女友達しかいない女性は、今すぐ男友達を作るべき! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 女友達しかいない女性は、今すぐ男友達を作るべき!

女友達しかいない女性は、今すぐ男友達を作るべき!

女友達と遊ぶのも、楽しいものですよね。本音が言いやすかったり、気を遣わなかったり。もちろん女性だけで遊ぶこともいいのですが、ずっとそればかりではもったいないんです。男友達もいたほうが、ずっとメリットがあるんですよ♡今回は女性が男友達を作るメリットについてご紹介します。

男友達を作るべき理由をご紹介

男性の友達がいると、実はメリットは大きいことをご存知ですか。女友達だけでも十分人生は楽しめますが、男友達からしか得られないものもあるんです!なぜ男友達を作ったほうがいいのか?今回はその理由をいくつかご紹介します。

女性としての意識を持てる

男性と一緒に遊ぶ機会を作ることで、服装や身だしなみ等に女性としての意識が現れるようになります。

女性だけでいるのって、けっこう楽なんですよね。メイクも服装も手を抜いてもいいし、はしたないような仕草をしても問題なし。気がつけば、ノーメイクにジャージで、あぐらをかいて座って女子会をしているって女性もいるのでは?まぁ、これもなんだかんだ言って楽しかったりするんですが…。

好きな男性がいない場合や身近に男性がいない場合、「キレイになりたい」「かわいくみられたい」という欲求が減ります。そうなると美意識が徐々に低下してしまいがち。周りの女友達もおしゃれに気を遣っていなければなお更。「みんなも気を遣っていないからいっかぁ。」と、余計にキレイになるためのやる気が起こらなくなってしまいます。そうやっているうちに、気がついたときにはオバサン化!?なんてことも。

客観的な意見を言ってもらえる

女友達と一緒に過ごすのが楽しくなり、そのことに満足してしまうと、「彼氏がいなくても十分楽しい」「結婚はまだまだ先でいいや」と考えがちになります。そんなときに、男友達の客観的な意見は大切です。「お前、もっと恋愛したほうがいいよ。」「最近だらしないぞ。」など、シビアな意見も。ときにグサッとする一言も言われますが、堕落から抜け出すためのありがたい意見でもあります。

男性のリアルな意見が聞ける

やはり男性のことは男性に聞いたほうがいい!!男性との接し方について迷うとき、女性だけで意見を出し合うとなれば、経験上から多少の仮説や想像を交えるしかない。でも、男性の友達がいれば、男性としてのリアルな意見を言ってもらえます。「こう言われたらうれしい」「こういう仕草にキュンとする」など、具体的なアドバイスを聞くことができます。

男性の気持ちが分かる分だけ、アドバイスは当てになります。女性同士だと、ついつい妄想で盛り上がって暴走してしまうこともありますからね(笑)。それもそれで楽しいのですが、本当に解決策を知りたいのであれば、男性に聞くのが一番です。

男性を紹介してもらえる

一般的に、女性よりも男性のほうが男性の友人が多いですよね。誰かいい人を紹介してほしいとき、一人でも男性の友人がいれば、そこから何十人へと広がっていくでしょう。女性同士で絡んでいるよりも、男性も含めたほうが出会いは格段に広がります。また、男性からの紹介のほうが、確かな人であったりもします。

なぜなら、例え友達であろうと、男性が女性に見せる顔と男性が男性に見せる顔では、少し違いがあるからです。女性の前だと少しかっこつけてしまうところもあるかもしれませんが、男性同士の付き合いであれば本音で接している分、男性からの目線で、その女性に合う人を紹介してもらえるので、うまくいく確率も高いです。

男友達を作り、自分のプラスにしていきましょう!

 

努力をすればまだまだきれいにもなれるし、恋もできるアラサー女性。女友達との時間に満足してしまい、手を抜いてしまうのではもったいないですよね。女友達との時間も大切にしながら、たまには男友達とも遊んで、プラスにできることはプラスにしていきましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker