綺麗になりたい人に見てほしい!今すぐできる心身ともに美しくなる基本メソッド - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 綺麗になりたい人に見てほしい!今すぐできる心身ともに美しくなる基本メソッド

綺麗になりたい人に見てほしい!今すぐできる心身ともに美しくなる基本メソッド

可愛い女の子を見た時、恋愛をしている時、人から認められたい時など「綺麗になりたい」と思う気持ちが強くなる瞬間がありますよね。この記事ではそんな綺麗になりたいと感じている女性に実践してほしい、外見の磨き方や内面の美しさの引き出し方などを紹介します。

鏡の前で口紅を塗る女性

綺麗になりたいと感じたら

「綺麗になりたい」と思ったら、まずは自分と向き合うことが大切です。ここでは、美しくなるための第一ステップとして自分との向き合い方や見つめ直し方を紹介します。

毎日鏡の前に立ってチェックする

化粧をする時や入浴する時など日常の中で鏡をみる機会は多いはず。しかし意外にしっかりとは見ていないのではないでしょうか。「自分を見つめ直してみよう」と決めてから観察すると、いろいろな発見があります。
習慣化することによって、肌のコンディションや顔色から「いつもと違う」と気づけ、体調管理にも役立ちますよ。綺麗になりたいという気持ちも継続的に持てるようになるのでおすすめです。

自分の長所に目を向ける

ほとんどの人が長所と短所を持っているのに、自分のことになると「短所ばかりが目についてしまう」という人も多いですよね。しかし、どんな人でも一つは長所があるはずなので、短所ばかりに目を向けず自分の素敵なところを見つめ、しっかりと肯定してあげましょう。自分を認めると自信を持て、内面からも魅力が溢れてきますよ。

綺麗になりたい人に実践してほしいこと《外見編》

まずは、今すぐにでも始められる綺麗になるために実践したい容姿の整え方を紹介します。

丁寧なスキンケア

美しい人に多い共通点は「肌が綺麗」ということ。肌の綺麗さは、シミがない、ニキビがないということではなく丁寧に手をかけていることが伝わるような肌であることです。そんな肌にするためには正しいスキンケアが重要になってきます。
美肌を保つことで、清潔感があって若々しく見えるメリットもありますよね。スキンケアの基本として、顔を洗った後は化粧水で肌を整え、肌の水分が逃げてしまわないように保湿力の高い乳液やクリームで蓋をすることがポイントです。

保湿を重視したボディケア

ひじやひざが乾燥していると、自分でも痒みや違和感が出てきますよね。美しい人は、顔のケアだけでなく、全身のケアも行います。ボディケアで大切なのが、しっかりと保湿すること。顔に化粧水や乳液を塗るように、身体にも保湿できるクリームを塗ってください。ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分が配合されたものを選ぶと十分に保湿できるのでおすすめです。

正しいヘアケア

美しい人は、ツヤっとした髪の人をイメージすることも多いのではないでしょうか?髪は顔の額縁と言われるくらい印象を左右するもの。清潔感のある髪をしていると、より魅力的に見えるので髪を綺麗に保つために正しいケアをしましょう。

正しいケアの一つとして、シャンプーがあります。シャンプー前にブラッシングしたり、お湯で地肌の汚れを流したり、髪を整えてあげることが大切です。また、汚れを綺麗に落とすためにしっかりとシャンプーを泡立たせてから髪に馴染ませてください。基礎的なことですが、ツヤ髪のベースになりますよ。

適度なエクササイズ

「痩せると自信がつく」という話はよく聞く話ですよね。適度に身体を動かすことによって、ダイエット効果だけでなく、気持ちもポジティブになっていきます。運動が苦手な人はストレッチなどを取り入れるだけでもOK。ボディラインが綺麗になったり、日頃溜まった疲れもスッキリするのでおすすめです。

自分を美しくみせるメイク

メイクは新しい自分に変身した気分になれるのも魅力。顔の雰囲気によって似合うメイクは人それぞれだからこそ、いろいろ試してみる必要があります。どうしてもメイクが苦手な人は、ドラッグストアや百貨店にいる美容部員さんに相談してみると良いでしょう。メイクの基礎を踏まえた上で、チャームポイントを活かしたメイクをレクチャーしてくれるはずです。

自分に似合うファッション

自分が好きな服を着ることは素敵ですが、似合う服を着ると周りの人からの熱い視線が集まることもあります。綺麗になりたいと思っているなら、自分の魅力を引き出せるようなファッションを知ることが大切です。自分をより素敵に見せるコツは、似合うと言われた系統や色などをよく思い出し、自分を知ること。そしてファッション誌などを読んで、おしゃれの知識やトレンドを学ぶと素敵度がアップするはずです。

綺麗になりたい人に実践してほしいこと《内面編》

美しい人になるには、外見だけでなく内面の美しさも大事ですよね。ここでは、内面から美しさを放つための方法を紹介します。

バランスの良い食事

身体にはタンパク質やビタミン、ミネラルなど必要な栄養素がたくさんあります。意識していないと偏った食事になり、栄養も不足しがちになるのでバランスの良い食事を心がけましょう。バランスの良い食事とは、米やパンなどの主食、野菜や海藻などの副菜、魚や肉などの主菜をセットにしたもの。1日3食、できるだけ毎日同じ時間帯にとることがおすすめです。

質の良い睡眠

寝不足は肌や体調などさまざまな不調の原因に繋がってしまうので、質の良い睡眠をとることが大切です。質の良い睡眠とは、眠り始めの3時間を熟睡することだと言います。なぜかというと、人は眠りについてから3時間の間に成長ホルモンの分泌が盛んになるからなのだそう。成長ホルモンの分泌が盛んになると、その日に食べた物の栄養をしっかりと吸収したり細胞を修復してくれるのです。眠りにつく直前には食事をしない、ブルーライトを発するものは見ないようにすると、より良い睡眠になるはずですよ。

リフレッシュできる趣味をもつ

美しい人は自分の機嫌をとることも上手。気持ちの切り替えができるような趣味を持っている人が多いと言います。例えば、「美味しいもので癒される」、「買い物をしてスッキリする」など、それぞれの趣向に応じたストレス解消法を持っておくと穏やかに過ごせるかもしれません。

優しい笑顔を心がける

いくら容姿が綺麗でも、むすっとした表情をしてては人は近づきたいと思わないですよね。その点、にこやかで笑顔の多い人には自然と人が集まってきます。笑顔は人をより素敵に見せてくれる武器だからこそ、笑顔でいることを心がけてみてください。笑顔が苦手な人は、鏡の前やスマホの自撮りなどをして練習してみるのがおすすめです。

話し方を丁寧にする

話し方も印象を左右する一つ。滑舌がはっきりとしなかったり、小さい声でボソボソと話すと魅力が最大限に伝わらず損してしまう可能性もあります。声を発するのが苦手、話し方に自信が持てない人は、自分が素敵だなと思う人を観察し真似をしてみると良いでしょう。

感謝の気持ちを伝える

感謝の気持ちはあってもなかなか伝えることができない人もいますよね。しかし、自分に置き換えてみると感謝されて悪い気持ちはしないはず。些細なことでも「ありがとう」を伝えると自分自身もクリーンな気持ちになり、ポジティブになれるのではないでしょうか。心の乱れは自然と表情や見た目にも表れてくるので、心を整えることは綺麗になるために必須とも言えるでしょう。

綺麗になりたいならコツコツと積み重ねよう

雑誌を読んで勉強する女性

「美は一日にしてならず」という言葉があるように、綺麗になるには毎日の積み重ねが大切。無理をせず、できる範囲で外見も中身も磨いていきましょう。そうすることで、より自分に自信が持て魅力的になれますよ。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM