彼ともっと仲良くなる♡これさえあれば完璧!お泊まりデート持ち物リスト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 彼ともっと仲良くなる♡これさえあれば完璧!お泊まりデート持ち物リスト

彼ともっと仲良くなる♡これさえあれば完璧!お泊まりデート持ち物リスト

付き合って初めての彼とのお泊まりデート。楽しみすぎてドキドキする反面、何を持って行って良いか悩んでしまうかもしれません。今回はお泊まりデートで絶対失敗しない持ち物リストを紹介します。必ず持っていきたい基本アイテムから彼にもっと愛されるためのアイテムまで、ばっちり準備して彼と楽しい思い出を作りましょう。

彼とお泊まりする場所別持ち物の違いはあるの?

彼とのお泊まりは、外泊する場合と彼の家にお泊まりする場合が考えられますよね。まずは行く場所が違うと、持ち物も違うのかを解説します。

外泊でのお泊まり

彼との付き合いが長くなるにつれ、一緒に旅行に行く機会があるかもしれません。ホテルや旅館には基本的なお泊まりアイテムが揃っていますが、それ以外に彼ウケ抜群アイテムが存在します。この記事では、ホテルや旅館にお泊まりする時に持って行った方が良いものを中心に紹介します。

家でのお泊まり

彼とのお家デートから、お泊まりの流れになることもあるかもしれません。もし今日はお泊まりしそうだなと感じる時は、基本のお泊まりアイテムがあると安心です。持っていくものは外泊でのお泊まりと変わりませんので、参考にしてくださいね。

お泊まり持ち物チェックリスト①基本のアイテム

基本の持ち物リストを紹介します。これだけでも十分お泊まりはできます。なるべく荷物は少なすくることを意識しながら、忘れものをして困らないように、準備が終わったらチェックリストを確認しましょう。

基礎化粧品

オールインワンのジェルがあれば、かしこく時短できます。もしも基礎化粧品一式を持って行くとなると、かさばってそれだけですごい荷物になってしまいますよね。すべて詰まったオールインワンジェルだと、1つあればスキンケアはOK。お風呂上がり彼を待たせる心配もありません。荷物も減るので楽ですよ。

メイクグッズ

メイクグッズもかさばるお悩みアイテム。しかし忘れてしまったら、とても困りますよね。こんな時は、サンプルを一式持って行くと便利です。お店でもらったまま使ってないサンプルアイテムはありませんか?メイク後は捨てて帰れるので、お泊まりの時重宝しますよ。

歯磨きセット

ホテルや旅館のアメニティセットで準備されてることが多いアイテムです。しかし、使い捨ての物は質が悪いこともあるかもしれません。歯茎を傷つけてしまう可能性もあります。使い慣れたものを持って行った方が無難でしょう。持ち歩いていれば、旅館に着く前に何か食べた時にもささっと磨けて便利ですよ。

ヘアブラシ

ホテルに備え付けてある場合が多いので、なくても困らないアイテム。もしも彼の家に泊まる場合は、必須アイテムです。コンパクトなものを鞄に忍ばせておくと役に立ちますよ。さらさらな髪を彼に撫でてもらいましょう。

着替え

化粧品と同じぐらい必須アイテムなのは、替えの下着です。可愛い上下お揃いセットで持って行くと良いでしょう。

2日目の着替えは、スケジュールに合わせて準備して行きます。かさばりますが、せっかくのデートなのでなるべくなら清潔感を出したいところ。コンパクトに畳める洋服を組み合わせるなど、工夫をして持って行ってくださいね。

髪ゴム・ヘアピン

例えダウンスタイルでお泊まりデートに行ったとしても、バッグの中に髪ゴムとヘアピンは準備しておくと便利。部屋に入ったら、外とは違うリラックスモードでラフなお団子ヘアにしてみましょう。いつもと違う雰囲気のあなたに彼はドキっとするかもしれません。

スマホの充電器

忘れてしまいがちなスマホ充電器。カメラを持ってきていない場合、充電がなくなると彼との写真も撮れなくなります。もし彼が忘れてしまった時に、「これ使えるんじゃない?」とさりげなく出せたら、きっと感謝されるでしょう。

コンタクト用品・メガネ

普段コンタクトを使用している人は、次の日の分は必ず持っていきましょう。万が一落としてしまった時のためにもう1セットあると安心です。ワンデイ以外を使っているのなら、保存液を忘れずに。コンタクトを外した時にかけられるおしゃれメガネがあると、夜に便利です。

避妊具

理想を言えば彼に準備しておいて欲しいアイテム。しかし万が一のことがあったら傷つくのは女性です。最悪の場合、彼と今の関係でいられなくなってしまう可能性もあります。女性が避妊具を持ち歩くことは恥ずかしいことではありません。自分の身は自分で守りましょう。

お泊まり持ち物チェックリスト②あると便利なアイテム

旅行に行くと想定外のことが起こりがち。もしもの時の備えがあると、彼に気の利いた彼女だと思われます。ただし、荷物は多くなりすぎないように注意してください。ここではお泊まりであると便利なアイテムを紹介します。コンパクトなものを上手に選んで取り入れましょう。

救急セット

もしも旅行先で彼が怪我をしてしまった時、さっと出せると女子力高いと惚れ直してくれるかもしれません。あると便利ですし、かさばるものではないので持参しましょう。

いつも飲んでいる薬やサプリがある人は忘れずに。長時間車に乗る場合は緊張している可能性もあるので、普段車酔いしない人でも酔い止めも持参しておくと安心です。

シャンプー・トリートメント

お泊まり先にもあるであろうシャンプーやトリートメント。髪にこだわりがある人は持って行くべきアイテムです。備え付けのものは無香料であったり、さっぱりしたタイプのものも多いので、気になる方はいい香りのするヘアケアグッズを持参することをおすすめします。

生理用品

女性なら経験があるかもしれませんが、この日は大丈夫だと思っても旅行先で生理になることってありますよね。コンビニに売っていますが、すぐ行ける距離にあるとは限りません。もしもの時に焦らなくていいようナプキン1枚は持っていきましょう。

口臭ケアグッズ

旅行では1日中、何か食べている可能性があります。彼を不快にさせないように、ささっと使える口臭ケアグッズを持ち歩きましょう。ガムは残ってしまうので、タブレットやスプレータイプがおすすめです。彼の目をぬすんで、すぐにケアできます。

消臭スプレー

彼と長い時間一緒にいるお泊まりデート。お泊まりに行くと、彼と同じトイレを使います。トイレから出てすぐに彼に入られ、ドキっとしなくていいように消臭スプレーを持っておくと便利です。ポーチに入るミニサイズがおすすめです。

ヘアアイロン

寝癖度合いにもよりますが、特に前髪がうねりやすい人にはヘアアイロンが必須アイテムではないでしょうか。次の日彼が起きる前に、前髪だけは完成させておきたいですね。持ち運びにはミニアイロンが便利です。可愛い髪型で、たくさん写真を撮ってください。

カミソリ・毛抜き

お泊まり前日に抜かりなく毛の処理はしてきたはずなのに、お泊まり中に毛を発見してしまうこともあるかもしれません。男性は意外とムダ毛を見ています。チョロっと生えてると目立つので、カミソリや毛抜きがあると役に立ちます。

お泊まり持ち物チェックリスト③彼に愛されるためのアイテム

必須アイテムだけでもお泊まりはできます。しかしせっかくの2人きりの時間なら、一緒にいられる時間を有効活用して彼にもっと好きになってもらいましょう。今よりもっとラブラブになれるアイテムを紹介します。

いい香り付ボディケアグッズ

フワッと香るほのかな香りが好きな男性も多いはず。保湿効果もある、ボディクリームがおすすめです。成分も香りも温かい肌に塗った方が吸収率が良いので、お風呂上がりに塗るのがベストです。また、よく動かす関節につけると、動くたびに良い香りが漂いますよ。

化粧したまま眠れるコスメ

寝る時も可愛く居たいあなたには、つけたまま眠れるコスメがおすすめです。薄付きなパウダーも多彩で、自然にすっぴんを綺麗に見せてくれます。最近ではスキンケアしてくれるアイテムもあるので、自分に合ったものを選んでみると良いでしょう。

可愛いパジャマ

パジャマが可愛いとテンション上がりますよね。ナチュラルに見せたいならショートパンツとシャツの組み合わせが人気。大人シルエットのシャツパジャマも人気があり、サテン系のつるっとした素材のものを選ぶと男性は触れてみたいと感じるようです。

冬の寒い時期は、思わず抱きしめたくなるようなもこもこ系パジャマが人気です。持っていく時にかさばるので、圧縮袋を利用してみましょう。

お泊まりデートは持ち物をしっかり準備して楽しもう♡

これで準備は完璧です。普段とは違うシーンでのお泊まりデートは、あなたと彼の距離をぐんと縮めます。リストをチェックしてしっかり準備し、忘れ物が無いようにしましょう。愛されアイテムも活用して、楽しい思い出を作ってくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM