いくつ当てはまる?ダメ男にひっかかりがちな女性の特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. いくつ当てはまる?ダメ男にひっかかりがちな女性の特徴

いくつ当てはまる?ダメ男にひっかかりがちな女性の特徴

わたしの彼はステキな彼氏♡と思っていたのに、時間がたってみると実はダメ男だった…と気が付かず付き合ってしまったという人も多いはず。なぜ自分がそんな男とばかり付き合ってしまうのか、単純にツイていないだけだったのか。ダメ男に引っかかってしまう女性の特徴があるんです。そんなダメ男に引っかかってしまっている女性の特徴とは?

わたしは不運なの?ダメ男に引っかかる女性の特徴

気が付けば付き合う彼氏はいつもダメ男…。私は恋愛運ないのかな?なんでいつもダメ男とばかり付き合ってしまうんだろう…と悩んでいる女性は実は結構多くいます。自分の特徴に気が付くことができればダメ男のポイントを見つけられるようになります。ステキな男性と出会うために、ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴をいくつかご紹介していきますね!

素直で人を疑うことができない

素直な女性は好きな男性を疑うことができませんよね。好きな男性のすべてを信じてしまいます。そんな時は友人に相談してみてください!友人に見極めてもらうことであなたには見えていない彼の一面を知ることができますよ。少し疑ってみることは悪いことではありません。ダメ男の特徴を掴んだらその特徴が彼に当てはまっていないか意識してみてくださいね。

尽くしてあげたい女性

優しく母性本能が強い女性はついつい何でもしてあげたくなりますよね。尽くすことはとてもステキなことです。ですが、あなたが尽くせば尽くすほど、ダメ男はもっとダメになっていくでしょう。
あとは、なにがなんでも都合を合わせる事もあまりよくはないですね。彼に「呼んだら来てくれる」という認識がつくとさらにダメ男度が増してしまいます。過剰に尽くすのはダメです。度を越えず、彼に感謝される程度にしておきましょう。

金銭面は要注意!

特に問題なのが金銭面です。
「ちょっとお金貸して」と言われて、はいはいと渡してはいけません。彼に気持ちがゆるくなってしまっても財布のヒモはきつく締めていきましょう。
家に転がり込んでくるのも要注意。仕事をしていなければ尚更です。家賃・光熱費、さらには月々の生活費…。あなたの負担ばかりが増えてしまいます。彼氏の為を思うのであれば、しっかり注意してあげましょう。注意しただけで怒ったり、暴力をふるってくるのであれば、それは完全なダメ男です。

潔く別れを告げ、新しい恋に行きましょう。

惚れやすい

面食いで外見ばかり重視して中身を気にしないというパターンがダメ男と付き合う率が高いです。外見がステキだから中身もステキとは限りません。その場だけの楽しさだけでなく、将来的に一緒にいて楽しいか、幸せにしてくれるかを判断しましょう。
イケメンはモテるので浮気をする可能性も高くなりますよね。

外見で惚れるのは悪いことではありませんが付き合う前に一度、中身もイケメンなのかチェックを怠らないでくださいね。

寂しがり屋

グイグイと前向きな言葉で押してくる=私のこと好きなのかも♡と寂しさからムードに流されていませんか?あなたが寂しがり屋の性格であれば、そこに付け込んでくる男性もいます。ダメ男だとわかっていても寂しいからという理由で寂しさを埋めるのはやめましょう。あなたを大切に考えて幸せにしてくれる男性こそがあなたの寂しさをとり除いてくれますよ♡

自分に自信がなく真面目な女性

自分に自信がないと恋も内気になりがちですよね。だからこそ優しく気さくに話しかけてくれる男性に惹かれてしまうところがあるかと思います。
ごくごく小さな事でも自分を褒めていくうちに自分に自信が持てるようになりますよ。真面目で恋愛経験が少ない女性ほどダメ男のターゲットにされやすいです。私は大丈夫、そんなことを思っている女性も要注意です!
そんな時は男友達に相談するのもアリです。男性目線の意見を取り入れてみるのも、とても勉強になりますよ!

次に狙うのはダメ男でなくイイ男!

ダメ男に引っかかってしまう女性の特徴、あなたはいくつ当てはまりましたか?あなたが男性に対する見方を少し変えてみるだけでもダメ男のポイントが見えてくるはずです。ダメ男に引っかかることなくイイ男に捕まってステキな恋愛ライフを送ってくださいね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker