初キスを成功させるための基礎知識♡自然な誘い方やキスの後の行動も - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 初キスを成功させるための基礎知識♡自然な誘い方やキスの後の行動も

初キスを成功させるための基礎知識♡自然な誘い方やキスの後の行動も

初めての彼氏ができると、初キスについて意識する人が多いです。初キスは素敵な思い出にしたい、絶対に失敗したくないと考える人も。本記事では、初キスのタイミングやおすすめのシチュエーション、自然な誘い方などを紹介します。ロマンチックなムードを壊さないためにも、キスの後の行動についてもみていきましょう。

砂浜で寄り添うカップルの後ろ姿

初キスのタイミング

彼氏ができたものの、キスのタイミングが分からずに悩むこともあるでしょう。初キスのタイミングはそれぞれですが、ベストなタイミングを知っておけば準備もしやすいです。ここでは、初キスにぴったりのタイミングを紹介します。

3回目のデート

3回目のデートは初キスの王道のタイミング。1度目だと早すぎる、2度目だと大切にされていないと女性が感じる場合があるので、3回目がちょうど良いと言われています。3回目のデートになると、お互いにそろそろかなと初キスを意識するパターンが多いようです。1回目のデートでお互いを知って、2回目のデートで手をつなぎ、3回目のデートで初キスとステップを踏むと、自然な流れで付き合いが進みます。

1ヵ月記念日

付き合って1ヵ月記念日は特別な日として、お互いの気分が高まりやすいタイミング。1ヵ月記念日までに初キスをしていなかったら、この日にするのがベストでしょう。初キス=1ヵ月記念日となるので覚えやすく、特別な2人の思い出になります。

初キスにぴったりのシチュエーション

初キスは特別な思い出として残ります。ロマンチックな思い出にしたい、シチュエーションにこだわりたいと考える人もいるはず。ここでは初キスが盛り上がるおすすめのシチュエーションを紹介します。

デートの帰り道の公園

初キスをするのはガヤガヤした場所よりも、静かで2人きりになれるような公園がおすすめです。キスの余韻を感じながらロマンチックなムードに浸れます。デートの帰り道であれば夕方や夜の時間帯になり、公園も人気がなくなって初キスのタイミングにぴったり。帰り際というタイミングもお互いにまだ一緒にいたい気持ちがあるので、ロマンチックな雰囲気になりやすいです。

2人きりになれる観覧車

観覧車でのキスはドラマや漫画でよくあるシチュエーションですが、実際ロマンチックで思い出に残ります。2人だけの空間なので、気持ちも盛り上がりやすいです。観覧車に乗るときは、対面よりも隣に座ってみてください。距離が近くなることでムードが高まりやすく、自然とキスしやすい空気をつくれます。

雨の日の相合傘

雨の日に相合傘の中でする初キスもロマンチックで素敵です。雨音は周囲の音を消し、傘は2人きりの空間をつくってくれます。相合傘は2人の距離も近いので、ドキドキ感が増して初キスのタイミングにぴったりです。雨音を聞きながら誰にも見られないようにこっそりする初キスは、きっと特別な思い出になるでしょう。

初キスの誘い方

デートの回数を重ねたけど、なかなか初キスができないというパターンも意外とあります。もしかして、彼氏の方もどう動いたら良いのか悩んでいるのかもしれません。そのため、こちらからキスしやすい雰囲気をつくってあげることも大切です。ここでは、キスの自然な誘い方をみていきましょう。

じっと見つめる

キスしてほしいタイミングで、彼氏の目をじっと見つめてみましょう。見つめられると彼氏もドキっとするはず。身長差のあるカップルなら自然と上目遣いになり、彼氏がかわいいと思ってくれることも。ドキドキする空気をつくれば、キスも自然な流れでできるでしょう。少し唇を噛むようにして、キスしたい気持ちを察してもらうのもおすすめです。

ほっぺにキスする

こちらから唇にキスするのは恥ずかしいけど、ほっぺにならできるという人もいるはず。ほっぺにキスされれば、彼氏もドキドキして唇へのキスの流れになりやすいです。キスにつなげるムードをつくってあげれば、彼氏も積極的に動けるでしょう。

手を握る

相手の手を握ったり、服の裾を掴んだりするのもおすすめです。物理的に距離が近くなるので、スキンシップも取りやすくなります。少し自分の方に引っ張って、彼氏をドキドキさせるのも良いです。2人きりになれるような場所で行うと、キスしやすいムー ドをつくれます。

初キスのための準備

初キスを成功させるためには口臭対策やリップケアなど、きちんと準備するのが大切です。準備を怠ると、悔いの残る初キスに終わることも。ここではデート前にチェックしておきたい、初キスのための準備を紹介します。

口臭対策をする

せっかくの初キスも口のニオイが気になったら台無しになってしまいます。彼氏と会うときは口臭対策をしっかりしておきましょう。デートの前日はニンニクやニラなどニオイのきつい食べ物は避ける、デート前はいつもより念入りに歯磨きするなど、ニオイについて意識して行動してみてください。ミント味のタブレットなどを使うのもおすすめです。

リップケアをする

ガサガサな唇だと残念な初キスになってしまいます。見た目では分からなくても、触れた瞬間にガサつきが気になる場合も。普段からリップクリームで保湿を心がける、デート前はパックをするなど、リップケアに気を配るようにしてください。キスしたいと思われるプルプルな唇を目指しましょう。

肌を整える

キスをするときは顔が近づくので、相手の肌の状態が気になる場合もあります。普段からしっかりとスキンケアをして、肌の状態を整えることも大切です。またうっかり忘れてしまいそうなのが眉毛、口の周りや頬などの産毛。気を抜かずにしっかりと処理して、顔を間近で見られても問題ないようにしておきましょう。

初キスの後の行動

初キスのことで頭がいっぱいになっている人も多いかもしれませんが、キスの後のふるまいも考えておくと安心です。初キスの後は気恥ずかしかったり、気まずい雰囲気になったりする場合もあります。初キスのロマンチックなムードが続くように、キスの後の行動もみていきましょう。

見つめる

キスの後に気恥ずかしさから目をそらしてしまうこともあるでしょう。しかし、目をそらすと気まずくなったり、彼氏もキスが嫌だったのかと勘違いしたりする場合があります。キスが嬉しかったのなら、じっと彼氏の目を見つめるのがおすすめ。目が恥ずかしいのなら、唇のあたりを見るのでもOKです。目をそらしさえしなければ、キスを受け入れていると彼氏に伝わります。

ハグする

目を見つめるのが恥ずかしいときはハグするのもありです。キスの後の流れですれば自然にできます。ぎゅっと抱きついてきたら彼氏も嬉しいはず。お互いの体温を感じるハグは気持ちを落ち着かせる効果もあるので、キスの高揚感も程よく抑えられます。無理に話そうとするよりも、キスを受け入れた気持ちが伝わるでしょう。

微笑む

キスの後にどうすれば良いのか分からない、何を話すかを悩むのなら、にっこり微笑むだけでもOKです。照れながらも笑顔を見せれば、彼氏もキスを受け入れていると分かってホッとするはず。また笑顔によって場が和んで、気まずくなることも回避できます。

初キスをイメージして本番に備えよう

夕日の中向き合うカップル

初キスを特別なものにするためには、イメージを固めておくことが大切。また事前にキスに関する知識があると、いざというときにも落ち着いて行動できます。初キスのための準備もしっかりとして、本番に備えてくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM