男性がキュンときちゃう♡冬にみせる女性の好きな仕草とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性がキュンときちゃう♡冬にみせる女性の好きな仕草とは?

男性がキュンときちゃう♡冬にみせる女性の好きな仕草とは?

男性は女性のどんな仕草が好きなのか、正直気になりますよね。そして男性がキュンとくる仕草のなかでも、冬にだけできる仕草が存在することをご存知でしたか?男性がキュンとくる仕草を知り、恋のチャンスを掴みましょう♡女性のどんな仕草にキュンとするのか、その冬バージョンを身の回りにいる男性に聞いてみました。

冬を味方に♡女性が可愛く見える仕草たち

冬は、ニットやファーでもこもこした恰好や、夏の日焼けが落ち着き肌が白くなるので、いつもより女性が可愛く見える季節。冬の季節は寒いし、乾燥するし、静電気があるしで、少し嫌になってしまうこともありますが、冬ならではの可愛く見える仕草を武器にして上手に利用しちゃいましょう。

服の袖で手を隠す、萌え袖

かじかんだ手を温めるために、服の袖を長く伸ばして手を隠す仕草。「子どもっぽくも見えてかわいい」「寒そうにしているのがかわいい」といった意見がありました。その仕草をすると、自然に身体が丸まり少し小さくなって見えて、女性のかよわさを感じるみたいです。そんな姿に思わずギュッと抱きしめたくなってしまうそうですよ。

フードを被る

大きなフードに包まれている姿は、まるで子犬のようなかわいさ。「思わず抱きしめたくなってしまう」「女性のフード姿はファッションとしてもかわいい」といった声が。子顔効果もありますよね。特にファーが付いているフードは男性に人気が高く、かわいく見える効果倍増だそうです。

熱い飲み物をフーフーする

温かい飲み物を火傷してしまわないか少し恐れながら、フーフーして冷ます仕草。「自分の分もフーフーしてほしい」「キスを想像してしまう」といった、カップルを連想させるような意見が多数。フーフーするときの口元を少しとがらせる姿にキュンとしてしまうという意見も。男性には特に人気の高い仕草なのかもしれません。

静電気を怖がる

静電気がこないか、ドアノブを怖がりながら触れる仕草。「女性が怖がっている姿ってかわいい」と、なんとも男性らしい声が聞かれました。女性が少し怖がっている姿は、「守ってあげたい」という男性の心理をくすぐり、女の子らしさを感じてしまうそうです。普段は大人の女性といった感じでクールな人ほど、「え?怖いの?」と、そのギャップにキュンとしてしまうとの声もありました。静電気が発声して、思わず「キャ!」と叫んでしまうのも、かわいいと感じるようです。

上着を脱ぐ

上着を脱いだときの首もとや二の腕などの肌が見える瞬間に、ドキッとしてしまうようです。「上着を脱ぐ姿ってセクシー」「脱いでいる瞬間は、思わず目がいってしまう」と、これまでの意見とは少し方向が違い、大人の女性のセクシーさを感じるようです。

夏の方が露出が多いはずなのですが、男性は、隠されていたものが露わになる瞬間が好きなようですね。上着を着ているときは、その下に何を着ているのか分からないのに、上着を脱いだときに予想外に露出部分があるところに、いい意味で裏切られたようなワクワク感があるらしいのです。

ちなみに“脱いだ上着をきちんと畳んでいるか”というところにまで目を追っている男性もいるようなので要注意。

男性の好みを把握して自分の仕草を磨きましょ!

男性は、「守ってあげたい」と思わせるような女性ならではのかわいさ、はかなさや、普段は見ることのできない貴重な仕草にキュンとするようですね。男性ウケを狙おうとしてわざとやる行為は、ときに下品に見えてしまうこともありますが、男性の好みを把握して客観して自分なりの仕草を行える女性は、魅力のある女性です。

自分がどのような仕草をすればどのように見えるのかをきちんと捉え、より魅力ある自分に映るように、工夫をしてみてください。あざとい気もしますが、自分の仕草に磨きをあげることは、努力次第でいくらでもできるのですから。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker