可愛い寝顔は作れる!寝顔を見せて彼ともっとラブラブになりたい! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 可愛い寝顔は作れる!寝顔を見せて彼ともっとラブラブになりたい!

可愛い寝顔は作れる!寝顔を見せて彼ともっとラブラブになりたい!

楽しい思い出にしたいお泊まりデート。嬉しすぎてドキドキする反面、初めて見せる寝顔で、彼にどんな反応をされるか気になりますよね。しかし、自分が意識できないだけに見直しづらいのが寝顔。今回は可愛い寝顔を作るコツから、寝顔を見たい彼の本音まで紹介します。彼との素敵な思い出を作りましょう。

可愛い寝顔を作るコツ

無意識でもバッチリ彼にジャッジされてしまうあなたの寝顔。せっかくのお泊まりなのに寝顔で幻滅されたくないですよね。そこでここでは、日頃から意識しておきたい、可愛い寝顔コツを解説します。

日頃から顔のむくみをとる

可愛い寝顔を作るには日々の努力が大切です。まずはむくみを取るためにフェイスマッサージをしましょう。やり方が分からない人は、動画を見ると短時間で始めやすいマッサージ方法を見つけられます。

動画を見る時間もない人は、リンパを上から下へ流していくだけでもOK。あまりこすってしまうと、摩擦で皮膚を痛めてしまうので優しく数回撫でるようにします。フェイス用のクリームを使うのもおすすめです。

目元口元は日々の筋トレ

目元・口元の筋力が衰えるとしわやたるみの原因になります。可愛い寝顔のためだけではなく、将来のあなたの顔のためにも筋トレを行いましょう。目元は、首は真っ直ぐしたまま上下左右を見て眼球を動かしたり、片目ずつ大袈裟にウインクするように左右交互に開閉したりします。口元は思いっきり舌を出して上下左右に動かすことで、筋肉を刺激します。顔の筋トレを毎日の習慣にしてみてください。

日頃のスキンケアで触りたい肌に

乾燥する季節でなくても毎日のスキンケアをきちんとして、お肌の潤いを保ちましょう。肌が綺麗だとそれだけで、寝顔の可愛さがアップします。逆に肌が荒れているとせっかくの可愛い寝顔もイマイチだと判断されてしまいますよ。

普段お手入れを怠っていた人は、これを機にまめにお手入れするようにしてくださいね。

横向きで寝る

寝ている間に口が開いてしまう癖が心配な人は、彼と寝る時は横向きに寝てみるのがおすすめです。口が開いたままだと変顔に見えてしまいます。

寝ている間に口が開くのにはいくつかの原因があります。疲れが溜まったりアルコールが入ったりすると、口が開きやすくなる傾向にある人が多いです。寝る向きを変えるだけで防止できるので、簡単で人気のあるテクニックです。

口元まで布団をかぶる

横向きで寝るのも心配なら、顔半分は布団をかぶるのがおすすめ。寝ている間の重力で顔のお肉が流れ、可愛くない寝顔になってしまう可能性がありますが、輪郭を隠すことでそれを防げます。

口元に布団をかけると、女の子らしく可愛く見える効果も期待できます。さりげなくやると、彼をドキッとさせる仕草になるでしょう。

ナイトパウダーをつける

ナイトパウダーとは寝ている間に付けっぱなしにできる化粧品のことです。パッケージも可愛く、持っているだけで女子力アップしますよ。最近ではつけて寝るだけでテカリを抑えてくれるものや保湿してくれるものもあります。いろいろな種類がありますので、試してみて自分の肌に合うものを探してください。

どうしても血色が悪い時は、ミネラルチークなど肌に負担が少ないものをプラスするのもおすすめです。ただしチークは落とす必要があるので注意して使用しましょう。

寝る時に取り入れたい可愛い仕草

寝顔を可愛くするのも重要ですが、可愛い仕草も取り入れてみるとより彼をドキドキさせられるかもしれません。彼がもっとあなたのことを好きになってくれる可愛い仕草を紹介します。

手をつなぐ

布団の中で手をつなぐというシンプルなテクニックです。大好きな彼女から手を握ってもらえれば、彼も嬉しいでしょう。手をつなぐ行為は、いつまでも一緒に居たいという心理状態を表す行動でもあります。一体感が生まれ、お互いに安心感や満足感を得られますよ。

布団や枕を抱きしめる

布団や枕を抱きしめることで顔の半分だけが彼に見える状態になります。顔のコンプレックスを隠せるのでおすすめです。また、子どもがよくする仕草でもあるので、彼に可愛いと思われる可能性大。わざとらしくやるとただのぶりっこになってしまうので、寝る前に布団で彼と話している最中など自然にやるのがおすすめです。

寝顔を見たい男子の本音

ずっと一緒に居られるのは嬉しいけど、すっぴんや寝顔を見られるのは恥ずかしいとコンプレックスを感じる女子も多いでしょう。しかし、意外にも彼は大好きなあなたの寝顔を見たがっています。彼女の寝顔を見たい彼の本音を探ってみました。

無防備で可愛い

寝ている時は誰でも無防備になります。その姿を可愛いと思う男性は多いようです。いつもはしっかりしていてシャキッとしている人が布団に入り、ぐっすり寝ているところを見ると、まるで子どものようで可愛いと思うのだそう。

普段からのギャップにより、可愛いと思える度合いが変わってくるようですが、いつまでも眺めていたくなる男性が多いようですよ。

心を許してくれたことが嬉しい

寝顔を見せる行為は、相手との距離が近くないとできないことです。だからこそ、隣ですやすや眠っているあなたを見ると心を許してくれたと感じ、幸せな気持ちになるのです。気を許してくれる関係性になれたことが嬉しいのでしょう。

無意識に守ってあげたいという心理状態になり、愛おしく思いあなたのことを大切にしてくれますよ。

自分だけの特権という特別感が強くなる

男性の中には多かれ少なかれ独占欲が存在します。彼女の可愛い寝顔を見ることで、自分にしかできない特別な時間を実感できるようです。

特別感が強くなることで、守りたい、ずっと一緒に居たいという優しい感情も生まれます。お泊まりが終わった後、彼が自分のことをもっと特別に思ってくれて大切にしてくれたら嬉しいですよね。

思わずキスしたくなる

無防備で可愛い寝顔を見ると、男性は彼女にキスをしたくなる傾向にあるそうです。愛おしく思い、彼女が起きないようにそっとキスをする男性も多いそう。

また、寝ている時以外でも顔が近づくと女性でもキスしたくなることがありますよね?ベッドで一緒に寝ている時も同じ心理が働き、顔が近く確率が高くなるので、思わずキスをしてしまう男子が多いようです。

寝顔プラス可愛いパジャマでもっとラブラブに

万全に準備して行っても、当日の寝顔は自分では確認できません。寝顔に自信がなくても、パジャマが可愛ければ多少はごまかせるでしょう。ここでは、彼ともっとラブラブな夜を過ごせるような、彼が喜ぶ可愛いパジャマを紹介します。

大人かわいいシンプル系

彼女に着て欲しい人気の高いものは大人可愛いシンプル系のパジャマ。自然体・無防備に感じるところが人気の高い理由です。夏はショーパン×少し大きめのシャツがおすすめです。

彼の家にお泊まりする場合は、彼のパジャマを借りるという手もあります。ダボっとしたサイズの服を女性が着ると可愛く見えますよね。ぶかぶかサイズに萌える男性は多いようです。

大人シルエット系

大人シャツタイプのパジャマも人気が高いです。普段幼く見える彼女が着ると、ギャップにドキドキする男性も多いようです。きちんとパンツがついているタイプでも良いですが、シャツが長めの丈になっているワンピースタイプも人気があります。サテン系のツルツルとした素材だと、男性が思わず触ってみたくなるようですよ。

あったかフワモコ系

冬の寒い時期に人気がでるパジャマです。フワモコ系は動物のような可愛さを連想させ、思わず抱きしめたくなる男性が多数。特にもこもこ×ショートパンツの組み合わせは、彼女に着て欲しい組み合わせのようです。萌えポイントは寒くても素肌の見えるところでしょう。ショートパンツじゃちょっと寒い時には、もこもこのレギンスもありますので、組み合わせて着ても良いかもしれません。

可愛い寝顔をマスターして彼ともっと仲良くなろう

お互いに寝顔を見せる行為は、相手に心を許していなければなかなかできませんし、お互いに安心感が生まれます。彼ともっと仲良くなるチャンスでもありますので、寝顔美人になって彼をドキドキさせちゃいましょう。簡単にできるテクニックを実践すれば、彼ともっとラブラブになれるかもしれません。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM