気になる年上男性の落とし方!年下女性が恋愛対象になる方法とNG行動 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる年上男性の落とし方!年下女性が恋愛対象になる方法とNG行動

気になる年上男性の落とし方!年下女性が恋愛対象になる方法とNG行動

同年代にはない魅力を持っている年上男性。歳が離れるほど自分なんか相手にしてもらえないのではないか、とアプローチするのも不安になりますよね。しかし年下の女性に魅力を感じる男性はたくさんいます。今回は年上男性の落とし方から脈ありサインまで、一気に年上男性の恋愛対象になる方法を紹介します。

微笑むスーツの男性

【年上男性の落とし方】年下女性は恋愛対象になる?

年上男性はどういった年下女性を恋愛対象としてみているのか、年下ならではの魅力も解説します。

年下の女性は年上男性の恋愛対象になる?

あまりに歳が離れ過ぎていると妹や子どものように感じたり、話をしていてジェネレーションギャップを感じると恋愛対象から外れてしまったりすることがあります。

ただし実年齢が離れていても、考え方がしっかりしていて精神的に落ち着いている女性なら、彼も安心できて十分恋愛対象として見てもらえます。

年上男性から見る年下女性の魅力とは?

男性は女性から素直に甘えられると嬉しくて張り切ってしまう方が多いです。

年下女性の頼りない感じが、年上男性からすると守ってあげたくなるポイント。

実は若くて可愛い子に振り回されるのも嫌いじゃないといった男性も少なくないですよ。
年下女性は、彼と同年代の女性と比べると元気いっぱいで体力がある方が多いので、特にアウトドア好きの男性などからは好印象を得られます。

【年上男性の落とし方】男性の脈ありサイン

年上男性にアプローチしてみたいけれど、自分のことを気にかけてくれているのか分からなくて不安、という方は以下のことを思い返してみてください。

よく相談に乗ってくれる

年上男性は好きな女性からは頼られたいと思っているので、親身になって相談に乗ってくれたり、ただの愚痴でもしっかり話を聞いてくれたりします。

何より仕事などで忙しい中で、あなたの話を聞くために時間を割いてくれるのは大事に思ってくれている証拠です。

同じ職場なら仕事中にもさりげなくフォローを入れてくれることもあります。

さらに、ちょっとしたワガママまで聞いてくれるようなら脈ありの可能性が高いです。

小さな変化に気づいてくれる

仕事などで頭がいっぱいであることが多い男性は、女性の外見の変化に気づくのは苦手です。

それでも髪型やネイルなど、あなたのちょっとした変化に気づいてくれるのはいつも気にかけてくれている証拠でしょう。

また、気になる女性のことは無意識に目で追ってしまうものですので、よく彼と目が合うなんてことはありませんか?

下の名前で呼ぶ

下の名前で呼ばれると急に距離が縮まったような気がしますよね。

女性に親しみを感じている、もっと近づきたいと思っているということをアピールするために、名字ではなく下の名前で呼ぶことがあります。

特別な愛称で呼ばれるのはかなり好感を抱いてくれているというサインです。

連絡が頻繁にくる

基本的に男性は女性と違って、日常的に連絡を取り合うのは苦手な生き物です。

それでもプライベートなことや些細なことで連絡をしてくるのは、何かしらの形であなたとつながっていたいと思ってくれているからです。

仕事が忙しい時でも、たとえ返信に時間がかかったとしても必ず返事が返ってくるようであれば脈ありの可能性は高いと言えます。

また、顔文字やスタンプをたくさん送ってくる場合は、女性に気にかけてほしい、女性を笑わせたいという思いの表れです。

自分もまだ若いことをアピールする

歳が離れていると、男性からしても自分は恋愛対象になるのか不安なようです。

そのため、気になる年下女性からおじさんと思われないように、体力やファッションなど女性の同年代の男性に負けないことをアピールしてきます。

これは歳が離れるほどアピールが強くなる傾向があります。

【年上男性の落とし方】効果的なアプローチ方法

年上男性にアプローチをするのは緊張してしまうものです。そこで年下女性でも簡単に年上男性にアピールできる方法を紹介します。

素直に甘える

年上男性にはつい対等に見てもらおうと背伸びしてしまいがちですが、できないことは素直に頼ると男性も頼りにされていると感じて喜んでもらえます。

まずは駆け引きなどはせずに、素直に甘えてそのままの気持ちを伝えるのが好印象です。

自立した女性になる

喜んでくれたからといって、なんでもかんでも甘えてばかりでは男性も疲れてしまいます。

男性のことは頼りにしているけれど、自分は精神的・経済的には自立した大人の女性であるということをアピールするのも大切です。

無理して男性に合わせなくても、仕事や勉強など目の前のことを全力で取り組んでいる姿をみせるだけでも十分です。

そんな姿を見るとつい応援したくなって距離も自然と縮まっていきます。

尊敬の気持ちを表す

年上男性は年の差の分だけ経験を積んでいて魅力的です。

やはり「年下女性からは尊敬されたい」という気持ちもありますので、すごいなと感じたことや好きなところは積極的に伝えるようしましょう。

直接言葉にするのが苦手な場合は聞き役に回り、男性の知識や経験談に熱心に耳を傾けると、男性も話していて気持ちがよくなり心を開いてくれるようになります。

また「かっこいいですね」など、年の差を感じさせない褒め方も効果的です。

感謝・礼儀を忘れない

感謝や礼儀は年齢関係なく気を付けるべきことですが、年上男性の場合は周りにいる人も大人なので、こちらも接する時はいつもよりきちんとした挨拶やマナーを心がけていると、この子は安心して友達にも紹介できる子だなと思ってもらえます。

仲良くなるまではきちんとした敬語を使用し、日々の感謝も忘れず言葉にすると尊敬の念も伝わります。

無邪気さを武器にする

年下であることは武器にもなります。年の差があるからこそ、無邪気で屈託のない笑顔が際立つのです。

無邪気な人は裏表がなくストレートなイメージなので、信頼感も与えることができます。

リアクションは 少しオーバーなくらいで、笑顔やボディタッチで自分の存在をアピールしていきましょう。

年の差があると男性からは誘いづらいので、ときにはこちらから思い切って誘ってみるのもおすすめです。

【年上男性の落とし方】年上男性に対するNG行動

せっかく気になる年上男性と良い雰囲気になれても、男性の好意を一気に冷ましてしまう行動があります。距離が縮まったからといって気を抜かないように気をつけていきましょう。年上男性に対するNG行動を紹介します。

甘えるのが当たり前になる

甘えられたり頼られたりすることは喜んでもらえる反面、男性にも忙しい時や余裕のない時もあります。

そんな時に一方的に甘えられると、だんだん甘えらるのが負担になってきてしまいます。

デートの時もおごられることが当たり前になり、感謝の言葉もなくなると男性はモヤモヤをつのらせていきます。

最近甘えすぎてるなと思ったら、こちらからも少しずつお返しをしてみたり、疲れていそうなら逆に甘えさせてあげたりすると良いかもしれません。

ファッションが幼すぎる

若く見える女性は好まれますが、学生っぽさが抜けていないなど、幼すぎるファッションだと男性は気が引けてしまいます。

彼と一緒に歩いても違和感のない服装を意識すると男性も安心してデートに誘うことができます。

おじさん扱いする

趣味や考え方にジェネレーションギャップを感じたからといって、彼をおじさん扱いするのはNGです。

誰でも自分の好きなことや考え方を馬鹿にされたら気分は良くないですよね。

古い考え方でも頭ごなしに否定せずに、「こういう考え方もあるよ」とお互いの意見を尊重して話し合うようにしましょう。

気を遣いすぎる

相手が年上だからといって、いつまでも堅苦しい敬語を使っていると上司と部下のような雰囲気になり、いつまでたっても距離は縮まりません。

さらに付き合うとなれば年の差があっても立場は対等になりますので、徐々に距離感を詰めていくのが理想です。

接し方に迷う場合は、どうするのが嬉しいか実際に聞いてみるのもアリです。

年上男性の落とし方を知って恋愛対象になろう

向き合うカップル

年上男性に恋愛対象として意識してもらうには、年下ならではの可愛らしさと尊敬の気持ちが大切です。歳が離れていると男性も不安で踏み出せない場合があるので、ぜひ今回のコツを押さえて女性からも積極的にアプローチしていきましょう!

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker