彼が二股しているかもしれない!確認方法とその後の対処法を紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼が二股しているかもしれない!確認方法とその後の対処法を紹介

彼が二股しているかもしれない!確認方法とその後の対処法を紹介

二股とは二人の人と付き合い、両方に同等の立場で接することを言います。一緒に居るのに携帯ばかりを見ていたり、急に会えない日が続いたりする場合は二股の危険性が!今回は、「彼が二股してるかも」と疑うきっかけや二股の確認方法、発覚した後の対処法などを紹介します。彼の態度に不安を感じ実際に二股を疑っている人必見です。

二股と浮気の違いってなに?

彼の様子がおかしい……「浮気かも」「二股かも」頭にそのワードが思い浮かび不安な気持ちになるものです。そもそも浮気と二股って何が違うの?と疑問に思う人もいるはず。似ているようで全然違う二股と浮気の違いについて解説していきます。

二股とは

二股とは、本来なら一人とだけ交際するところを二人の女性と交際する状態を言います。二股の特徴は、男性にとって二人とも本命で立場を同等と考えています。どちらかに決めることができず、バレない限りは同時に付き合っていきたいと考えている人もいるようです。

浮気とは

浮気とは、本命がいるにもかかわらず、ほかの女性に気持ちが揺らいでいる状態を言います。またワンナイトラブという言葉があるように体の関係だけなど割り切っている人もいます。本命のことは大切だけど、寂しさやすれ違いなどで浮気をしてしまったというパターンが多いようです。

二股してる?疑うきっかけ

何か違和感を感じ、二股を疑うようなことがあったはずです。二股をしていた場合、彼も気づかぬうちにいつもと違う態度や行動をしてしまうことも多いようです。ここでは、彼が二股をしているかもしれないと思った時のチェックポイントについて紹介します。

彼の態度が変わった

彼の態度が変わったことで、違和感を感じ「二股してる?」と思う人も多いのではないでしょうか。分かりやすい変化として夜の営みが減ることが多いです。また自分自身にやましいことがあるので、優しくなったりプレゼントをしてくる男性が多いようです。その他、二股相手と一緒に過ごすために、彼女に前もってスケジュールを報告することも。ちょっとした変化を見逃さないようにしましょう。

携帯電話の扱い方が変わった

携帯電話を片時も離さなくなったら二股のサインかもしれません。トイレやお風呂などにも携帯電話を持っていく、サイレントモードにしているなど今までと違う扱いになったら要注意です。他にも目の前で電話に出なかったり、夜中に携帯がよくなるようになった、さらには携帯を2台持っているなどに当てはまったら二股を疑う必要があります。

連絡をとる頻度や内容が変わった

今まではこまめにLINEしていたのに回数が減った、LINEの内容がそっけない、休日でも連絡が取れないということがあったら二股をしている可能性があります。LINEはすぐに返信がくるのに電話には出ないということがあったら要注意です。たまたま仕事や用事などで出れないこともありますが、頻繁に続くようなら一度彼に聞いてみると良いでしょう。

服装の趣味が変わった

おしゃれに無頓着だった彼が、急におしゃれをするようになったら気を付けましょう。また服の趣味が変わった、見たことのないアクセサリーを身につけているなどのことがあれば、他の女性の影響があるかもしれません。

休日やイベントの日に会えなくなった

誕生日やクリスマスなど、恋人にとって大切な日を一緒に過ごすことができない場合、二股をかけられている可能性が非常に高いです。さらに、二股をしている彼にとって二番手というポジションの可能性も考えられます。何度も予定をはぐらかされたり、嘘をついたりする場合はほぼクロで間違いないでしょう。

二股の確認方法

彼のことを「二股しているかも」と疑ってしまい、モヤモヤするときははっきりさせたいですよね。一緒にいても心から楽しむことができないときは思い切って確認するのもおすすめです。ここでは、彼が二股をしているか確認する方法について紹介します。

彼に聞く

「友達が二股しているんだけどどう思う?」など急に二股の話を振ってみて彼の反応を見てみましょう。動揺したり話を変えようとしたりするなら二股をしているかもしれません。またカマをかける方法もあります。逆ギレされたり喧嘩になったりすることもあるかもしれないので気を付ける必要があります。カマをかける場合は入念なイメトレが必要です。証拠がある場合は、ストレートに聞いてみるのも良いかもしれません。最初はシラを切る彼も証拠を出したら観念するでしょう。

携帯を見る

もし彼が携帯の画面を上向きに置いているならばLINEの通知画面などを見るようにしましょう。寝ている時に携帯チェックをするなどはおすすめしません。いくら付き合っているとしてもプライバシーにかかわる問題でもあり、自分自身にも罪悪感が生まれます。また携帯を見たことによって、彼からの信頼を失う恐れもあります。なので、携帯を見て二股を確認したければ自然に携帯を貸してというのも良いかもしれません。そこで携帯を触られるのを嫌がったら怪しいでしょう。

突然家に訪問する

不安で仕方ない人は、彼の家に突然訪問する方法もあります。突然家に行くことで焦った態度を取ったり、家に入れてくれなかったりしたら、二股している可能性も。部屋が汚い、家で仕事をしているなど別の理由で断られるケースもあるので、決めつけずに彼の様子を見ましょう。また、連絡が取れないときに突然家へ行く方法もあります。もし二股をしていた場合、相手の女性と修羅場になることも考えられるので冷静に行動してください。

二股が発覚した後の対処法

彼の二股が発覚したらショックで何も考えられなくなると思います。しかし、彼とこの先どうするのか、自分はどうしたいのかを改めて考えなくてはなりません。ここでは、彼の二股が発覚した後の対処法について紹介します。

話し合って今までと変わらず付き合う

「どうして二股をかけたのか」「どう思っているのか」など彼の気持ちを聞き、納得がいくまで話し合いましょう。彼が心から反省していて別れないという選択をするなら、二股をかけられて悲しい、つらいなど自分の気持ちを伝えます。ここで強く問い詰めてしまうのは逆効果。二股の相手ときっちり別れてもらい、もう二度と二股をしないという約束をしましょう。しばらくは彼に言うことを聞いてもらうのも良いですね。

あっさりと振る

二股をした彼を許すことができない場合は、あっさり振るのがおすすめです。文句を言ったり、復讐をしたりしたい気持ちになるのは当然のこと。しかし、二股をするような男性にそんなことしても時間の無駄です。付き合っていく気持ちがないのなら、着信拒否やLINEをブロックして連絡を断つのもありかもしれません。あっさりと振って逆に彼を後悔させましょう。

距離を置く

二股をされたことは許せないけど、彼のことが好きで悩んでしまう人は、距離を置いて考える方法もあります。二股が発覚した後よりも冷静に考えることができ、自分の気持ちと向き合うこともできるのでおすすめです。ただ、長い時間距離を置いてしまうと都合のいい人になってしまう可能性もあるので注意が必要です。

二股をした彼を後悔させる方法

彼に二股をされたら、とても悔しくて悲しい気持ちになると思います。彼に復讐をすることを考えがちですが、復讐を考える時間ですらもったいないです。それよりも自分自身が幸せになる方法で彼を後悔させましょう。

きれいになる

二股した彼を後悔させるくらい、自分磨きを頑張ってきれいになる方法がおすすめ。もし別れずに付き合う選択をした場合は、魅力的な女性になることで、彼も目移りすることなく夢中になるはずです。別れてしまった場合は、またやり直そうとアピールしてくるかもしれません。その時は、相手にしないことで彼を後悔させることができます。

新しい恋をする

後悔させる一番の方法は、自分が幸せになることです。二股をした彼のことなんて忘れて、新しい恋をして幸せになりましょう。新しい彼と付き合って幸せにしていると噂で聞いたら、二股した彼も「惜しいことをした!」と思うかもしれません。きっぱりと彼のことを忘れ、新しい恋を楽しむことをおすすめします。

二股疑惑をはっきりさせて幸せになろう

二股されているかもと不安になりながら過ごす時間は本当に苦痛に感じますよね。彼のことが大好きだからこそ悩んでしまうもの。彼が二股をしていたとしても、勘違いだったとしても悩む時間はもったいないです。彼の二股疑惑を解消してあなたが後悔せず一番幸せになる選択をしてください。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker