明日は彼のおうちでお泊まりデート!もっと仲良くなれる♡持ち物チェックリスト - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 明日は彼のおうちでお泊まりデート!もっと仲良くなれる♡持ち物チェックリスト

明日は彼のおうちでお泊まりデート!もっと仲良くなれる♡持ち物チェックリスト

お泊まり持ち物_5

付き合って初めての彼とのお泊まりデート。楽しみすぎてドキドキする反面、何を持って行って良いか悩んでしまうかもしれません。今回はお泊まりデートで絶対失敗しない持ち物リストを紹介します。必ず持っていきたい基本アイテムから彼にもっと愛されるためのアイテムまで、ばっちり準備して彼と楽しい思い出を作りましょう。

彼のおうちでお泊まりデート!注意することは?

明日は彼のおうちでお泊りデート!楽しみな半面、普段見せない姿も見せることになるので不安もいっぱい。まずは、普段のデートとは違う注意することをご紹介。

シャンプーや洗顔料、男性用しかないかも

お泊りデート、彼の家で借りればいいやと思うものもあるでしょう。でも、男性と女性では、持ち物や使っているものにかなり差があるんです。シャンプーや洗顔料、男性用のアイテムを女性が使うと、肌に刺激が強すぎることも。百円ショップで売っている小さなボトルなどを活用して、自分が普段使っているものを持っていく工夫が必要です。

急な生理に備えて!

ちょっとしたストレスや環境の変化で、生理周期は崩れがち。まだ先だと思っていたのに、急に来てしまうことも。替えの下着や、生理用品は常に持っていましょう。

当たり前にあるでしょ、と思っているものがないことがある

ヘアブラシやドライヤー、卓上鏡など、女性の家なら当たり前にあるものが、ないことがあるんです。ドライヤーはさすがにあるのでは……と思われるかもしれませんが、髪が短い男性の一人暮らし、いつも自然乾燥だよ、と買ってないこともあります。寝る準備から朝起きて着替えるまでの動きをシミュレーションして、借りたいな、というものがあるかどうか、事前に確認すると安心です。

寝るとき着るものある?と聞いておこう

パジャマは、可愛いものを自分で持っていってもいいのですが、荷物を減らすために借りるのもありです。彼の部屋着を着るチャンスにもなります!

やりすぎは禁物!だけどちょっとロマンチックを演出しよう

刺激的すぎる服や下着、演出をすると、彼に引かれてしまうことも。でも、せっかくのお泊まり。香りのいいアイテムを使ったり、体のケアを念入りにしたり、自信をもってロマンチックな雰囲気を作れるように、準備をしましょう!

お泊まり持ち物チェックリスト①基本のアイテム

お泊まり持ち物_4

基本の持ち物リストを紹介します。これだけでも十分お泊まりはできます。なるべく荷物は少なくすることを意識しながら、忘れものをして困らないように、準備が終わったらチェックリストを確認しましょう。

メイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液など、基礎化粧品

基礎化粧品は、お泊まりの必須アイテム!しかし普段使っているもの全てを持って行くとなると、かさばってそれだけですごい荷物になってしまいます。オールインワンのジェルがあれば、かしこく時短できますよ。お風呂上がりも彼を待たせる心配もありません。荷物も減るので楽になります。

ボディ用保湿クリーム

カサカサの肌では、彼のテンションも下がってしまいます。べたつきすぎないけれど、しっかり保湿できるクリームを持っていきましょう。かさばらないように、詰め替えボトルに入れていくのがおすすめ。

メイクグッズ

メイクグッズもかさばるお悩みアイテム。しかし持っていかないわけにはいきません。こんな時は、サンプルを一式持って行きましょう。お店でもらったまま使ってないサンプルアイテムはありませんか?メイク後は捨てて帰れるので、お泊まりの時は便利です。

ヘアゴム・ヘアピン・ヘアバンド・スタイリング剤

いつも使っていない場合は必要ありません。普段のヘアセットをするためのものは持っていきましょう!

歯磨きセット

トラベル用の歯磨きセットがあればいいですが、なければ、ホテルなどでもらえる使い捨ての歯ブラシを持っていくと便利ですよ。彼の家でそのまま捨てて帰れます。もしくは、彼の家にしょっちゅう遊びに行く予定があるなら、新しいものを持っていって、そのまま置かせてもらうのもあり!

コンタクト用品・メガネ

忘れると困るアイテム。保存液、まるまる持っていくとかさばりますよね。コンビニや薬局には、使い捨てのコンタクト保存液とケースのセットが売っているのでおすすめです。1DAYコンタクトの場合は予備を多めに。

生理用品

まだ大丈夫、と思っていても、念のため生理用ショーツとナプキンのセットはポーチに入れて準備しておきましょう。

小さなビニール袋2~3枚

何かと便利なビニール袋。着替えた下着を入れたり、彼の家に捨てていきたくないゴミを入れたり。

常備薬

薬局ですぐに手に入るものならいいですが、病院でもらっているものなど、忘れてしまったら家に帰らないといけなくなってしまう……なんて事になったらかなしいですよね。確認をしっかりしましょう。

ハンカチ・ハンドタオル2日分

彼氏の家では、多分洗濯できないですし、してもすぐには乾きません。お泊まりした翌日のハンカチ・ハンドタオルも持っていきましょう。

カミソリ・毛抜き

お風呂に入っていたら、ムダ毛を発見!そんなとき焦らなくてもいいように持っていきたいアイテム。かさばるものでもないので、基礎化粧品を入れたポーチの中に一緒に入れておけば安心です。

着替え/服と下着

鞄やトランクの中に入れて運ぶと思うので、翌日の着替えはしわになりにくい材質のものを選びましょう。彼の家についたら、ハンガーを借りて翌日きれいに着られるようにするのも忘れずに。下着は言うまでもないかもしれませんが、上下セットで新しいものを!

避妊具

できれば相手に用意しておいてもらいたいもの。でも、万が一のために自分でも持っておきましょう。お店で買うのが恥ずかしい場合は、インターネットで買ってみて。営業所留めや、受け取りロッカーを使えば、家族にもバレずに購入できます。

借りられるか確認しておこう!なければ持っていって

お泊まり持ち物_3

記事の最初で、注意事項としても書きましたが、男性の家って、当たり前にあると思っているものがないことがあるんです。いざ行ってみたら、必要なものがない、なんてことにならないように事前に確認することをおすすめします。

シャンプー・トリートメント・ヘアケア用品

男性用のシャンプーやトリートメントは、女性の肌には刺激が強すぎます。どの商品を使っているか確認して、必要なら小分けボトルで普段自分が使っているものを持っていきましょう。

ヘアブラシ

髪が短い男性だと、くししかないよ、という場合も。もしあっても、ボロボロだったり汚れていたりする可能性があるので、おすすめは自分で持っていくこと。

卓上ミラー

洗面台が独立していて、そこにメイクセットも置けるスペースがあれば問題ありません。しかし例えば、ワンルームの一人暮らし、ユニットバス、洗面台も鏡もそこにしかない!という場合、朝の準備が大変です。洗面台の様子と、卓上ミラーの有無は確認しておきましょう。

パジャマ

特に冬場は、厚手のパジャマ一式を持っていくだけでかなりかさばってしまいます。パジャマじゃなくても、寝るときに着られるものがあるかどうか確認しましょう。

スマホの充電器

機種が違うと、充電ができません。自分の機種に合うものがなければ持っていきましょう。

ドライヤー

さすがにあるでしょう、と思うようなものがないのが、初めて行く男性の家なのです。もし「ないよ」と言われて、これからも彼の家へ泊まりに行く予定があるなら、一緒に買いに行くのもありです。

お泊まり持ち物チェックリスト②あると便利なアイテム

お泊まり持ち物_2

普段と違う場所に泊ると、想定外のことが起こりがち。もしもの時の備えがあると安心です。ただし、荷物は多くなりすぎないように注意してください。コンパクトなものを上手に選んで取り入れましょう。

口臭ケアグッズ

食事をした後、さっと使える口臭ケアグッズがあると安心できます。ガムは残ってしまうので、タブレットやスプレータイプがおすすめ。彼の目をぬすんで、すぐにケアできます。

消臭スプレー

彼と長い時間一緒にいるお泊まりデート。お泊まりに行くと、彼と同じトイレを使います。トイレから出てすぐに彼に入られ、ドキっとしなくていいように消臭スプレーを持っておくと便利。ポーチに入るミニサイズがおすすめです。

ヘアアイロン

寝癖度合いにもよりますが、特に前髪がうねりやすい人にはヘアアイロンが必須アイテム。次の日彼が起きる前に、前髪だけは完成させておきたいですね。持ち運びにはミニアイロンが便利です。可愛い髪型で、たくさん写真を撮ってください。

ミニ加湿器

男性は女性よりも湿度に鈍感です。部屋に行ってみたら、乾燥して部屋がカラカラ……次の日起きたら、声が枯れてしまった……なんてことを予防するためにあると便利。なくても、濡れたバスタオルを干させてもらうことで代用OKです。

お泊まり持ち物チェックリスト③彼に愛されるためのアイテム

お泊まり持ち物_1

必須アイテムだけでもお泊まりはできます。しかしせっかくの2人きりの時間なら、一緒にいられる時間を有効活用して彼にもっと好きになってもらいましょう。今よりもっとラブラブになれるアイテムを紹介します。

いい香りのするボディケアグッズ

フワッと香るほのかな香りが好きな男性も多いはず。保湿効果もある、ボディクリームがおすすめです。成分も香りも温かい肌に塗った方が吸収率が良いので、お風呂上がりに塗るのがベストです。また、よく動かす関節につけると、動くたびに良い香りが漂いますよ。

メイクしたまま眠れるコスメ

寝る時も可愛く居たいあなたには、つけたまま眠れるコスメがおすすめです。薄付きなパウダーも多彩で、自然にすっぴんを綺麗に見せてくれます。最近ではスキンケアしてくれるアイテムもあるので、自分に合ったものを選んでみると良いでしょう。

可愛いパジャマ

パジャマが可愛いとテンション上がりますよね。ナチュラルに見せたいならショートパンツとシャツの組み合わせが人気。大人シルエットのシャツパジャマも人気があり、サテン系のつるっとした素材のものを選ぶと男性は触れてみたいと感じるようです。

冬の寒い時期は、思わず抱きしめたくなるようなもこもこ系パジャマが人気です。持っていく時にかさばるので、圧縮袋を利用してみましょう。

お泊まりデートは持ち物をしっかり準備して楽しもう♡

これで準備は完璧です。普段とは違うシーンでのお泊まりデートは、あなたと彼の距離をぐんと縮めます。リストをチェックしてしっかり準備し、忘れ物が無いようにしましょう。愛されアイテムも活用して、楽しい思い出を作ってくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC CARD TGC CARD TGC CARD