彼の理想の女性になりたい!思わず好きになる女度を増す方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼の理想の女性になりたい!思わず好きになる女度を増す方法

彼の理想の女性になりたい!思わず好きになる女度を増す方法

好きな人の理想の女性になりたい!という気持ちは、いくつになっても変わらないもの。20代前半のように「若さと可愛さ」をアピールする時を経験し、アラサーからは女性としての色気を出していきたいものですよね!恋愛の悩みや葛藤をポジティブなパワーに変えて、好きな人にアピールできる大人の女性としての磨き方をご紹介致します。

彼の理想に思ってる女性に近づきたい・・・

好きな人が出来た!それだけで幸せな気持ちになりますよね。恋愛を常にしている女性もいれば、好きな人ができなくて悩む女性も多いですが、アラサーの女性にしかでないイイ女の魅力を出したいもの♡

恋愛中はどうしても彼の好きなタイプの女性を意識して頑張ってなろうとしてしまいます。だからこそ、彼の気持ちや自分への評価に敏感になってしまう。まずは、特定の男性のことが気になって「好き」という気持ちになれたことを、ポジティブに受け入れることが大切!

その上で、彼に可愛くて綺麗な最高の女性と見て欲しい!

男性がどんな女性ならもっと好きになってくれるのか、アラサー女子の魅力を生かしつつ彼に好きになってもらえる方法をご紹介致します。

恋愛中の女性の悩み…実際男性ってどう思ってる?

そう自分の身の丈よりも望んでしまいがちな彼の理想の女性像に対していつしか実物大の自分に悩んでしまう。それって女心なのですが、無理してしまう自分が追い付かなくて彼にフラストレーションがたまってしまう・・誰もが経験してしまう事だと思います。ではそれはどういうことなのでしょうか。身に覚えのある悩み事をご紹介します。

好きな人に対して”可愛い女”になれない

・背が他の女性より高い
・可愛らしい仕草なんて今さら無理…
・見た目がどちらかといえばかっこいい感じ
・スカートよりもパンツ派

好きな人ができたからって、すぐに可愛い女性になれない。

そう思った方はいませんか?自分について自信満々な方はあまり居ないとは思いますが、外見は尚更気にもなりますし、彼の理想のタイプかどうかも気になるはず…。アラサーになると仕事でもある程度責任ある立場になり、後輩を指導する立場の女性だと、好きな人ができたからといってなかなか『可愛い女子』に方向転換することが難しいこともありますよね。

基本的に男性は可愛い、いや、可愛”らしい”女性が好きです。女性は気づくようなぶりっ子でも男性からしたら可愛いになることも多いです。しかし、大人になればなるほど「見てる分にはいいけど実際に付き合いたくない」という男性が多いのも事実。イライラする行動が嫌な方も多いです。

無理して可愛らしくなる努力をするよりも、等身大の飾らない、気を遣わない素直な女性になる。

アラサー女子として、等身大の自分をもっとポジティブにアピールする方が男性の好感度も高いです!

好きな彼の学歴や家柄が気になる…

東京へ出てきたときに出会った彼。よく聞くと超有名大学を卒業したエリートだった。しかし私は普通の私大で、彼の足元にも及ばないと思った。

28歳/女性

今好きな彼は会社の上司。仕事もできて家柄も良くて、自分がその環境についていけるのか不安。

30歳/女性

学歴や家柄は直接恋愛には関係ないと思います。しかし、アラサーになると次に付き合う人=結婚相手?ぐらいの気持ちになりますよね。私はそうです(笑)好きな人の段階でも、何となく彼の経歴をリサーチはしてしまいませんか?
もし彼の家柄が良いトコだったら、テンションは上がる反面、自分との環境の差に不安を感じてしまったり、高学歴すぎると周りのお友達も高学歴で、その環境に馴染めるのかが不安になってきます。
好きな人と付き合う前に、結婚について悩んでしまうアラサー女性も多いと思います。「この人と恋愛して結婚できるかな」という気持ちになる時に、家柄問題が一番ネックになる可能性もあります。

【そんな男性を好きになったら?】

女性が気にする学歴や家柄ですが、本当に学歴が高い、家柄の良い男性ってあまり公に言わないものです。何故かと言うと自分がそんなに高いレベルの大学に入ったと言う気すら起きず、周りと比較することが少ないから。女性の学歴に「あ、そうだったの?」とそれほど興味を起こさない方だっています。それか、苦労して大学に入った男性は意外と優しいのです。

学歴や家柄よりも、今のあなたの価値観を認めてる方も居るのです。頭の良い男性や育ちの良い男性は、周りと比較しない男性が多いです。学歴よりも「今のあなた」を見て、その在り方に対して冷静に判断してくれます。

礼儀をわきまえた素直な女性でいることを心がけること。

気になるものはしょうがない、気にしてもOK。でも素直な女性でいることが彼を落とすポイントです。悪いと思ったら謝る、嬉しい時は喜んでお礼を言う。所作がきちんとしていると、とても色っぽくみえます。そして、挨拶などの礼儀と素直さを兼ね備えることで、両親に紹介したくなる女性になることが、恋愛成功への近道かもしれません。

理想の体型と程遠い

これは女性には深刻な悩みと言えます。恥ずかしい悩みで誰にも言えない事ですが、大体の方が感じて悩まれたと思います。男性はプロポーションが良い女性が好き。そういう先入観があるので、自分の体型に自信がない方は多いと思います。「もっと痩せなきゃ」「ダイエットしないと!」「脚が太い」など、アラサー女子の体型とお肌の悩みは尽きることがありませんよね。

【実際、男性ってそこまで完璧な体型求めてる?】

その答えは「ノー」です!男性は、モデル体型の細い女性よりも、深キョンみたいなちょっぴりムチムチしてる体型の女性が好き。胸も大きければいいわけではなさそう。正直大小は気にならない方が多いのです。大きな胸の女性はそれだけで「遊んでる・誠実に見えない」とイメージでだいぶ自由なことを言う男性も多いですが、胸のサイズや体がモデルのように細いことを望んでない男性が多いのです。

肌の質感が重要!

胸だけなく、どんなに細くてもガサガサのお肌では色気も感じません。体型にこだわるよりも、肌の潤いやケアをして健康的な体型になることで、結果的に艶っぽい印象にもなります。アラサーでも美肌を保てるようみんなで頑張りましょうー!!

料理ができない!

付き合っていくうちに彼の家に行く事もあると思います。そうなると仕事から帰ってきた彼に美味しい料理でお迎えをしたい。しかし、自分は何もお料理が出来ない。料理下手な事がバレると恥ずかしいけど、実家に住んでいれば知らない間にお料理が出てきてしまうからきっかけがありませんよね。

【料理ができない女性はあり?】

結論、料理は絶対できた方がいい!努力を続けるべし!!

料理は絶対にうまいに越したことはありません。お洒落な料理を作れるようにする訳ではなく、普通のものをきちんと作ることが大切です。やはり手料理は男性が離れにくくなる武器!遅いことはないので、今からクックパッドを開いてトライしてみてください♡

また、美味しい腕の持ち主の女性と言うより、料理上手になりたくて努力してる女性に弱い男性も多いです。そういう所が「可愛らしい」と感じてグッとくる男性もいるのです。要は頑張って作ってあげることが大切です!最初はお惣菜とシンプルな自作料理の組み合わせでも良いので、1つ1つレパートリーを増やしていきましょう!
お料理を作れる=家庭的なイメージが湧きやすく、また実際に仕事でしか見ていない女性のお料理姿は色っぽく映ることも多いです。ぜひお部屋の掃除と、綺麗な水回りを保ち、清潔感のある家で好きな人にお料理を振舞って見ては?

等身大の自分で好きな人に接して

いかがでしたか?
大人の恋愛は駆け引きもしがちですが、自分に誠実に素直に、そして仕事や頑張っていることに対して優しく、頑張れ!と励ましてくれる女性に弱いものです。等身大で自然なあなたで彼をエスコートしてください。余計な力や心配はあまりなさらずに、素敵な恋愛を楽しみましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker