キュンキュンしたいならこれ!毎日に癒しとトキメキをプラスしよう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. キュンキュンしたいならこれ!毎日に癒しとトキメキをプラスしよう

キュンキュンしたいならこれ!毎日に癒しとトキメキをプラスしよう

「最近仕事ばかりで生活にハリがないな」と感じていませんか?淡々とした日々を過ごしていると、新しい刺激やトキメキがほしくなりますよね。キュンキュンできるものを見つけることは、刺激を得られるだけではなく、癒しの効果もあるので最近お疲れ気味という方にもおすすめです。今回は仕事で忙しくて時間がない方も、新しいことを始めるのは少しハードルが高いという方も、簡単にキュンキュンできる方法を集めました。

たくさんのハート

キュンキュンしたいと思うのはどんな時?

自分でも理由はわからないけれど、なんとなく寂しい、癒されたい!と思うことってありますよね。そんな方はこの中に今の自分の現状に当てはまるものがあるのではないでしょうか。女性がキュンキュンしたいと感じるシチュエーションを解説します。

恋愛がうまくいっていない

長らく好きな人も恋人もいない場合や、片思い中でもなかなか好きな人に会えない場合には孤独を感じて人恋しくなります。特に季節のイベントの時などはカップルで過ごすことに憧れて、キュンキュンしたいという思いが強まりやすいです。また彼氏がいる方でも、マンネリ化して顔を合わせても新鮮味がなくなってくると刺激がほしいと思ってしまう方も多いようです。

人から認められたい

仕事に家事に勉強にと、毎日頑張っているのに誰からも頑張りを認めてもらえていないと感じると、「頑張ってるね」「可愛いね」と誰かから褒められたい気持ちが湧いてきます。また「あなたがいないとダメなんだ」と誰かに必要とされることにより、自分の価値を確かめたいという場合もあります。

予定がない

休日なのに予定が入っていないと、漠然とさみしい気持ちになることはありませんか?それは周りが楽しそうにしていると、置いてきぼりになったように感じるからです。そこでやはり孤独を感じたり、誰かから必要とされたいという思いが湧いてきたりします。

仕事で疲れている

仕事で疲れた時や人間関係のストレスなどを抱えていると誰かに支えてほしくなります。悩みを受け止めてもらいたい、誰かに甘えたいという気持ちから「こんな時に恋人がいたら良いな」という思いが生まれて、恋愛がしたい、キュンキュンしたい、というモードになります。

キュンキュンするメリット

キュンキュンするのは癒しや刺激を得られるだけでなく、実はたくさんのメリットがあります。ぜひ毎日の生活にトキメキを忘れないようにしましょう!こちらでは、キュンキュンするメリットを紹介します。

精神的に余裕が生まれる

キュンキュンすると心が満たされることにより自律神経が整い、精神が安定するといわれています。精神的に余裕があると表情や振る舞いも上品になったり、話し方が優しくなったりもするので、人間関係もさらに円滑に。それにより、生活に良い連鎖が生まれます。

綺麗になる

好きな人ができると今まで以上に外見に気を使うようになりますよね。それだけでなく、恋をしてキュンキュンすると女性ホルモンが分泌されるのでより綺麗になれます。日常にトキメキがあるとテンションも高まるので笑顔が増え、自然と魅力が増していきます。

モチベーションが上がる

恋愛がうまくいっている時は、力がみなぎってきて仕事も頑張れるもの。また恋愛に限らず、日常に何か楽しみがあると活発になり明るく生き生きと毎日を過ごすことができるので、自分なりのトキメくものを見つけるのがおすすめです。

キュンキュンしたい時におすすめなこと〜漫画〜

「キュンキュンしたいけど何か手軽な方法はないかな?」という方は、まずは漫画から取り入れてみてはいかがでしょうか。こちらでは、大人でも楽しめる胸キュン漫画を紹介します。

ストロボ・エッジ

学年で1番人気の男子に恋をした主人公と、その主人公のことが好きな男子など、それぞれの片思いが幾重にも重なる甘酸っぱい学園ストーリー。有村かすみさん主演、相手役に福士蒼汰さんと豪華メンバーで実写映画化されたほどの人気作です。学生時代の甘酸っぱい片思いを思い出したい、という方におすすめです。

思い、思われ、ふり、ふられ

王子様に憧れているものの消極的で夢みがちな女子高生の主人公と、明るくて積極的に恋愛を楽しむ、もう1人の主人公という正反対の2人の友情と恋愛を描く青春ストーリー。毎度イケメンとのハラハラドキドキする展開が人気のポイントとなっています。女子の憧れのような恋愛を追体験してみたい方におすすめの作品です。

君に届け

暗い見た目と内気な性格で周りから怖がられている主人公と、そんな主人公にも優しくしてくれるクラスの人気者の男子との恋愛模様を描いた作品。よくあるシンデレラストーリーではなく、恋愛要素以外にも主人公が友情や進路問題などを通して人間的に成長していく姿も見どころとなっています。

キュンキュンしたい時におすすめなこと〜映画〜

次のおすすめは胸キュンの定番とも言える映画です。キュンキュンするだけでなく笑えるものや感動できるものなど、ジャンルも豊富なので気分に合わせて選んでみてください。

ナラタージュ

かつて想いを寄せていた教師と再会したことから始まる、大人の恋愛を描くラブストーリー。単にキュンキュンするだけでなく、重い題材も織り交ぜた胸を締め付けられるような暗く切ない展開が多いので、キラキラした映像や甘めのストーリーが苦手な方におすすめです。

ヒロイン失格

幼なじみと学年一のモテ男との間で揺れ動く三角関係を描いたラブコメディ。キュンキュンできるのはもちろんのこと、笑えて元気ももらえるストーリーとなっていますので、最近疲れ気味だなという方やテンションを上げたい方におすすめです。

僕の初恋をキミに捧ぐ

病により20歳までの寿命と告げられている少年と、子どもの頃から入退院を繰り返していた彼を支え、将来まで誓い合った少女との純愛ラブストーリー。涙なくしては見られない感動作なので、どっぷりと映画の世界に浸りたい方や、切ない系の胸キュン作品を探している方はぜひ手にとってみてください。

キュンキュンしたい時におすすめなこと〜その他〜

「キュンキュンしたいけれど、じっくり漫画や映画を楽しむ時間はない!」という方は、日々の生活の中にキュンキュンできるものを見つけるのがおすすめです。特別なことを始めなくても、たくさん胸キュンできるポイントがあります。こちらでは、いつもの日常の中でキュンキュンできることを紹介します。

イケメンを探す

実際に恋はしなくても、イケメンを見るだけでキュンキュンして癒される効果があります。イケメン俳優やイケメンアイドルなどの芸能人を応援するのも良いですが、もっと身近な近所のコンビニ店員や美容師などからイケメンを見つけると日常的にキュンキュンできますよ。

胸キュンエピソードを調べる

漫画などの長編を読むのは大変という場合は、ネットに投稿されている胸キュンエピソードを探してみるのがおすすめ。「胸きゅんエピソード」や「キュン死エピソード」などで検索すると、誰かが体験した思わずキュンとするエピソードや、理想の妄想シチュエーションなどが溢れています。通勤中や休憩時間などにも手軽に見られるので、忙しく時間がない方もいつでもお試しできる方法です。

好きな人を見つける

実際に恋愛したい、誰かと人生を歩みたいという気持ちがあるなら早めに出会いを探しにいきましょう。好きな人がいるだけでドキドキしたり切ない気持ちになったり、生活に張りも出て今以上に素敵になれます。そんなあなたを気にかけてくれる人がきっと現れるはずです。

キュンキュンしたい時は魅力的になれるチャンス!

夢見る女の子

最近恋愛はご無沙汰という方も焦る必要はありません。キュンキュンすることで自分の気持ちを高めることができ、女性としての魅力も増すので一気に恋愛モードに切り替えられる可能性があります また、今は忙しくて恋愛どころではないという方も、日々の生活に少しトキメくものを取り入れるだけで生活にハリが出て、仕事への活力になります。キュンキュンしたいと思った今がチャンスです。ぜひ自分なりのキュンキュンできるものを見つけてみてくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM