藤枝喜輝、話題の性ドラマ「17.3」でファーストキス経験 参考にしたのは「山﨑賢人さんのキス」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 藤枝喜輝、話題の性ドラマ「17.3」でファーストキス経験 参考にしたのは「山﨑賢人さんのキス」

藤枝喜輝、話題の性ドラマ「17.3」でファーストキス経験 参考にしたのは「山﨑賢人さんのキス」

ABEMAにて配信され、本日いよいよ最終回を迎える、性と向き合う衝撃ドラマ『17.3 about a sex』。
同ドラマは、三者三様の恋愛観をもつ17歳の女子高生3人が、恋にセックスに揺れ動くひと夏の青春恋愛物語。セックス、避妊、生理、体型の悩み、セクシャリティなどに向き合い、時には悩み苦しみ、本音をぶつけ合いながらも“オトナ“への一歩を踏み出す心情がピュアに過激に描かれます。

【関連記事:恋にセックスに揺れ動くドラマ『17.3 about a sex』初回配信から反響殺到「大人も観るべき」】

主演にはティーン誌『Seventeen』でも活躍する人気モデルの永瀬莉子さん、田鍋梨々花さん、秋田汐梨さんの3名を据え、彼女たちを取り巻く男性キャスト陣には水沢林太郎さん、新原泰佑さん、藤枝喜輝さん、石川雷蔵さんと超フレッシュな注目若手俳優が集結しました。

girlswalkerでは、ドラマがサプライズ解禁された9月5日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」でのステージ出演を終えたキャスト7名にインタビューを実施♡ 順次、リレー形式で公開中です。

藤枝喜輝_東京ガールズコレクションTGC2020AW_ファッション_17.3 about a sex康太_オオカミくんには騙されない_インタビュー04

ラストを飾るVol.7は、紬(田鍋梨々花)の中学時代の同級生で、紬に一途な想いを寄せる好青年・青木康太役を演じた藤枝喜輝さん。現在配信中の「オオカミくん」最新シリーズ『オオカミくんには騙されない』にも出演中で、シャイな魅力を爆発させている藤枝さんは、本ドラマでもその役柄にぴったり。紬とのキスシーンは、なんと自身にとってファーストキスだったそう! そんな撮影の裏側やドラマへの意気込み、役作り、一皮むけた経験など、じっくりお話いただきました。

『17.3 about a sex』リレーインタビューVol.7最終回 藤枝喜輝(青木康太役)

このドラマがファーストキス! 参考にしたのは「山﨑賢人さんのキスシーン」

――これまでなかなか触れられてこなかった部分に踏み込んだドラマですが、お話を受けたときの感想を教えてください。

「最近、セクシュアリティーにまつわる事が僕らの周りでも身近なことになってきているので、作品を通して伝えられるメッセージがある事に意義を感じました」

――ご自身が演じた役柄は、自分なりにどんな人だと解釈して演じられましたか?

「康太は純粋で一途で、少し不器用な所がある普通の男の子。僕も康太と似ているところが多かったので、特に意識する事なく自分らしく演じました」

藤枝喜輝_東京ガールズコレクションTGC2020AW_ファッション_17.3 about a sex康太_オオカミくんには騙されない_インタビュー02

――自分と似ているところはありましたか?

「恋愛に関してすごく深く考えているんだけど、不器用でなかなかスマートに動けない所が結構似ているなと思いました。あと、嘘が下手なところとか……」

――演じるうえで戸惑った部分や、悩んだ部分などはありましたか?

「どこまで素の自分のままで演じて良いのかという戸惑いはありました」

――最も印象に残っているシーンはどこですか? その理由も教えてください。

「紬とのキスシーンです。僕、ファーストキスだったんです」

――ファーストキスだったんですね! 何か意識したこととか、参考にした作品とかあったんですか?

「今こういうご時世なので、しっかり歯を磨いてイソジンして、まず清潔感を保って……。ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ)の山﨑賢人さんのキスシーンを参考にさせていただきました。クールな感じなんだけどちょっと不器用なところが、『康太』に似ているなと思ったので」

――撮影現場での雰囲気や、共演者とのエピソードがあれば教えてください。

「基本同世代が多かったので明るく、楽しい雰囲気でした」

藤枝喜輝_東京ガールズコレクションTGC2020AW_ファッション_17.3 about a sex康太_オオカミくんには騙されない_インタビュー全身03

ドラマに登場する3人の女性キャラクターのなかで、好きなタイプは?

――個性溢れる女子高生3人組のキャラクターも魅力ですが、3人のなかで一番藤枝さんの好きなタイプに近いのはどのキャラクターですか?

「祐奈ちゃん(皆川祐奈)ですね。明るい女の子が好きなので!」

藤枝喜輝_東京ガールズコレクションTGC2020AW_ファッション_17.3 about a sex康太_オオカミくんには騙されない_インタビュー06

現場での対応力がちょっぴり成長! 最近は上手に息抜きも◎

――このドラマを通してご自身が成長できたこと、新たに学んだことはどんなことでしたか?

「台本に書いていない台詞を現場で足されることがよくあり、最初のほうは結構戸惑うこともあったのですが、終盤には少しだけそれに対応できるようになっていたのが成長できた部分だと思います。学んだことは、“性”について正しい知識を深めて人を傷つけないようにしなくてはならないということです」

――お仕事やプライベートにおいて、ご自身にとって、“ちょっぴり大人になったな”、“一皮むけた”なと感じた思い出やエピソードがあれば教えてください。

「効率よく息抜きが出来るようになったことです。今までは、温泉とかランニングで息抜きをしていたんですが、どちらも外出しないとできない。今は世の中的にそういうわけにもいかなくなってきているので、家で出来ることとして、ギターや筋トレを始めたんです。今まで気づかなかった息抜きの方法を自分なりに見つけられて、それを上手く活用できるようになりました」

藤枝喜輝_東京ガールズコレクションTGC2020AW_ファッション_17.3 about a sex康太_オオカミくんには騙されない_インタビュー01

――ギターや筋トレはYouTubeなどを観て練習を?

「YouTubeを見て参考にもしましたし、もともと僕の父がギターをやっていたので、父に教えてもらいながらやっていましたね。自粛期間中は家族で過ごす時間が増えましたし、父と共通の趣味を見つけられて、話題が広がりました」

――筋トレは見て分かるくらいの変化はありましたか?

「格闘家の朝倉海選手がYouTubeで“3分間でできる腹筋”を紹介されていて、それを毎日積み重ねてやっていたら、はっきり見えるくらいに割れました。2ヶ月かからないくらいでした!」

藤枝喜輝_東京ガールズコレクションTGC2020AW_ファッション_17.3 about a sex康太_オオカミくんには騙されない_インタビュー全身01

 

girlswalkerでは、キャスト7人のリレーインタビューを順次公開!

girlswalkerではキャスト7人によるリレーインタビューを公開中です。

ABEMAドラマ『17.3 about a sex』

10月29日はいよいよ最終回。『17.3 about a sex』は、「ABEMA ビデオ」にて1話~8話を配信中。(1話~3話は無料、4話以降は配信後1週間無料にて視聴可能)。是非この機会にチェック!

《出演》永瀬莉子 田鍋梨々花 秋田汐梨 ・ 水沢林太郎 新原泰佑 藤枝喜輝 石川雷蔵 ソニン ・ 藤原紀香(特別出演)
《企画・プロデュース》藤野良太
《演出》金井紘
《脚本》山田由梨
《制作》ABEMA
《放送チャンネル》ABEMA SPECIALチャンネル
《番組URL》 https://abema.tv/video/title/90-1434

【あらすじ】
「初体験の世界平均年齢は17.3歳―――――」とあるサイトに載っていた情報をきっかけにして、彼女たちがなんとなく持っていた”性の価値観”が揺らぎ始める。
彼氏と付き合ってもうすぐ1ヶ月の、ピュアで真面目な主人公の咲良。彼とキスを重ね、その先にある“初体験”をなんとなく意識する中、ある日、彼から「お家デートしようよ。」と誘われ…?そして、これまで誰も好きになったことがなく、異性と付き合うことの重要性を感じていない柚。偶然再会した幼馴染から突然告白をされ、初めて異性と向き合う中で自分の本当の気持ちに気づき始めるー。すでに経験人数5人、マッチングアプリで出会った26歳会社員と付き合っている、経験豊富で早熟な祐奈。とある出来事がきっかけでセックスへの意識を見つめ直し…?

10代読者に聞いた!リアル性事情アンケートを配信中

girlswalkerでは、ドラマ連動特別企画として独自調査を実施! 15~19歳の女性読者に対し性に関するアンケートを行い、そこでわかったリアルな実態をお届けします。

《第1回》
10代女性読者に聞いた!初体験は「経験ナシ」が77% 感想は緊張や不安などさまざま


《第2回》
10代女性読者に聞いた!セックスに興味は「ある」が48%、「わからない」が37%

《第3回》
10代女性読者に聞いた性事情 経験人数は「0人」が77%、「1~2人」が18%

《第4回》
親とエッチの話をしたことが「ある」は19% 話題は“避妊”《10代読者に聞いたリアル性事情Vol.4》

《第5回》
この言葉知ってる?「LGBTQIA+」「アウティング」今知っておくべき性の多様性《10代読者アンケートvol.5》

《第6回》
92%が身体にコンプレックスあり!10代女性が特に悩む部位は…《10代読者アンケートVol.6》

なお『17.3 about a sex』の制作協力に携わる、中学生・高校生が抱える性のモヤモヤにこたえるwebメディア「セイシル」(https://seicil.com/)では様々なお悩みに回答しているので気になる方はこちらもチェック!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker