10代女性読者に聞いた!初体験はまだ「経験ナシ」が77% 感想は緊張や不安などさまざま - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 10代女性読者に聞いた!初体験はまだ「経験ナシ」が77% 感想は緊張や不安などさまざま

10代女性読者に聞いた!初体験はまだ「経験ナシ」が77% 感想は緊張や不安などさまざま

『Seventeen』モデルの永瀬莉子さん、田鍋梨々花さん、秋田汐梨さんがトリプル主演を務める、性と向き合う衝撃の新ドラマ『17.3 about a sex』が2020年9月17日(木)よりABEMAにて配信中です。

同ドラマは、三者三様の恋愛観をもつ17歳の女子高生3人が、恋にセックスに揺れ動くひと夏の青春恋愛物語。セックス、避妊、生理、体型の悩み、セクシャリティなどに向き合い、時には悩み苦しみ、本音をぶつけ合いながらも“オトナ“への一歩を踏み出す心情がピュアに過激に描かれます。

s-pr_1200×630 17.3 about a sex_キービジュアル.

girlswalkerでは、ドラマ連動特別企画として独自調査を実施! 15~19歳の女性読者に対し性に関するアンケートを行い、そこでわかったリアルな実態をお届けします。

初体験は何歳?「経験ナシ」が77%

Q1. 初体験は何歳でしたか?(SA)

girlswalkerアンケート_セックス 初体験の年齢(初体験は何歳?)10代性意識01

読者アンケートによると、77%が「経験がない」という結果に。次いで「18~19歳」が13%でした。ドラマタイトルの由来でもある、「初体験の世界平均年齢は17.3歳」というデータはありつつも、あくまで世界平均。読者からしたらちょっぴりまだオトナの世界なのかも?

初体験の思い出も様々「緊張したけど…」「怖かった」

Q2.  初体験は良い思い出ですか?悪い思い出ですか?(SA)

girlswalkerアンケート_セックス 初体験の思い出・悪い思い出・エピソード(初体験は良い思い出?悪い思い出?)10代性意識01

【読者の声(一部抜粋)】
・「緊張したけどすごく優しくていい思い出になった」(19歳)
・「恥ずかしくて緊張しすぎてそれどころではなかった」(18歳)
・「痛い」(15歳)
・「何も感じないよくわからないもの」(19歳)
・「初めてということもあって怖かった」(19歳)
・「そういう雰囲気になったことはあるけど怖くなって拒否してしまった」(17歳)

初体験の思い出も様々。総じて良い思い出の割合が高いですが、感想としては戸惑いが大きかった傾向にありました! 初めての経験は誰しも不安なもの。その気持ちをパートナーと共有し、誤解を生まないようしっかりコミュニケーションが取れると良いですよね。

s-下着_Abemaドラマ連動アンケート

10代読者アンケート 次回は「セックスへの興味」

girlswalkerでは、ドラマ連動特別企画として独自調査を実施中。次回は「セックスへの興味」をテーマにお届けします。
なお『17.3 about a sex』の制作協力に携わる、中学生・高校生が抱える性のモヤモヤにこたえるwebメディア「セイシル」(https://seicil.com/)では様々なお悩みに回答しているので気になる方はこちらもチェック!

《調査対象》girlswalker読者100名(15~19歳/全国)
《調査期間》2020年9月9日(水)~2019年9月12日(日)
《調査方法》Webアンケート調査

『17.3 about a sex』第1話:処女卒業17.3歳 早いの?遅いの?

第1話では、永瀬さん演じる清野咲良と、その彼氏の初体験に関するエピソードが描かれます。
初体験の経験をきっかけに、咲良はセックスのこと勉強することを決意! 3人のオトナへの一歩がスタートします。

付き合ってからもうすぐ1ヶ月になる清野咲良(永瀬莉子)と堀田劉生(新原泰佑)。
ある日咲良は、劉生から「明後日さ、うち来ない?」と“家デート”を提案され……。ついに“ポプチェ”(ポッピングチェリー=処女卒業)か!? と仲良しの原紬(田鍋梨々花)と皆川祐奈(秋田汐梨)と下着を買いに行きつつも、不安でいっぱいな咲良。
そして“準備万端”で迎えた当日、想像していたものとは異なる様子に、咲良はその場から逃げ出してしまい…!? 詳しくは、【第1話】をチェック!

Information

ABEMAドラマ『17.3 about a sex』
《出演》永瀬莉子 田鍋梨々花 秋田汐梨 ・ 水沢林太郎 新原泰佑 藤枝喜輝 石川雷蔵 ソニン ・ 藤原紀香(特別出演)
《企画・プロデュース》藤野良太
《演出》金井紘
《脚本》山田由梨
《制作》ABEMA
《放送チャンネル》ABEMA SPECIALチャンネル
《番組URL》https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CYn6mTayWAz9bM

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker