みんなの初体験はどうだった?不安や悩みに答えるあるあるエピソードを紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. みんなの初体験はどうだった?不安や悩みに答えるあるあるエピソードを紹介

みんなの初体験はどうだった?不安や悩みに答えるあるあるエピソードを紹介

本記事の初体験とは、初めての性行為のことを言います。周りの友達が初体験を経験していくと、「私もそろそろかも?」と焦りにも似た不安が湧き上がってくるものです。だけど、友達に詳しく聞きたいけど恥ずかしくて聞けないこともあると思います。そこで初体験の時期やタイミング、リアルなあるあるエピソードなど、不安からくる疑問に答えていくのでぜひ参考にしてみてください。

初体験の時期やタイミングは?

誰でも初めての体験は、いつどんな風に行うものなのかわからないものです。まずは、初体験の平均の時期やタイミングについて解説します。

初体験の平均はつきあってから1~3ヵ月

デートしてすぐに性行為をして「軽い女」だと思われたくない、かと言って焦らしすぎて嫌われるのもイヤですよね。初体験の平均はつきあいだしてから1~3ヵ月と言われています。最近では初体験の年齢が早まっている傾向もありますが、一生に一度の初体験を焦って済ませてしまうのはいつか後悔してしまうかもしれません。

あくまでも平均なので、焦らずゆっくり彼をよく知ってから初体験を迎えましょう。

初体験を迎えるタイミング

おうちデートでたまたま家族がいないときなど、突然初体験を迎えることもあれば、旅行やお泊りデートなど「この日に迎えるかも?」と前もって予想することもあります。共通していることは「ふたりきりになったとき」ということです。

時間帯は特に関係なく、ふたりきりになったときに初体験を迎えることが多い傾向にあります。

また誕生日やクリスマスなどのイベントに、初体験を迎える人も多いようです。

初体験のエピソード

初体験を経験した人に詳しく聞きたいけど、恥ずかしくて聞けないことってありますよね。初体験は痛かったり、気持ちよかったりと人それぞれです。ここでは、初体験に関するさまざまなエピソードを紹介していきます。

初体験エピソード①痛かった人

「痛かった」という意見が圧倒的に多い初体験。「挿入前までは気持ちよかったのに、挿入になった途端痛すぎて早く終わってほしいと思った」「痛すぎて我慢できず最後までできなかった」という意見も多いようです。痛みの原因として、未知の体験への不安や恐怖心からくる気持ちが関係していると言われています。初体験は、誰だって不安になり緊張するものです。初体験をリラックスできるようシミュレーションや準備を前もってしておきましょう。

初体験エピソード②気持ちよかった人

初体験で、気持ち良かったと思う人もいるそうです。少数派ではありますが、「痛いって聞いていたから身構えていたのに気持ち良くて驚いた!」「彼との初体験に感動して痛みを感じず、肌の触れ合いが気持ち良かった」という意見があります。彼が経験者でリードしてくれると、スムーズにいくことも多いようです。きちんと相手に初体験だということを伝え、ゆっくり丁寧にしてもらうことがうまく初体験を迎えられるポイントでしょう。

初体験エピソード③事後の体の変化

初体験後は「血が出た」「痛くて歩けない」など、人によって体の変化もバラバラです。普段と変わらず何も変化のない人もいますが、血が二日ほど出て驚く人もいるそうです。なかには、血は出なかったけど腰痛がひどかったなんて人もいます。必ずしも出血するわけではないので、血が出なかったからと言って心配する必要はありません。人によって違うので誰かと比べる必要はありませんよ。

初体験エピソード④失敗談

誰だって最初は失敗するものです。張り切りすぎて空回りしてしまい、思い出したくもない失敗を抱えている人も多いはずです。「彼も私も初体験でよくわからず、手探り状態の上緊張しすぎて最後までできなかった」「まわりの友達がどんどん経験していく初体験に焦ってしまい、好きでもない人と慌てて初体験を迎えてしまった」「いざ初体験を迎えようとしたタイミングで生理が来てしまった」などたくさんのエピソードがあります。

それでも失敗することを恐れず、彼と素敵な初体験を迎えましょう。

初体験を迎えるための準備は?

初体験を迎えるときは、前もって準備をしておきましょう。準備をしておくことで、余計な心配をすることなく落ち着いて初体験を迎えることができるでしょう。彼にいつ誘われても大丈夫なように、ここでは事前に準備できるものを紹介していきたいと思います。

下着を準備

「上下バラバラの下着で彼に見られてしまわないか不安で集中できなかった」「彼女の下着がおばさんみたいでガッカリした」というように下着はとても重要なアイテムです。

男性にとって女性の下着は興奮するもの。彼とのデートの時は、お気に入りの下着や彼のタイプに合わせた下着をつけるようにしましょう。彼の好みがわからない場合は、女の子らしいかわいい下着を準備しておくと良いですね。

ムダ毛処理を完璧に準備

性行為は肌がとても触れ合います。彼女の肌がジョリジョリしていて男性が幻滅してしまうなんてこともよくある話です。女性のムダ毛に厳しい男性もいるので、ムダ毛処理は丁寧にするようにしましょう。最近ではアンダーラインの脱毛をする女性も増えてきています。あまりにも処理をしていない状態だと男性もビックリしてしまうかもしれないので、アンダーラインの長さや量を調整するなどしてある程度のムダ毛処理をしておいた方が良いですね。ただ、念入りにやりすぎると肌を傷めることもあるので注意しましょう。

避妊具の準備

忘れてはならないのが避妊具の準備です。自分で用意をするのは恥ずかしいかもしれませんが、とても大切なことなので準備しておきましょう。望まない妊娠や感染症などの病気を避けるため、避妊具は必ず使用しなくてはいけません。また相手が装着する際に失敗する可能性もあるので、余分に用意しておく方が良いですね。もしも避妊具を持っていることによって、相手から心無い言葉を言われたら初体験の相手として向いていません。相手任せにせず、自分の体は自分で守りましょう。

初体験を迎えた後の疑問

初体験前の準備やエピソードなどを紹介してきましたが、次に気になるのは、初体験を迎えた後の彼の反応やこれからの関係ですよね。彼はどう思っているの?嫌われていないかな?など初体験を迎えた後の疑問にお答えします。

初体験後の彼はどう思っているの?

彼も初体験だった場合、彼女との距離が縮まって嬉しいと思う人、初めて見る女性の体や気持ち良さに衝撃が走ったなんて思う人がいます。男性側も初体験を迎える前は緊張と不安を感じている人が多いので、初体験を迎えた後は彼女への想いが改めて強くなることでしょう。

彼が経験者だった場合、「彼女の初体験の相手」として選ばれたことを喜ぶ人が多いようです。また、痛みを我慢して受け入れてくれる姿や恥ずかしがる姿を愛おしく思うようです。

どちらにせよ、彼女と性行為を終えた男性は、ますます彼女を好きになる傾向にあります。

彼とあなた、ふたりだけの素敵な初体験を迎えよう

 

誰だって初体験を不安に感じるのは当然のことです。最初から上手にできる人はなかなかいないので、失敗することを恐れず彼ときちんと話し合いながら進めていけば、きっとうまくいくことでしょう。初体験を乗り越えることによってふたりの絆は今よりも必ず深まるはずです。最初は怖いかもしれませんが、リラックスして思い出に残る素敵な初体験を大好きな彼と迎えてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN