逃した魚は大きい?今成功している過去の男たちに共通すること - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 逃した魚は大きい?今成功している過去の男たちに共通すること

逃した魚は大きい?今成功している過去の男たちに共通すること

今まで良い雰囲気にはなったけれど好みじゃなくてお付き合いしなかった人、付き合ってみたけれどやっぱりうまくいかなかった人、色々いますよね。そんな彼と時間が経ってから再会した時に「あの時ちゃんと付き合っていれば…」「あの時ちゃんと結婚していれば…」と後悔することもあります。今回そんな彼等の共通点を探してみました。

逃した魚はやはり大きいのか…

今失恋中もしくは恋人募集中の人は、少なからず過去の男性の事を思い出したりしますよね。「あの時こうしていれば…」と後悔している人もいるかもしれません。また、今まさにイマイチな彼と別れようかと悩んでいる人もいるかもしれません。

逃した魚は大きかったな…と後悔しない為に!!今回ここでは「逃した魚は大きかった」と思われる彼らの共通点をご紹介したいと思います。「まさに彼はこういうタイプだ!」と感じたら、その彼は後々出世している可能性大ですよ…♡

①見た目がNGだった

恋愛するときって最初はやっぱり『見た目が大事!』ですよね。まだ若い年齢であればあるほど、性格よりも外見重視という人が多いのではないでしょうか。そういう人に告白されても 「優しいのはわかるけれど、ちょっと顔がタイプじゃないんだよな…」とお付き合いに至らなかった人もいるかもしれません。でも、顔がタイプじゃないからとそこですぐにお断りしてしまうのは勿体ないです。

そういうタイプの人は自分が特別モテるタイプではないと思っているので、できるだけ貴方の要望に応えようとしてくれます。つまり、好きな人と付き合うために努力するタイプなのです。
「本当に生理的に無理!!」という場合は仕方ないですが、外見がイマイチだと思っているだけなら変えられるかもしれません。
例えば「髪型をもっと〇〇してみたら?」と自分の好みの髪型を提案したり、「今度一緒にショッピングに行こう!」と服装を変えてみたり。

外見を変えることに成功したら「意外といけるかも?」と思えるかもしれません。すぐにお断りする前に、一度試してみても遅くはありませんよ♪

②夢中になるものを持っていた

社会に出て成功するタイプの人はとにかく向上心が高いです。そして、学生の頃から夢中になるものを持っている人が多いです。

何かをがむしゃらに頑張っている人は、貴方との時間よりも自分の時間を優先してしまいがちです。「私は一緒にいたいのに、全然会ってくれないじゃん…」等、上手くいかないこともたくさんあるかもしれません。しかし、そのまま離れてしまうのは勿体ないです。なぜなら、そういうタイプの人は社会に出たら仕事のできる人が多いからです。

貴方もバリバリに仕事をこなす同じタイプならば、別れても後悔はしないかもしれません。しかし『将来は専業主婦が夢!』という人は、是非こういうタイプの人と付き合ってください♪

③自己中心的だった

自己中心的な人は自分の思い通りに物事を進めたがる傾向があります。恋愛においても、貴方は振り回されてしまう可能性があります。「俺は今日〇〇したいから付き合ってよ。」「今日は〇〇な気分じゃないんだよね。」等と言われると、せっかくのデートプランが台無しになってしまうことも。「きっとこのまま一緒にいても分かり合えない気がする…」と離れてしまう気持ちはわかりますが、これでは勿体ないんです。

こういうタイプの人は行動型で自分で開拓していく人が多いです。つまり、将来は会社を経営する、もしくは会社から独立するタイプなのです。サポートしたいと思える女性、どちらかというと尽くすタイプの女性ならば、このままキープという選択肢も悪くありませんよ!

④ケチだった

ご飯を食べに行っても基本割り勘。奢ってもらったことなんてない。デートに誘われたけど、自分の分は全て自分。なんて彼、今は少なくないですよね。ケチなのかお金がないのか…。

ケチな男性の場合はお金持ちになっている可能性があります。理由は、よくそう聞くからです(笑)お金持ちほどケチって言いますよね。実際に私の知り合いの社長や金持ちは基本ケチが多いです。ケチって、元々の性格によるものだと思います。ケチだからお金をコツコツ貯められて、計画的に企業して成功パターン。

また、入社して間もない男性や夢を追いかけている男性など、年齢にもよりますが、その時だけ奢れない環境にいる人の場合は、将来出世していたり、夢が叶って成功していたりします。

このような人たちの場合は、その人の可能性をしっかりと見極めてから今後の選択をするようにして下さいね。

まとめ

「今上手くいかないならこの先も上手くいくはずない…」と今ばかりを思って別れていては、どんどん良い人を逃してしまいます。そうではなくて、『どうやったらこの人と上手く付き合っていけるのか』を考えてみましょう。自分が変わることで相手も変わってくれることは多々ありますよ。

後で「やっぱりあの時付き合っていなければ…」「やっぱりあの時結婚していれば…」等と後悔しない為に、一歩踏み出して相手を理解する努力をしてみましょう。思い切って【タイプではない人とでも一度付き合ってみる】というのも一つの手かもしれません。そこから新しく何かを知ることができるかもしれません。

そして次は貴方が相手を後悔させられるような、愛され女子になりましょう♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker