幸せの秘訣は年の差!?年の差結婚のススメ♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 幸せの秘訣は年の差!?年の差結婚のススメ♡

幸せの秘訣は年の差!?年の差結婚のススメ♡

芸能人でもよく聞く年の差結婚や年の差カップル♡周りの方でも1組や2組は思い浮かびませんか?今では珍しくなくなってきた10歳以上離れているような年の差結婚…実は年の差結婚ってすごく幸せでメリットがたくさんなんです♡年の離れたステキな男性との出会いにそなえて、年の差結婚のススメご紹介します。

年の差結婚した私が明かす”年の差結婚”のススメ♡

芸能人でも多くみられる年の差結婚♡でも、年の差結婚って実際どうなの?と思っている方もおられるハズ。
そこで、年の差結婚した私が”年の差結婚ってこんなにメリットがたくさんあってオススメ”というポイントをご紹介します♡
“年の差”には女性が年上のパターンも存在しますが、今回は男性が年上のパターンに絞ってのご紹介です。

尊敬できるところがたくさんある大人の男

交際や結婚生活を送るにあたって最も大切にしたいことのひとつが尊敬の気持ちだと思います。
そういった面でも年の差結婚はオススメで、同年代の男性にはない大人な意見やモノの見方に惹かれ、尊敬の気持ちで接することができるんです。口だけ大きなことを言うのではなく、実際に功績を上げてきた年上の男性上司なんかだと尚更尊敬しちゃいますね♡
尊敬できるパートナーがいれば、自分も触発されて「追いつきたい!」と自分磨きに力が入り、自分自身ももっと成長できるのも年の差結婚のメリットと言えると思います!

いつまでも可愛がられるという安心感

結婚して年を重ねるごとに昔と違う冷たい態度やぞんざいな扱い…そんな結婚は絶対に嫌だ!年の差結婚ならそんな不安も少ないんです。
同年代のカップルや夫婦なら「なんでそんなこともできないの!?」と言われるような失敗や短所も、年上の男性は大きな懐で包み込むように笑って許して可愛がってくれます♡
パートナーの友人や知人にも「そんなに若くて可愛い奥さんで羨ましい!!」と言われることも多く、その言葉を聞いたパートナーは尚一層あなたを大事に思い可愛がってくれるという嬉しい連鎖が繰り返されること間違いナシです。
いつまでも可愛い可愛い♡と甘やかされて、いつまでも自分を喜ばせるために奮闘してくれて、いつまでも羨ましがられる奥さんになりたい女子には年の差結婚はとってもメリットがありますよね♡

年の差結婚はお金の心配も少ない!

結婚と切っても切れないのはお金の話です。大好きでたまらない彼だけど夢追い人でいつもお金の心配が絶えない…少し結婚を躊躇してしまう場面ですよね。お金がすべてでないと言いますが、なくては生活できませんし絶対必要な存在であることは確か。年の差結婚ならそんなお金の面でもメリットがあります!
結婚して子供をもうけるとなれば、女性側のワークライフバランスの見直しは必須となります。年上の男性なら同年代の男性に比べて、結婚するときには既にある程度のポストについていることが多いです。ですので、安定した収入を見込めるので専業主婦として家庭に入ったり、時短で働いたりと「女性も働かなければならない!」とプレッシャーをかけられることがないんです。それに、それまでずっと独身貴族として過ごしてきた男性であればある程度の貯蓄も期待できますしね♡

年上のイイ男に選ばれる女性の特徴とは!?

メリットがたくさんある年の差結婚ですが、売れ残りじゃない”イイ男”な年上男性と結婚するためにはどのように行動すれば良いのでしょうか?
まずはお互いの時間や趣味を尊重できる関係を築くことです。長年ひとりで自由にしてきた年上男性は執拗に束縛されることを嫌うパターンが多いです。一緒に過ごす時間をとても大切にしてくれていつも優しい年上男性だからこそ、たまにはお互い一人になる機会を設けて、誰にも気を遣わなくてもよい時間を過ごさせてあげることが大切です。
そして決して同世代の男性と比較しないことです。とても魅力的な年上男性でも、自分と同世代の男性と比べれば体力が衰えていたり、ジェネレーションギャップを感じる場面も少なくありません。そんなときに過去の同世代の元カレと比べたり、ましてや馬鹿にするような言葉や態度を出せば年上男性の気持ちは一気に冷めてしまします。話が噛み合わない場面でも、自分の知らないことを話す彼に関心を持って接すれば年上男性も喜びあなたに好感を持ってくれるでしょう♡

でも、年の差結婚のデメリットはないの?

とてもメリットがたくさんあると年の差結婚をススメてきましたが、もちろんデメリットもあります。
ひとつめに年上の男性と結婚して子供をもうけた場合、子供が成人するころには夫は定年退職というパターンも少なくありません。夫の年金だけでの生活は厳しくなるので、自分が働いて稼ぐか計画的に貯蓄をしたり個人年金を考えなければなりません。
そして、順序どおりであれば夫が先に亡くなってしまう可能性が高くなります。年の差がある分、老後にひとりで暮らす期間が長くなってしまうのでそれもデメリットと考えられますよね。
ですが、どちらのデメリットも結婚前にふたりで人生計画をよく話し合うことで補うことができるポイントだと思います。定年退職後はどう過ごすのか、教育資金はいくら必要でどのように貯蓄するのか、など話し合って備えておくことでデメリットはデメリットでなくなります!

愛は年の差を超える♡やっぱり幸せな年の差結婚♡

年の差結婚のメリットをご紹介してきましたがいかがでしたか?もちろん”年上男性”と言っても十人十色ですが、年の功という言葉があるように、たくさんの経験をしてきた年上男性は同年代の男性と比べて、物知りで優しく包容力がある方が多いように感じます♡
また、長く一緒にいると年の差は感じなくなってきます。最初は少し気になっていた年の差も、結婚して数年たった今、生年月日を書くときくらいしか感じなくなりました。ですので、これから先あなたに年の離れた素敵な男性との出会いがあれば、飛び込んでみるのもアリだと思いますよ♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker