魅力溢れる韓国男子と恋愛したい!韓国男子の特徴や恋愛傾向を解説 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 魅力溢れる韓国男子と恋愛したい!韓国男子の特徴や恋愛傾向を解説

魅力溢れる韓国男子と恋愛したい!韓国男子の特徴や恋愛傾向を解説

日本男子とはまた違った魅力を持つ韓国男子。紳士的で優しく、愛情に溢れている人が多いので恋愛にも向いています。この記事では、韓国男子の主な特徴や恋愛傾向を紹介します。韓国男子を落とすためのポイントや付き合う時の注意点も解説しているので、気になる韓国男子がいる人は合わせてチェックしてみてください。

海辺に座る男女

韓国男子の主な5つの特徴

まずは、一般的によくあげられる韓国男子の主な5つの特徴を紹介します。特徴を押さえておくことで韓国男子と恋愛した時のイメージが湧きやすくなりますよ。

1. 紳士的で細かい気遣いができる

韓国男子の多くは、レディーファーストで紳士的。細かい部分にまで気を使い、大切に扱ってくれます。荷物を持ってくれたり、先回りしてドアを開けてくれたりとスマートにエスコートしてくれるでしょう。

普段エスコートを受ける機会がなく慣れていない人は恥ずかしいと感じるかもしれませんが、韓国男子のエスコートを受けた時は素直に受け入れると相手にも好印象です。

2. 美意識が高い

韓国男子は美意識の高さが特徴。ファッションなどに自分のこだわりを持っていて、女性と同じようにメイク熱心な男性もいます。スキンケアにも積極的なので、外見が美しい人も多いです。

さらに、流行にも敏感なので、一緒にいるといつの間にか自分自身もおしゃれになれるかもしれません。

3. 家族を大切にしている

韓国男子は家族をとても大切にします。母親の誕生日を家族全員で祝ったり、毎週家族と電話したりなど家族と一緒の時間を過ごすことが多いです。

特に母親を慕う気持ちが強く、時には恋人より家族を優先することもあるのでマザコンのように見えてしまうかもしれませんが、ネガティブに捉えないことが大切です。家族を想う気持ちを尊重してあげましょう。

4. 体を鍛えるのが好き

個人差はありますが、韓国男子の多くは体を鍛えるのが好きで筋肉質です。韓国には徴兵制度があるので、自然と体が鍛えられる場面が多く、美しい見た目と筋肉質な体のギャップが生まれます。

ストイックに鍛えている男性もいるので、筋肉フェチの人にも韓国男子はおすすめです。

5. シャイな性格をしている

韓国男子は紳士的で頼れる一方、シャイな一面も持っています。友達になるまではスムーズに進んだものの、相手が突然シャイになってしまいその先になかなか進めないことも。しかし、男らしい一面とシャイな一面のギャップも魅力の1つと言えます。

韓国男子の恋愛傾向

韓国男子は恋愛に積極的ですが、嫉妬深い一面も持っています。ここでは、そんな韓国男子の恋愛傾向を見ていきましょう。気になる韓国男子の行動と照らし合わせてみてください。

連絡がマメ

好きな人への連絡がマメで、メールなどのやりとりはもちろん電話も頻繁です。仕事中でも連絡をくれることが多いので、連絡が来なくて不安になるといった場面は少ないでしょう。韓国男子の連絡頻度の多さは、好きな人と常に一緒にいたい気持ちの表れ。普段から愛されていると実感できます。

愛情表現がストレート

韓国男子の愛情表現はストレートです。「好き」や「愛してる」など声に出して伝えるのが少し恥ずかしい言葉も、素直に言ってくれます。肉食系男子のような一面があるので、好きになった相手には惜しみなく愛情を注ぎます。

嫉妬深く束縛することもある

嫉妬深く、好きな人の交友関係まで把握したがるのも韓国男子の恋愛傾向の1つです。異性の友達と話したり、男女混合で遊んだりするだけで拗ねてしまうこともあります。

また、好きな人と一緒にいたいと思うあまり、予定に干渉してくるなど束縛のような行動を起こすケースもあります。基本的に韓国男子はヤキモチだと頭に入れて付き合うことが大切です。

スキンシップが積極的

韓国男子の多くはスキンシップが積極的です。人前で肩を抱き寄せる、ハグをするなどの行為は当たり前と思っている人もいます。

さりげなく抱き寄せられたり、触れられたりした時は素直に受け入れるのがおすすめです。しかし、人前で触れられるのが恥ずかしい場合は素直にその気持ちを伝えましょう。

誕生日や記念日などイベントを大切にする

記念日やイベントを大切にするのも韓国男子の恋愛傾向です。相手を喜ばせるためにサプライズを企画したり、プレゼントを用意したりとさまざまな工夫をしてくれます。相手が喜ぶ姿が自分の喜びにつながると感じる人も多いようで、なかには付き合った日だけでなく、出会った日まで覚えている人います。

韓国男子を落とす時のポイント

韓国男子は美しい女性や愛嬌のある女性を好む傾向にあるので、落とすには自分磨きが大切です。ここでは、韓国男子を落とす時のポイントを紹介します。

身だしなみを整え綺麗系を目指す

美意識が高い韓国男子は、相手にも同じレベルの美意識を求めます。そのため、必要最低限の身だしなみは常に整えておくようにしましょう。

また、服装を綺麗めにしてみたり、相手好みのメイクに変えてみたりするのもおすすめ。細かい部分まで見ているので、肌や髪、歯のケアにも気を使うことが大切です。

とにかく褒める

韓国は教育環境や、仕事環境が厳しいといわれているので、褒められ慣れていない人もいます。そのため、些細な部分でも積極的に褒めれば、韓国男子に好印象を与えることができます。しかしただ褒めるのではなく、相手を思う気持ちを込め具体的に褒めるのがポイント。心を込めて褒めれば、相手にも響くでしょう。

告白は自分からせず待つ

先述したように韓国男子は紳士的で、自らがリードしたいと考えている人もいます。そういった人は、相手からではなく自分から好きな気持ちを伝えたいと思っており、一歩引いた女性を好む傾向があります。

そのため、あまり積極的にアプローチし過ぎないことが大切です。「好き」など愛の言葉も相手主体で言ってもらうと、関係が上手くいきやすいでしょう。

韓国男子と付き合う時の注意点

韓国には徴兵義務などがあるため、日本人男性と付き合う時とは異なる注意点が出てきます。ここでは、韓国男子と付き合う時の注意点を紹介します。

兵役義務で入隊すると長期間会えない

韓国には兵役義務があり、特別な理由がない限り必ず兵役に行かなければなりません。兵役の期間は2年間で、その間は遠距離恋愛になることを頭に入れておきましょう。まだ兵役を終えていない韓国男子と付き合う時は、長期間、頻繁には会えない覚悟が必要です。

突然音信不通になることがある

韓国男子と付き合った時によくあることとしてあげられるのが、突然の音信不通です。韓国男子は愛情深いですが、冷める時は一瞬なので要注意。音信不通になる理由として、「別れをはっきり告げてその後話せなくなるのが怖い」というものがあります。そのため、別れたのかどうかわからず悩んでいたら、突然連絡が来たなんてことも少なくないでしょう。

言葉の壁がある

人にもよりますが、韓国人と日本人で恋愛をすると言葉の壁に悩まされることがあります。相手が日本語を話せる場合は心配しなくても良いですが、相手が日本語を話せない場合は自分が韓国語を覚えなければなりません。お互いの努力で言葉の壁を乗り越えることが大切です。

韓国男子の特徴や恋愛傾向を意識したアプローチで距離を縮めよう

ハートを作る男女

韓国男子は、紳士的で優しい一面とヤキモチな一面を兼ね備えています。また、韓国には兵役義務があるので、付き合ってから寂しい時間が訪れることがあるかもしれません。しかし、その分惜しみなく愛情を注いでくれるので、安心して恋愛関係を築けるでしょう。韓国男子の特徴や恋愛傾向に合ったアプローチをして、気になる韓国男子との距離を縮めてくださいね!

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM