ドン引き!オトコにモテない女のSNSの特徴4つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ドン引き!オトコにモテない女のSNSの特徴4つ

ドン引き!オトコにモテない女のSNSの特徴4つ

現代の女子にとって情報収集や情報の発信、コミュニケーションに欠かせないのがSNSですよね。いまや生活の一部となったSNSですが、使い方次第は気になる男性をドン引きさせてしまうかも…!?気になるあの人に「この子のこと気になってたけどないなぁ」なんて思われないように、オトコにモテない女のSNSの特徴を知って対策しましょう!

自分の印象を左右させることもあるSNS!

InstagramやLINE、FaceBookなど自分の近況を気軽に発信することができるSNS。気になる男性とSNSをきっかけに繋がることができたり、趣味の仲間を増やせたりと、現代の女子にとってなくてはならない存在のSNSですが、実は使い方次第では男性にドン引きされるかもしれない諸刃の剣ともいえるツールなんです。
知らず知らずのうちに男性にドン引きされないように、”こんなSNSはドン引きされるかも!?”というSNSの特徴をご紹介します。あてはまる項目がないか一度チェックしてみてください!

悪口や愚痴などのネガティブな内容ばかり

今日あった職場での嫌な出来事やランチに入ったカフェでの気に障る出来事など、相手の表情がみえないSNSではついつい悪口や愚痴を書き込んでしまいがちですよね。
愚痴や悩み事は吐き出すだけで少しスッキリした気持ちになることもあり、SNSでネガティブな投稿を見かけることは珍しいことではありません。
ですがネガティブな投稿ばかりのSNSは相手にもマイナスのエネルギーを与えてしまい、イヤな気持ちにさせてしまう可能性が高いです。男性はとくに女性に対して”愚痴などをいわない聖母のようなイメージ”を求めがちなので、SNSでのネガティブな投稿は控えた方がベターだといえます。

ハイブランドやコスメなど購入品ばかりを載せる

ハイブランドの流行のバッグや話題のコスメなどをゲットできた日にはSNSに載せてみんなからイイネ!やコメントなどのリアクションがほしいですよね。友人や職場の仲間がSNSに購入したものを載せているのを見ても「いいなー♡」とコメントしたり、女性目線では悪い印象のない投稿ですが、男性の目線にはどんな風にうつっているのでしょうか?
女性に比べてブランドやファッションに疎い男性からは、「お金の無駄遣いが多そうだから結婚したくない」や「彼女にしたらプレゼントが高くつきそう」などと残念ながらいい評価は得られないようです…
お気に入りのブランド物やコスメのお披露目は、SNSではなく女子会で行った方がよさそうですね。

自作のポエムや自分に重ねた歌詞を載せる

気になる男性から連絡が返ってこないときや、仕事や友人関係がうまくいかないときに、ついついやってしまいがちなのがこちらです。ポエムっぽい言葉を載せてみたり、今の自分に重なる歌の歌詞を載せてみたり…そんなSNS投稿が実は男性をドン引きさせているかもしれないんです!
女子同志だと「なにかあった!?」「大丈夫?」と話を聞いてくれたり励ましてくれたりしますが、男性は「どう返せばいいのかわからない」「自己愛が強すぎる…かまってちゃん?」とイタイ女子認定してしまい、自己愛にあふれたポエムにウンザリするようです。
自分ではポエムのつもりがなくても、他人が見たらポエムみたい…と思われてしまうパターンもあり得るので気をつけたいですね。

そもそもSNSへの投稿が多すぎる

一般的に男性はミステリアスな女性に惹かれるといわれますが、SNSでもその傾向があるようです。
朝起きて「おはよう」から始まり「仕事へ向かってます」「ランチ休憩なう」「仕事が終わってこれから友達とディナーです」…と延々に続くSNSの投稿は男性に引かれてしまうかもしれません。
SNSへ投稿することで気になる男性とのコミュニケーションに繋がればいいな♡と期待を込めた投稿もあまり頻繁すぎると、ウンザリした男性にブロックされかねませんので、SNSへの頻繁な投稿は控えた方がベターだと言えます。

SNSを上手く使いこなそう♡

あまりに身近になったSNSは男女の関係にいい影響だけでなく悪い影響を及ぼしてしまうことがわかりますね…。
「私のアカウントなんだから私の勝手でしょ!」という意見もありそうですが、見ている人がいるからこそ成り立つのがSNSです。見ている人がどんな気持ちになるか想像してみてから投稿するのがイマドキ大人女子のマナーなのかもしれませんね。
上手にSNSと付き合って気になる男性とお近づきになるキッカケになれば嬉しいですしね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker