あなたを絶対幸せにしてくれる!いい男の条件 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あなたを絶対幸せにしてくれる!いい男の条件

あなたを絶対幸せにしてくれる!いい男の条件

女性を幸せにする、本当にいい男の条件とはなんでしょうか?実際に“この人といて私は幸せ♡”と感じている女性から、なぜその男性と一緒にいて幸せだと感じているのかを聞いてみました!果たして彼女たちは彼のどんな言動に幸せを感じているのでしょうか。妻や彼女を本当に幸せにできるいい男とはどんな男性なのか、一緒にみていきましょう。

相手選びは慎重に!

彼氏募集中の女性、婚活中の女性達は、いかに一緒にいて幸せになれるいい男を見つけるかということを考えると思いますが、本当に相手選びは重要です。一緒にいる男性によって女性は人生さえ左右されることがあるからです。女性を幸せにできるいい男とはどんな男性なのかを見極めて、そういう相手を限定して探していきましょう♡

記念日を忘れない

誕生日やクリスマスなどは忘れないとしても、出会った日や付き合った日は忘れていっちゃうカップルも多いですよね。でも、この出会った日や付き合った日という自分達だけの特別な記念日を大切にすることができる男性といればいつまでも幸せでいれるでしょう。

なぜなら、長く一緒にいてときめきが薄れてきても、その記念日を祝うということによってお互いが初心に帰ることができ、改めて相手への愛情や感謝を再確認できるからです。

記念日をいつまでも大切に考えている男性は、いつまでもあなたへの愛情や感謝を忘れない男性ということです。

例え普段それを忘れそうになる日があったとしても、その記念日によって気持ちを取り戻すことができます。いい男は記念日を忘れません♡

女性の意思を尊重することができる

例え小さなことでも、女性の意思をちゃんと受け止め認めてくれる男性はいい男です。女性がどんなことを考え、何をしたいと思っているのか、大きくいうとどう生きたいと思っているのかを、丁寧に感じて尊重してくれる男性といれば、女性はいつまでも自由に生きられます。仕事をしていく上で、また結婚し子供を持っても、女性だから、という理由で縛られることなく、お互いが同じ人間として自由ないい関係でいれます。

女性の意思を大切にしてくれるということは、女性自身を大切にできるということです。

この条件は長い目で見て女性が幸せに生きる上でとっても重要なことだと思います。

想像力のある男性

一般的にいい男の条件として“優しい”という条件があげられますが、それを具体的に考えると想像力があるということだと思います。上辺の優しさでなく本当に優しい男性は、女性に何か問題が起こったときや悩んでいるとき、女性が置かれている状況や気持ちを理解することができます。

人は同じ境遇に置かれないとなかなか他人の心情は理解しづらいものですが、想像力のある男性なら、今どんな気持ちなのかを想像し、理解を示したり力になってくれます。出来る限り女性のことを自分のことのように考えることもできます。そういう男性といれば心強いですし、孤独を感じずに安心して問題や悩みに立ち向かえるでしょう。

感謝の心を示すことができる

心で思っていても口に出さないとわからないことはたくさんあります。言わなくてもわかるだろうと何も言わない男性も多いですが、その都度“ありがとう”と言葉にして言える男性はいい男です。感謝の気持ちを表されると、自分は必要な存在だと認められていると感じますよね。友人の旦那様に“妻の存在自体に感謝している”と言う男性がいます。何かをしてもらったときだけでなく、女性の存在に対して感謝できる男性はとても素敵な男性だなと思います。

褒め上手な男性

褒められるという機会、大人になるとなかなかないのではないでしょうか。大人は何かできても当たり前と思われることが多くなるからだと思います。でも、女性の褒めるポイントを見つけそれをちゃんと伝えてくれる褒め上手な男性といれば女性は幸せです。

自分の行動について褒められると自分に自信がつきますよね。やる気も湧きます。そして、褒めてくれる男性のことをもっと好きになれます。外見について褒めてくれる男性といれば、ずっと綺麗でいたいと努力したくなりますよね。褒めてくれる男性と一緒にいる女性は、常にキラキラしていられます。

愛情表現を欠かさない

いい男は「好き」と言葉に出して伝えてくれます。女性も花と同じで、いい言葉をかけられていると長く咲き続けられるのだと思います。先程ご紹介した褒め言葉に加え「好き」という言葉を伝えてくれる男性といれば、女性は愛されているということを実感しながらいつまでも幸せにいられると思います。またいい男は言葉だけでなくスキンシップで愛情表現をして女性に愛を伝えてくれます。愛情をかければかけられるほど女性は幸せでいられるものですよね♡

プラス思考

同じ出来事があって、それをプラスに捉えるかマイナスに捉えるかで人生の幸福度は変わってくると思います。どんなことでも前向きに考えられるプラス思考の男性といれば、女性もそのプラス思考に巻き込まれて前向きな人生を送れます。プラス思考の男性は発言も前向きです。いつも前向きな言葉を発している男性はプラスのオーラをまとっているのでまわりを幸せにする力があります。プラス思考はいい男の絶対条件だと言えます。

ネガティブ思考の男性であったとしても、あなたのポジティブな思考を受け入れてくれる器がある人も、いい男だと言えます。どっちのタイプか見極めて、対応してみましょう。

いい女がいい男を捕まえてる♡

“いい男“を考えたとき、いい男はいい女が好き、ということがいい男全員に共通する条件だと感じました。実際いい男と一緒にいる女性はいい女ばかりです。いい女だからいい男に選ばれたのか、いい男がいい女にさせたのか、はたまたいい女がいい男にしたのか、パターンはそれぞれあると思います。

いい男に幸せにしてもらおうと思うのであれば、女性自身も男性を幸せにできるいい女であることが条件なのだと思います。いい女は、いい男がくれた幸せにちゃんと気付き、その幸せを決して当たり前と思うことなく感謝する心を持っています。いい男に出会ったとき、その出会いをモノにするためには、いい男に見合う自分でいられるように、外見も内面も常に磨き続けておく準備が大切ですね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker