遠距離恋愛を乗り切るために彼女としてできる事&やっちゃいけない事 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛を乗り切るために彼女としてできる事&やっちゃいけない事

遠距離恋愛を乗り切るために彼女としてできる事&やっちゃいけない事

遠距離恋愛はそれだけでハードルが高く敬遠される方もいらっしゃるかもしれません。今回は、遠距離恋愛中の女性、これから遠距離恋愛になるかも?な女性の皆様必見。遠距離恋愛において、彼女のあなたができること、やっちゃいけないことを遠距離恋愛経験者からお伝えしたいと思います♡

難しい遠距離恋愛

遠距離恋愛は難しいです。会いたくても簡単には会えないのがまず辛い。そして、それだけ会えない関係の中で、お互いが相手への気持ちを持続しあうのも難しいと感じます。でも工夫や努力次第で遠距離恋愛をうまくやっていくことは可能です!彼女としてできることとしてはいけないことをお伝えします。あなたの遠距離恋愛の参考になりますように♡

【遠距離恋愛】彼女としてできること♡

会えない時間を有効活用。離れている間に女磨き

ベッタリな恋愛でマンネリすることもある、そういうことも考えると遠距離恋愛をプラスに捉えることができます。たまにしか会えないということはそれだけで新鮮さを持続しやすい環境だということです。そこで更に会うたびにあなたが女っぷりをアゲていたら…彼を毎回ドキッとさせられるはず♡

会えない時間、思う存分女磨きに精を出しましょう!

次に彼に会うまでの間に、料理の腕をアゲておいて彼氏の好物を振る舞う♡ダイエットをしたり、メイクやファッションを研究して綺麗になり彼に「お?♡」と思わせる、といった感じで久しぶりに会った彼をときめかせちゃいましょう!

会わない時間、何もしていないとどうしても思考がマイナスに傾きがちです。でも何か目標があったり頑張れることがあると、会えない時間もポジティブに過ごせます。彼が思わずあなたにドキッとしちゃってる顔を想像しながら頑張ればあなたもワクワクした日々が過ごせますよね♪毎回会うたびに彼に新鮮な気持ちを感じさせてもっと自分を好きになってもらいましょう。

知らない土地を楽しむ♡

彼が知らない土地にいる場合は、旅行気分で彼に会いに行ってその土地を観光したり食べ物を楽しんだりしましょう。逆にあなたが彼の知らない土地にいるなら、彼に来てもらったときにあなたの住んでいる土地を彼に案内してあげたりして毎回旅行気分を味わってもらいましょう。

毎回お互いに会える楽しみプラス旅行気分を楽しむのです。

これも遠距離恋愛の醍醐味ですね♡

行くほうは「次はどんなところに遊びに行けるかな♪」と楽しみに思えますし、来てもらうほうは「こんなところに連れて行ってあげたら喜びそうだな♪」というふうに案内する場所やお店を考えている時間を楽しく過ごせます♡

適度に男性と遊ぶ

バレないから浮気をして気を紛らわすという意味ではありません。適度に男友達と遊んだり、合コンに参加しておくということです。遠距離恋愛中、どうしても寂しさに負けて彼にそれをぶつけたくなったり、会えない日が続きすぎるともうダメかも…と弱気になってしまうことってありますよね。いちゃいちゃするカップルを横目にいいな~なんて思っちゃったり。

好き!会いたい!寂しい!と、彼への気持ちが高ぶっているときって、世の中の男性は彼だけのような気分になって精神的に彼に依存してしまいます。それって恋愛においてはマイナス要素になることが多いです。そういうときに
視野を外に向けるという意味で他の男性と会うのです。

女友達と会って気を紛らわそうにも結局彼の相談ばかりになって全然気を紛らわせてないということになりがちです。そういった意味でもあえて他の男性との時間を作るのです。ただし一線を越えちゃわないように…。

【遠距離恋愛】彼女としてやっちゃいけないこと

寂しさをぶつけすぎる

ときどきの「寂しいな…♡」はOKです。でも「寂しい!ムリ!会いたい!」と泣いて訴えたりしてはいけません。たまにはそんなふうになることもあるかもしれませんが、頻繁にそれをやっちゃうと彼は疲れちゃいます。あんまり言い過ぎると「じゃあ近くの男と付き合う方がいいんじゃない」とまで思わせちゃうことにもなります。寂しいのは彼も一緒。でも男性は女性ほど言葉に出すことがないだけで、心の中では同じように寂しがっていると思って言い過ぎるのは我慢しましょう!

連絡のしすぎ

会えないからその分…と電話やLINEをしまくったりするのはNGです。彼が疲れちゃいます。連絡のペースはカップルによってマチマチですが、彼の負担にならない連絡頻度を守りましょう。女性の方が連絡がマメな傾向があるので、どうしても自分からばかり連絡してて彼からの連絡が少ない!と言う女性が多いですが、これは女性は会っていない時間でも彼のことを考えているからで、男性は目の前のことに夢中になる性質があるので会わない時間はあなたのことが頭にないだけ、と言えます。

彼氏の連絡の頻度が必ずしも自分への愛情とイコールでないと思えれば連絡に執着しなくてすむかもしれませんね。

疑いすぎる

会えないぶん何してるかわからない、と信じる努力を忘れてしまい、連絡が取れるはずの時間に連絡がとれない!休みの日なのに連絡くれなかった!電話に出なかったから浮気してるのかも…と過剰に疑ったりするのも絶対ダメです。

遠距離恋愛のマイナス要素に負けてはいけません!オトナの女性は、少々のことで騒いだりせずに、信じることの大切さをよく知っています。わめけば余計に彼が離れていくこともわかっています。

でもどうしても言いたくなるときだってありますよね。そんなときは泣いたり怒ったりせずに疑いたいときほど上手に可愛く伝えましょう。「ちょっと不安になっちゃった…♡」「つい心配になっちゃって…」と可愛く控えめに伝えるほうがあなたの気持ちが彼にちゃんと伝わり不安にさせちゃダメだなって思わせられますよ。

遠距離恋愛は自分次第で楽しめる!

気の持ちようや考え方次第…とわかっていてもどうしても普通の恋愛よりは寂しい時間が多いのが遠距離恋愛。それでも彼と付き合っていきたいのなら、やはり努力が必要です。努力次第でプラスに持って行ける部分はたくさんあります。遠距離恋愛を楽しむことができれば、メンタルの強い自立したオトナのイイオンナになれますよ♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker