相手が仕事をしている時や集中して作業している時は、じゃまになってしまうので注意しましょう。空気を読むのが苦手という人は、まず軽く話しかけてみて、その反応を見てからハグに移るのがおすすめです。

まずは横から抱き寄せる

隣り合って座っている時に、相手の腰や背中にそっと手を回してみてください。そこから相手を抱き寄せると、後ろからハグをする状態になります。良いムードになって彼がもたれかかるようにしてきたら、しっかりと抱きしめると良いでしょう。

この方法は腰や背中に手を回すところから始めるので、恥ずかしがり屋の人もあまり気張らずにチャレンジできます。

寝ながらハグする

カップルであれば、寝ている状態で後ろから抱きつくのもおすすめです。 彼が背を向けた体勢で寝ている時には、ぜひこの方法を試してみてください。相手は包まれているような温かさと安心感を覚えます。朝にまだベッドでゆっくりしたい時や、眠るまでの時間がよりハッピーになり、2人の仲がさらに深まるでしょう。

後ろからハグで彼との仲を深めよう!

ベンチに座るカップル

男性は相手のことを大切な存在であると思っているからこそ、後ろからハグしたくなります。突然であれば恥ずかしいと感じるかもしれませんが、嬉しい思いをきちんと伝えると、相手も安心するでしょう。また、女性から抱きしめ返すのも喜ばれます。この記事を参考にして、大切な人との仲をより深めてください!

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM