高校生カップルがキスするタイミングって?彼氏の秘めた気持ちも解説♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 高校生カップルがキスするタイミングって?彼氏の秘めた気持ちも解説♡

高校生カップルがキスするタイミングって?彼氏の秘めた気持ちも解説♡

初めてできた彼氏とキスするタイミングや、キスするまでの期間に悩んでいる女子高校生は多いもの。 周りの友達はキスを経験済みで、「自分の悩みを話せない…」なんてこともありますよね。 こちらでは、高校生カップルが初キスをするまでの期間や、キスをするタイミングと場所、高校生彼氏が「キスしたい」と思う瞬間を紹介します。

赤い糸でつながるカップル

高校生カップルがファーストキスをするまでの期間

大好きな男の子と付き合うことになって、初めて手をつないだ瞬間は忘れられないくらいドキドキするもの。彼氏と手をつなぐようになると、次に意識するのは“キス”ですよね。まずはじめに、高校生カップルが初キスをするまでの期間を見ていきましょう。

1ヵ月

多くの高校生カップルがファーストキスをするタイミングとして選ぶのが、1ヵ月記念日。もちろん、それよりも前にするカップルもいますが「もっとファーストキスを大切にするべきだった」と後から思う女子が多いのも事実です。

キスしたい気持ちを抑えて、1ヵ月記念日にキスをすると思い出に残るかもしれません。付き合ってから初めて手をつないで、1ヵ月後にファーストキス…と段階を踏むことで、毎日ドキドキして過ごせそうですね。

2~3ヵ月

一方で「付き合って1ヵ月くらいでは、お互いのことを理解できていない」という意見もあります。他にも、「付き合って1ヵ月くらいでキスをして、すぐに別れてしまっては気まずいかも」と思う女子もいるようです。このような慎重派の女子は、2~3ヵ月くらいでキスすることを選んでいます。

2~3ヵ月付き合って、お互いの性格などを理解し合えると、その後も順調に交際を続けられるでしょう。数ヵ月、彼氏との愛を育んでからファーストキスをすると、嬉しさと愛情がたくさん溢れてきそうですね。

3回目のデート

他に、期間ではなくデートの回数をファーストキスの目安にする高校生カップルも多いようです。最も多いのが3回目のデート。高校生カップルに限らず、3回目のデートでキスをする大人のカップルも多いですよ。

とはいえ、キスをするまでの期間は「〇ヵ月がベスト」「〇回目のデートで」といった決まりはありません。お互いの気持ちを大切にして、彼氏と良い関係を築いていきましょう。

高校生カップルがキスをするタイミングと場所

彼氏と付き合っているうちに、自然と「キスしたいな」という気持ちが湧いてきても、実際にキスができる場所がなくて困っているカップルも多いものです。そこでこちらでは、高校生カップルがキスするのに適したタイミングと場所を紹介します。キスする時は周囲に人がいないこと、誰かの迷惑にならないことも意識してくださいね。

カラオケや映画館デート中に

学校には友達が、家には親が居て、なかなか2人きりになれないものですよね。そんな高校生カップルにぴったりなのが、カラオケや映画館です。

カラオケは、2人で狭い空間にいると自然とキスする雰囲気に。彼氏とキスしたいと思った時は、ラブソングを選曲してみるのも良いですね。ただし、激しいスキンシップやキスはNGです。カラオケには必ず部屋に監視カメラがありますし、過度なイチャイチャは店員に迷惑がかかってしまいます。

映画館は、薄暗い照明が2人の距離を縮めてくれます。映画を観ながら手をつなぐのも、カップルの特権です。映画館でキスする時は、周囲に人がいないことを確認してからにしてくださいね。

放課後の誰もいない場所で

誰もいない教室や図書館、屋上はキスするのに打ってつけのスポットです。

いつ誰が教室に入ってくるか分からないシチュエーションでするキスは、いつも以上にドキドキするはず。図書館で本棚に隠れながらするキスもスリルに満ちています。

また、放課後の屋上は夕日が出ていて、とてもロマンチックな雰囲気です。ただし、屋上への出入りが禁止されている場合は学校のルールを守ってくださいね。

学校帰りに夕方の公園で

彼氏と一緒に帰る時、公園に立ち寄って会話をしていると良い雰囲気になるでしょう。夕日で照らされる公園でするキスは、とてもロマンチック。夕日で輝く彼氏の姿を見ると、“好き”の気持ちが止まらなくなるかもしれません。キスだけでなく、手をつなぎながら一緒に歩いて景色を楽しむのも素敵ですね。

どちらかの家で

付き合ってしばらくすると、どちらかの家に遊びに行くこともありますよね。部屋は2人きりの空間なので、キスをするのにぴったり。外でキスしてくれない彼氏も、他人が入ってくる心配のない部屋ならキスしてくれるかもしれません。

ハグした後の流れで

キスはしたことなくても、ハグはしているカップルもいるのではないでしょうか。もし彼氏からキスをしてくれない時は、ハグを有効活用してみましょう。抱き合った流れでキスをおねだりしてみる、あなたからキスをしてしまうのも1つの方法です。ハグしながらのキスはドキドキ感がアップするだけでなく、彼氏からの愛情を強く感じられますよ。

高校生の彼氏がキスをしたいと思う瞬間

大好きな彼氏とずっと一緒に居るためには、彼の気持ちを理解することも大切です。男性が「彼女とキスしたい」と思う瞬間を知ると、あなたの彼氏が心に秘めている気持ちが分かってくるはず。高校生の彼氏がキスをしたいと思う瞬間を紹介します。

彼女のことが可愛いと思った瞬間

笑顔を見た時や上目遣いされた時など、彼女を「可愛い」と思った時、彼氏はキスしたくなるものです。袖から手が少しだけ出ている“萌え袖”や、笑う時に手で口を隠すなど、ふとした瞬間の仕草を可愛いと感じ、思わずキスすることもあるようです。キスをしている最中の男性は、彼女への愛情を再認識しています。

デートの終わりに寂しさを感じた時

高校生カップルは同棲ができないので、基本的に夜は別々になります。デートが終わることを寂しく思うのは彼氏も一緒です。別れ際に改めて彼女への想いを実感することも。

バイバイするのを嫌がったり、つないでいる手をなかなか離せないでいたりする彼女の姿を見ると、愛情が込み上げてきて「キスしたい」と思うようです。

久しぶりにデートした時

違う学校に通っている、遠距離恋愛をしているなど、毎日は会えないカップルの場合は、久しぶりに会った時に嬉しさと会えなかった時の寂しさが入り混じってキスをしたくなります。

ファーストキスを済ませているカップルなら、あなたも彼氏とのキスを期待してしまいますよね。その気持ちは彼氏も同じ。「会ったら早くキスをしたい」とデートの前から思っているはずです。

久しぶりのデートでするキスは、情熱的なものになりそうですね。

彼女から魅力が溢れている時

唇がプルプルしている、髪から良い香りがするなど、彼女から魅力が溢れている時、男性は本能的に「キスしたい」と思うものです。

そんな男性の心理を利用するためにも、彼氏とキスしたい女性はリップケアやヘアケアに力を入れて魅力をアップしましょう。彼氏に「キスしたい」と思ってもらうには、派手に見えないリップメイクがおすすめです。

キスをする心の準備ができていない時の対処法

「彼氏とキスをしたい」と思う反面、心のどこかに「キスをするのが怖い」という気持ちを抱いている人もいるはず。ここではキスが怖い時、気持ちの準備がまだできていない時の対処法を紹介します。

キスのやり方や流れを意識しすぎない

「目をつぶるべき?」「息は止めるの?」など、キスのやり方や流れを意識しすぎると、どんどん緊張してキスへのハードルが上がってしまいます。

初めてのキスは、彼氏に身を任せて大丈夫。キスに慣れていない姿を可愛いと思う男性は多いものです。「キスが下手かも…」という心配の気持ちも捨ててくださいね。

彼氏に正直な気持ちを伝える

キスが怖い、または心の準備ができていない時は、ありのままの気持ちを彼氏に伝えましょう。

正直に話すことで、彼氏の方も「彼女の気持ちが分かった」と安心するはずです。本当にあなたのことを大切に想っている彼氏なら、きっと理解してくれます。

自分を大切にして、「付き合う=キスする」というプレッシャーからも解放されてくださいね。

高校生カップルのキスは焦らずじっくりと距離を縮めて♡

手をつなぐカップル

付き合ってから1ヵ月や3回目のデートなど、高校生カップルがファーストキスをする期間はさまざまです。彼氏とキスをする場所は意外とたくさんあるもの。周囲に人がいないことを確認してから彼とキスしましょう。また、「キスが怖い」という気持ちを抱くことは何もおかしくありません。自分自身を大切にしながら、彼氏とゆっくり愛を育んでくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM