出会いがない社会人必見!ここなら素敵な人がいるかも?勝負服も指南します♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 出会いがない社会人必見!ここなら素敵な人がいるかも?勝負服も指南します♡

出会いがない社会人必見!ここなら素敵な人がいるかも?勝負服も指南します♡

同世代の異性が必然的に近くにいた学生時代。社会人になると職種によっては、全く異性との関わりがなくなってしまったという人も多いのではないでしょうか?今回は、そんな人に向けた社会人におすすめの出会いのスポット、きっかけを紹介します。出会いの場に行く時の服装も紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「自然な出会いを希望!」の社会人におすすめの出会いの場

ここでは、恋愛モード全開の場所に行くのは気が引けるという人のために、ナチュラルに異性と出会える場所やきっかけを紹介します。さまざまなスポットやきっかけから自分に合いそうなものを選んでください。

習い事

習い事と聞くと子どもがするイメージがありますが、大人ができる習い事もたくさんあります。例えば、料理や英会話、ゴルフなど。文化系、スポーツ系どちらにしても、少なからず興味を持ってきているので趣味が合う可能性が高いのです。わからないこと、できたことを共有するから話題にも困りませんし、習い事をする人は何かを学ぼうという気持ちを持っている人なので、向上心があって真面目な人が多いでしょう。真面目な出会いを希望する人にはピッタリです。

同窓会

同窓会で再会し、恋愛に発展するのは決してドラマの中だけの話ではありません。社会人になって外見も内面も大人になった姿をみると、ときめくことも多いのではないでしょうか。同じ学生時代を過ごしてきたからこそ、通じ会える部分も多く話題も豊富。はじめて出会う人とのコミュニケーションが苦手な人であれば、よりおすすめの出会いの場です。

友人の結婚式

友人の晴れ舞台にも実は出会いが潜んでいます。友人の結婚式に来ているということは、友人もしくは友人の新郎と必ずつながりがあって身元も特定でき安心ですよね。友人の知り合いであれば、共通の話題も何かしらあるはず。素敵な人はいないか、さりげなくチェックしたり、お酒を注いで回りながら軽く会話を交わしたりして、アンテナを張っておくことが大切です。

社会人サークル

習い事と同様、社会人サークルもスポーツ、音楽、飲み会などさまざまな種類があります。習い事よりもフランクに参加できるので、出会いを探すためにはピッタリ。自分の興味のあるジャンル、好きなもののサークルを選んでください。同じ趣味の仲間であれば、好きなことや価値観が似ていることも多いため、自然と意気投合する可能性が高いでしょう。サークル活動を楽しみながら出会いも探せるので一石二鳥ですよ。

SNS

今やInstagramやTwitterなどでも出会える時代。趣味つながりでやりとりすることになったり、友人の投稿がきっかけでつながったり、世界中の人と気軽につながれますよね。SNSで直接顔を見せないからこそ、自分の内面を素直に表現できるのもSNSでの出会いの魅力かもしれません。積極的にSNSを活用して出会いの可能性を広げてみましょう。

「素早い恋愛を希望!」の社会人におすすめの出会いの場

ここでは、友人としての時間を育むよりも効率的に恋愛したいという人のための出会える場所ときっかけを紹介します。

友人の紹介

自分の性格や好みを理解してくれている友人の紹介であれば、心を開きやすく打ち解けられる可能性が高まります。全くの初対面で仲良くなるには時間がかかりがちなので、友人の紹介だと関係を育むのがスムーズ。直接伝えにくいこと、聞きにくいことがあっても友人を介することですんなりとコミュニケーションが取れ、恋愛に発展しやすいでしょう。

マッチングアプリ

出会い系サイトの愛称から、マッチングアプリと呼ばれるようになったことで利用しやすくなりましたよね。マッチングアプリは居住地や趣味、仕事、年収など、自分の好みに合う条件を検索できるので効率よく出会えるのが特徴。出会いの場に行くにはなかなか時間のない社会人も、隙間時間で利用できるので便利です。

マッチングアプリを利用するためには、あらかじめ身分証明書の提出が求められるアプリが多いので、安全性も高いと言えます。ただ、なかには身分を偽って登録している人もいるかもしれないので、危険があることも念頭において出会いを見極めることが大切です。

街コン

1店舗でこぢんまり行われるものから、何店舗の飲食店が協力する大規模なものまで、さまざま規模の街コンがあります。好きな異性に自由に話しかけられる立食タイプ、あらかじめ相手が決まった着席タイプなど種類もさまざま。いずれにしても、街コンのメリットは気軽さではないでしょうか。人見知りの人は、できるだけ普段の自分でいられるよう仲良しの友人を誘い、リラックスできる環境を整えておくと良いかもしれません。

結婚相談所

結婚を前提とした出会いにおすすめなのは、結婚相談所です。結婚相談所は、入会金や結婚に至った場合は成婚料を支払うなど金銭面の負担はありますが、その分結婚に対して真剣なお相手と出会えるのがメリット。そして、出会いの提供からデートの調整、交際から結婚に至るまでのサポートだけのみならず、身だしなみや会話のアドバイスなど、総合的にサポートしてくれるのも魅力です。本気で結婚したいならぜひ、選択肢に入れてみてください。

相席屋

原則無料で飲食ができ、イマイチな相手であれば席をチェンジすることもできる相席屋。無料で出会えて飲み食いできるので、女性にとってはとてもメリットが多いと言えます。しかし、男性側も他の出会いの場に比べてお金がかからないので、ワンナイト目的や、既婚者がキャバクラ代わりに使う場合もあるので注意が必要です。真剣な出会いを見つけるというよりは、コミュニケーション力をつけたい、いろんな人との会話を楽しみたい人に適しているでしょう。

社会人が出会いの場に行く時にはこんな服装がおすすめ!

出会いの場に行く時には、第一印象を左右する洋服選びがとても重要です。ここでは、男性受けがよく好感度の高い洋服を紹介。外見でグッと惹きつけ、内面を知ってもらいましょう。

出会いの場で視線をゲット!「プリーツ スカート」

女性の特権とも言えるスカートは、男性が女性らしさを感じてしまうアイテム。スカートにも種類がありますが、そのなかでもプリーツスカートがおすすめです。歩くたびにひらひらと動きがあるので、自然に視線を集められます。色は、ピュアな印象を与えるホワイトや爽やかさをアピールできるパステル色にするとより可愛らしさを引き出してくれますよ。

男性好みの王道、清楚な「膝丈ワンピース」

いつの時代もモテの王道アイテムとして挙がる、ワンピース。上品なのに楽チンで出会いの場にはもってこいのアイテムです。しかし、丈が短すぎるものや派手な柄のものは、軽い、遊んでそうなどの印象を与えてしまうので控えましょう。膝が隠れる丈のワンピースを選び、清楚な女性であることをアピールしてみてくださいね。

機能性も抜群!しなやかな素材の「ワイドパンツ」

スカートスタイルは苦手な女性は、無理してスカートを穿く必要はありません。パンツスタイルでも素敵な第一印象を与えるものはたくさんあります。ただし、スキニーパンツは強くてかっこいい印象を与えがちなので、ふわっとやわらかさのあるワイドパンツを選んでみてください。デニム生地、ウエストゴムではなく、体のラインが少し伝わるようなしなやかな生地だと出会いの場でも浮かないはずです。

社会人でも素敵な出会いは無限大♡

出会いがないと諦めてしまっていては、素敵な人が現れても上手くいきません。いろいろな場所に出向き、アンテナを張り巡らせると愛する人に出会える確率もアップします。ぜひ、似合う洋服をまとい素敵な出会いを見つけてくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker