彼はあなたの事好き?まぁまぁ?彼の好意レベルをチェック! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼はあなたの事好き?まぁまぁ?彼の好意レベルをチェック!

彼はあなたの事好き?まぁまぁ?彼の好意レベルをチェック!

「これって私の事好きなのかな?」と男性が女性にとる行動で思ったとしても、勘違いだったら嫌だな…と次の行動に移せずに悩んでいる女性も多いはず。最近草食系男子も多くて、なかなか態度に出してくれないから困ってしまう人もいますよね。そんな女性の為に、彼の好意レベルを一緒にチェックしてみましょう!

彼の好意レベル診断

ちょっと気になる人が出来ても、彼の気持ちがわからないとなかなか自分からアプローチしずらいですよね。でも大丈夫です。一緒にいる時の彼の行動で、貴方への好意度を確認できるのです!

何かきっかけが見つかれば一歩踏み出せるかもしれません。不安を自信に変えて気になる人に積極的にアプローチしていきましょう!

①「今度〇〇行かない?」と誘われた場合

軽いデートの誘いは【やや好き】です。例えば、食事の誘いだったり、遊びの誘いだったり。ただの食事の誘いだけではなく映画館や水族館やディズニーランド等、二人の思い出となりそうな場所なら【結構好き】です。その時は思いっきりオシャレしてお出かけしましょう。

②好きな物を聞いてきた場合

食べ物だったり、趣味だったり、音楽だったり。何に興味があるのかを聞いてくるのは【やや好き】です。貴方の事をもっと知りたいと思っています。共通点が見つかれば話も盛り上がり、グッと距離を縮められて仲を深められるでしょう。

③話す距離が近い場合

話している時に距離が近いのは【やや好き】です。例えば椅子に座って話している時。彼と肩や膝が当たりそうなくらい近距離にいたり、少し小さい声でひそひそ話をしたり。パーソナルスペースが狭いのは、貴方に心を許している証拠です。

逆に話す距離が遠い場合は貴方の方から彼のパーソナルスペースに入ってみるのも良いでしょう。その時の彼の反応で、どのくらい心を許してくれているのかわかります。最初はあまり長い時間パーソナルスペースに入り込むのではなく、短い時間を意識して下さいね。

④LINE等の返信が早い場合

メール等で返信が早いのは【やや好き】です。さらにやり取りの中で1日の終わりの文章が彼の方で、翌朝また彼から連絡があれば【結構好き】です。

ただ注意したいのは、気分屋な彼の場合です。すごく頻繁にやり取りをする日もあれば、しない日もある。連絡出来ない理由があってそれを貴方が理解していれば問題ないのですが、そうでなければ【都合の良い女】になってしまう可能性もあるので気を付けましょう。

⑤自分にだけ優しい場合

みんなに優しい人は自分が特別な存在なのかわかりにくいですが、自分にだけ優しい人は【結構好き】です。貴方の事を特別な存在だと思っているからこその態度です。普段はいじわるな態度やあまり自分に興味なさそうな態度でも、ふとした時に見せる優しさにグッとくる女性も多いはず。

一度だけではなく、何度も彼の優しさを感じられれば嬉しくなりますよね!そんな時は「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉で伝えてあげましょう。

まとめ

男性は割とわかりやすく態度に出してくれていることが多いです。しかし最近では草食系な男子も多く、好意がわかりにくいこともあります。

この記事を読んでみて、少しでも「あれ、彼は私の事好きなのかな?」と感じたら、恐れずにこちらからもアプローチしてみましょう!男性は女性からのアプローチを意外と待っていますよ。そして貴方も彼に興味があると態度で伝えられたら、二人の距離もグッと近づくことでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker