モヤモヤしてる時間がもったいない!好きな人を諦めるためにやるべきこと - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モヤモヤしてる時間がもったいない!好きな人を諦めるためにやるべきこと

モヤモヤしてる時間がもったいない!好きな人を諦めるためにやるべきこと

好きな人に彼女がいる、脈なしの男性をいつまでも想っていたくない、など好きな人を諦めたい!そんな時はとてもつらいですし、今まで想ってきた人を諦めるのは簡単ではないですよね。好きな人を諦めたくても諦められないと悩んでいる方に、好きな人を諦めるためにするべきことをご紹介いたします!

好きな人を諦めたくても諦められないモヤモヤから抜け出そう!

好きな人を諦めたいのに諦められないと悩んではいませんか?自分に興味をもってくれない彼を諦めたくても、気が付くと彼のことが頭に浮かんだり、いつまでも過去の恋を引きずってしまうパターンは少なくはありません。アラサーの時間は20代前半とは違いあっという間に過ぎて行ってしまいます。自分の人生を前向きに充実したものにするためにも、時には諦めることも必要です。今回は好きな人を諦めるためにやるべきことをご紹介いたします!

①相手が脈なしだったら諦める

例えばLINEを送っても既読スルー、返信が遅い、食事に誘うのはいつも自分のからなど、男性とのやり取りで脈なしか脈ありかは感覚でなんとなくわかるはずです。興味のない女性からアプローチをされると困惑してしまう男性も多いようです。体目当ては別ですが…。脈なしの男性は深入りせずに諦めてしまいましょう。あなたが諦めることで脈なし男性の気を引ける可能性も。状況を変えるためにも諦めることも必要です。

②相手の好きな人についての話を聞く

あなたの好きな人に他の好きな女性がいるとして、その女性の話なんて一番聞きたくないと思います。
悪口であればまだましかもしれませんが、のろけ話なんかをされたら胸が張り裂ける思いですよね。
でも、好きな人を諦めるには有効なんです。「ああ、彼は私に興味なんてないのか。」と自分には脈がないということを改めて突き付けられます。
あなたが彼を諦められなければずっと傷つき続ける可能性もあります。
相手の好きな人の話を聞いたら、これ以上傷つかないためにも諦めたほうが楽になります。

③好きな人を諦めるタイミングを見逃さない

あなたが好きな人を諦めた方がいいと思うタイミングを見逃さないことが大切です。相手に彼女ができた時、奥さんがいるとわかった時、相手からきっぱり振られた時、など。これらのタイミングで諦められなければ、ずるずると引きずってしまいます。
彼女や奥さんがいる場合、深追いしてしまえば周りを巻き込んだトラブルに発展してしまう場合もあります。そんなことはあなたも望んでいないはず。あなたの時間を有効に過ごすためにも引き際を見極めましょう。

④好きな人とできるだけ距離を置く

好きな人を諦めたくても、好きな人と毎日会うような状況であれば諦めるのは難しいですよね。同じ職場なんて状況は非常に厄介です。会おうと思わなくても顔を合わせてしまいますから。
そんな時は仕事に必要なこと以外は話さない、挨拶はしてもプライベートなことは話さないなど、できるだけ距離を置くようにしましょう。距離をとっているうちに、自然と彼への気持ちも薄れていくものです。

⑤新しい恋をする

失恋の傷を癒すのは新しい恋とよく聞きますよね。好きな人を諦めるには、新しい恋をするのが一番です!好きな人をつくるということは簡単ではないかもしれません。しかし、男性は「あなたが諦められない彼」一人ではありません。他の男性にも目を向けることで、新しく好きな人ができる可能性も広がります。
いつまでも彼ばかり見ていてはいつまでたっても諦めることはできません。男性との出会いがないと思っている人は出会いの場に行ってみましょう。
直接的なものであれば最近話題の相席居酒屋だったり、間接的なものでは新しい習い事を始めてみたりなど、出会いの場に積極的に出かけてみましょう。視野が広がって新しい恋も発展しやすくなります♡

引きずっている恋を諦めることで輝ける!

いかがだったでしょうか。あなたがなぜ好きな人を諦めたいのかも併せて見て頂けると、より諦める決心が着くのではないでしょうか。
不毛な恋に時間を費やしたくない!自分だけを愛してくれる人を好きになりたい!などネガティブな恋をしていると、他の事までうまくいかないなんてこともあります。辛い恋はきぱっりと諦めてウキウキする新しい恋をしたり、自分磨きに時間を費やしたり、あなた自身を輝かせましょう♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker