イチャイチャする夢を見た!相手や内容でわかる心理と意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. イチャイチャする夢を見た!相手や内容でわかる心理と意味

イチャイチャする夢を見た!相手や内容でわかる心理と意味

夢の中で誰かとイチャイチャしていた場合、対人関係に深く関わる意味や心理があると言われています。また夢に出てきた人物や内容によっても意味が違ってくるのです。この記事では、夢に秘められている心理や意味について紹介します。イチャイチャした夢を見たときの参考にしてください。

イチャイチャする夢を見る心理

夢を見るとき、その内容によって心理や意味があると言われています。怖い夢や楽しい夢とさまざまなものがあると思いますが、イチャイチャする夢を見た場合はどんな心理や意味を示しているのでしょうか。ここでは、イチャイチャする夢を見たときの心理や意味を紹介します。

寂しいと感じている

夢の中でイチャイチャしていた場合、「寂しい」「人と関りたい」などの心理状態の現れを示している可能性があります。特に恋愛面で恋人との関係に寂しさや不安を感じている場合にイチャイチャする夢を見ることがあるようです。自分では、そう思っていないかもしれませんが、深層心理では恋しい、甘えたい、仲良くなりたいと思っています。

対人関係の欲求を表している

イチャイチャする夢には、誰か親しくなりたい人がいるという対人関係の欲求を表していることもあります。また、対人関係の運気が上がる兆候とも言われています。親しくなりたい人がいる場合はあなたの欲求を満たしてくれる可能性があるかもしれません。

イチャイチャする夢:相手別

好きな人とイチャイチャしている夢を見たら誰だって嬉しいはず。しかし、全然知らない人やあまり好きではない人とイチャイチャする夢を見たことがある人は「どうしてだろう?」と思うこともありますよね。ここでは、夢の中で誰とイチャイチャしていたかで表す意味や心理を紹介します。

相手が恋人の場合

夢の中で恋人とイチャイチャしていた場合、今の関係に満足していないかもしれません。二人の関係をより一層深めていきたいと心の中で思っているのです。恋人との時間を大切にするよう心がけ、コミュニケーションを取るようすれば二人の関係もより素敵なものになりますよ。

相手が元恋人の場合

イチャイチャする夢の相手が元恋人の場合、今の恋愛に対する不満が表れています。現在の恋人とも元恋人のようにイチャイチャしたい、もっと仲良くなりたいと思っているのかもしれません。元恋人とイチャイチャする夢を見たら、一度現在の恋人と向き合う時間を取り、話し合うことが必要です。また恋人がいない人は元恋人に未練があり、ヨリを戻したいという気持ちを表していることも。恋愛のチャンスが到来する知らせである可能性もあるので新しい恋の始まりを見逃さないようにしましょう。

相手が友達の場合

イチャイチャする相手が異性の友達の場合、寂しさや人肌を恋しいという気持ちを表しています。恋人との触れ合いが足りておらず、もっと触れ合いたいという願望も。夢に異性の友達が出てきたからと言って、その人のことが好きというわけではありません。

イチャイチャする相手が同性の友達の場合、夢診断では恋愛においてライバルが現れるという意味があります。恋人や好きな人の間に割って入ってくることもあるので要注意です。夢の中で相手とのイチャイチャ度が高いほど注意が必要になるので、恋人や好きな人との絆を深く繋ぎとめておけるよう努力が必要です。

相手が同級生の場合

イチャイチャする夢の相手が同級生の場合、現在の人間関係が上手くいっている状態を表しています。周りとのコミュニケーションが上手に取れていて、これからも平和にいい関係を築いていけるでしょう。しかし同級生が異性だった場合は、精神面で安定を求めていたり、誰かに認められたいと思っていたりと、他に満ち足りていないという心理の現れを示します。その場合、自己暗示が強くなる傾向があるので自然体を心がけましょう。

相手が好きな人の場合

イチャイチャする夢の相手が好きな人だった心理状態として、現実にこうなりたいという願望があるようです。恋愛運がアップするという意味もあるので、恋愛に対して積極的に動けば上手くいくかもしれません。

相手が嫌いな人の場合

嫌いな人やあまり好きではない人とイチャイチャする夢を見たときは、その人と何らかのトラブルが起こるという警告夢である可能性が高いです。いつも以上に近づかないよう心がけ、トラブルから身を守りましょう。

相手が知らない人の場合

全く知らない人とイチャイチャする夢を見たらビックリしますよね。この夢を見た場合は、情緒が不安定な状態を表していると言われています。自分自身の心を労わり、心を守る必要があります。また、何かしらにチャレンジする機会が訪れるという意味もあるので、不安定な気持ちを埋められるような新しいことに挑戦してみるのもいいかもしれません。

イチャイチャする夢:内容別

イチャイチャする夢で相手と何をしていたのかで分かる心理や意味もあります。その夢にはあなたが気を付けるべきことや考え直す必要があることなどヒントが隠されているかもしれません。ここでは、イチャイチャする夢で相手と何をしていたかによってわかる心理や意味を紹介します。

話していた

夢の中でイチャイチャしながら話している場合は、新しい出会いの訪れがあると言われています。相手に良い印象なら素敵な出会いがあるでしょう。もし悪い印象なら、好ましくない出会いがあるかもしれません。面倒なことを運んでくる人に出会う可能性があるので距離を持って接することが大切です。

手をつないでいた

イチャイチャしながら手をつないでいた場合、欲求不満であるという意味を表しています。誰かと深い関係を持ちたいと思っているので、理性を保ち行動に気を付けるようにしましょう。

ハグをしていた

恋人とハグをする夢を見た場合は、今の恋愛に満足できておらず、気持ちの温度差やすれ違いに不安を感じているかもしれません。一度恋人としっかり話し合った方がいいでしょう。

知らない人や異性とハグをする夢を見たら、人間関係をスッキリさせたいと思っている可能性があります。前向きな行動であれば、まわりの人付き合いを整理しつつそのまま進んで大丈夫ですよ。

キスをしていた

誰かとキスをする夢の場合、恋人がいる人ならもっと親密になりたいと感じています。今の恋愛に満たされていないという気持ちの現れで、恋人と正面から向き合えば関係が深まるはず。また、恋人がいない場合は、精神的に繋がれる相手が欲しいという気持ちを表しています。

ベッドにいた

ベッドにいてイチャイチャしていた夢の場合は、夢診断では警戒心が薄れているという意味があります。軽はずみな行動をしがちで、性的なトラブルを起こしてしまうかもしれません。理性ある行動をするよう心がけましょう。

イチャイチャする夢を見るには

誰でも恋人や好きな人とイチャイチャする夢を見れば幸せな気分になると思います。自分で見たい夢をコントロールすることは難しいと言われています。しかし、工夫次第でいい夢を見ることができるかもしれません。そこで寝る前にぜひ試してみたい2つの方法を紹介します。

リラックスして寝る

リラックスするためには、温かいお風呂に入って体を温めるようにしましょう。ホットミルクや白湯を飲むこともおすすめ。ストレッチで体をほぐし、ゆったりした曲をを聞きながらリラックスするのも良い夢を見るポイントです。イライラした状態で寝るのは逆効果なので気をつけましょう。

イメージして寝る

寝る前にみたい夢をイメージすると、見たい夢が見れる可能性が高くなります。反対に、ホラー映画を見ると怖い夢を見ることもあるので要注意。

イチャイチャする夢は対人関係のヒント

イチャイチャする夢を見るとドキドキしてしまうのはもちろん、幸せな気分になったり、嫌な気分になったりする場合もあると思います。しかし、イチャイチャする夢に隠された意味や心理を知ることにより、自分の心理状態や恋人、友達との関係を考え直すきっかけになります。今後の恋人や友達との関係に活かしていきましょう。


「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM