私の恋愛偏差値は?高い人の特徴や上げるためのコツを紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私の恋愛偏差値は?高い人の特徴や上げるためのコツを紹介

私の恋愛偏差値は?高い人の特徴や上げるためのコツを紹介

あなたはどんな恋愛をしていますか?良い人に出会えない、上手く恋愛が進まないなど多くの人が悩みを抱えているでしょう。そこで自分が恋愛上手か恋愛下手かを知ることができるのが恋愛偏差値です。ここでは恋愛偏差値の診断方法や恋愛偏差値の高い人の能力や特徴、恋愛偏差値を上げる方法を紹介します。

告白しようとする女性

恋愛偏差値とは

恋愛偏差値はあなたが何人の相手と付き合ったか、何回恋に落ちたかなど、恋愛の経験値とは関係がありません。またルックスが良かったり、異性からモテたりするからといって恋愛偏差値が高いとは限りません。そこで、ここでは恋愛偏差値とは何かを紹介していきます。

恋愛を上手に運べる能力

恋愛偏差値とは、自分が思った通りに恋愛を進めるために必要な、異性に対する考え方やアプローチがどれくらいできているかを数値化したものです。男心を理解し、その場の空気を正確に読みとって恋愛を上手に運ぶ能力などを指します。

外見の良さやモテ度とは別物

いくら外見が良くても中身が伴っていないと恋愛は進まないことも。外見で判断する人もいますが、居心地や内面の良さで相手を選ぶ場合もあります。そのため外見の良い女性や第一印象でモテるタイプの女性が、必ずしも恋愛偏差値が高いとは限らないのです。

恋愛偏差値を診断する方法

自分の恋愛偏差値がどれくらいなのか気になる人も多いはず。そういった場合は心理テストや性格診断をして、客観的に自分自身を見るのがおすすめです。

心理テストで診断

手軽に恋愛偏差値を確認したいのなら、心理テストがおすすめです。「恋愛偏差値 診断」などで検索すると、心理テストが見つかります。より良い恋愛が楽しめるようなアドバイスが受けられるものも。 短時間で診断できるため、忙しい人でもすぐに恋愛偏差値を知ることができます。

性格診断

性格診断によっては恋愛面のことも分かります。恋愛偏差値に特化していないので数値化はされませんが、より詳しい性格診断なら多方面から自分のことが分析できます。恋愛の傾向などが分かれば、自分の恋愛に対する能力がどれくらいか把握できるかもしれません。性格診断は恋愛だけでなく、仕事や家庭などさまざまなシーンで活用できるのでおすすめです。

恋愛偏差値が高い人の能力

あなたの周囲にも恋愛偏差値が高そうな人や、そうではなさそうな人がいますよね。ではその違いはどこにあるのでしょうか。 恋愛偏差値の高い人が優れている能力を紹介します。

ちょうど良い距離感をとる能力

恋愛偏差値の高い人は、人との距離感をとるのが上手です。恋愛に積極的ではあるものの、夢中になりすぎません。男性もそんなところに惹かれるのでしょう。

反対に、彼の全て知ろうとして彼を精神的にも身体的にも束縛してしまう、好きになったら片時も彼の側を離れたくないと思う女性もいるかもしれません。しかし、男性は束縛を嫌い、追われると逃げたくなる生き物なので逆効果になってしまう場合もあります。

自分を客観的に見る能力

自分が思う自身のキャラクターと実際のキャラクターが大きくずれていると、周囲の人は違和感を覚えます。例えば、自分では「しっかり者」と思って振る舞っていても、周囲から見ると「落ち着きのない人」と思われているなど。こういったギャップがあると、自分のもつ魅力が十分に発揮できません。

恋愛偏差値の高い人は自分を客観的に見れています。頼れるお姉さんタイプ、甘えん坊な妹タイプ、いじられ上手なお茶目なタイプなどさまざまなタイプがありますが、自分がどのキャラクターに属しているか理解しています。そのため、それに合わせて魅力的に見えるように自分をプロデュースできるのです。

コミュニケーション能力

恋愛偏差値の高い人はコミュニケーション能力も高いです。自分の気分や相手の立場によって態度を変えず、誰に対しても平等に接するため人気があります。また、聞き上手でもあります。自分の話を聞いてくれる相手に対して、人は好意を抱きやすいもの。恋愛偏差値の高い人は相手の話をしっかり聞き、掘り下げてあげることで上手に恋愛も進めています。

恋愛偏差値が高い人の特徴

恋愛偏差値が高い人たちには、立ち振る舞いや雰囲気などに共通する特徴があります。あなたの周りにいる恋愛偏差値が高そうな友人も、同じ特徴があるかもしれません。

女性らしさ

女性らしさとは見た目の華やかさだけではありません。人間としての魅力や立ち居振る舞いも女性らしさに影響します。 例えば、TPOに合った言動や服装ができているか、肌や髪、爪に気を配っているか、1人の女性として精神的に自立しているかなどです。恋愛偏差値が高い人は、こういった女性らしさをもっています。

頭の回転の速さ

恋愛偏差値が高い人は頭の回転が速く、コミュニケーションをとる際もスムーズなことが多いです。恋愛においても同様で、相手との関係が円滑に進みます。 場の状況を正確に理解する能力が高いので、その時々で相手が求めていることや望むことを素早く把握できるのです。機転が効くため、何が起こるか分からない恋愛においても上手く立ち回ります。

相手への寛容さ

相手に対して寛容であるのも、恋愛偏差値が高い人の特徴です。恋愛においても相手に多くを求めないので、「そういうこともある」「仕方のないこと」と広い心で受け入れられます。異性からすると、相手に依存しすぎない自立した面が魅力的に見えるでしょう。

恋愛偏差値を上げるには

もし自分の恋愛偏差値が低いかもと思うのなら、次はどうしたら自分の恋愛偏差値を上げられるのか考えてみましょう。ここでは日常生活の中から恋愛偏差値を上げられる方法を3つ紹介します。

自分を認める

「どうせ私なんて」と自分を卑下している女性はあまり魅力的には感じませんよね。自己肯定感の低い人は、自分を認められません。恋愛偏差値を上げるためにも、まずは自分を認めることが大切です。 自分を認める第一歩として、自分を褒めることから始めてみましょう。1日1つでも良いので頑張ったことを思い出して、「頑張ったね」と声に出して自分を褒めてあげてください。それが自信になり、あなたの魅力につながるはずです。

ポジティブに物事を考える

落ち込んでいるとネガティブな言葉が多くなりやすいものですが、ちょっと意識してこのような言葉を減らしてみてください。 絶対にネガティブにならないというわけではなく、1つの出来事に対して考え方は1つとは限らないと視野を広げましょう。そうすると選択肢が増えて自然とポジティブな考え方も出てくるので、物事の見え方が変わっていくでしょう。こうした少しの意識によって、より魅力的な女性に近づきます。

女性らしい立ち居振る舞いをする

あなたが普段意識せずにやっている仕草や動作は、周囲の人の印象にそのまま残ります。例えば足グセが悪かったり、礼儀作法がなっていなかったりする場合は恋愛偏差値が高いとは言えません。一つ一つの動作を丁寧に行い、女性らしい立ち居振る舞いを心がけると、恋愛偏差値も上がっていくはずです。気になる彼や友達止まりだった彼に、恋愛対象としてみてもらえる可能性も高くなるでしょう。

恋愛偏差値を上げて恋愛を楽しもう

草むらの中の男女

恋愛偏差値が高い人は、異性にとって魅力的に見える面をたくさんもっています。自分の恋愛偏差値が低いと感じるなら、恋愛偏差値が高い人をお手本に自分の魅力を磨くと良いかもしれません。ただし恋愛偏差値が高いからといって、必ずしも恋愛のすべてが思い通りになるとは限りません。小手先のテクニックと知識だけで恋愛を上手く進ませようとするのではなく、目の前にいる相手と真剣に向き合い、相手を理解しようとすることも大切です。そうすれば、恋愛を本当の意味で楽しめるでしょう。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker