男性が良く言ってる「恋愛対象に見れない女性」とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性が良く言ってる「恋愛対象に見れない女性」とは

男性が良く言ってる「恋愛対象に見れない女性」とは

よく男性が「あの子は恋愛対象にみれないんだよね」と言っているのを耳にします。そう言われてしまう女性には、ある共通する特徴があるんです。今回、恋愛対象外になってしまう女性の特徴をリサーチしてみましたので、ここでリアルな現代男性の意見を覗いてみましょう!恋愛対象から外れてしまう女性とは一体…!?

リアルな男性の意見を聞いてみました!

そこそこ出会いはあるのに、なぜか恋愛に発展しない。連絡先は交換して遊ぶ約束をするところまではいくのに、なぜかそれ以上の関係に発展しない。そんな女性はいませんか?一体なぜなのでしょうか?

今回、20代後半から40代前半までの男性に、ズバリ恋愛対象にならない女性の特徴を聞いてみました。なんと挙がってくる恋愛対象外の女性の特徴が、大体皆んな同じだったのです!!さっそく見ていきましょう。

①酒に呑まれる女

いくら美人でいくら話していて楽しくても、お酒に呑まれすぎて失態を犯してしまうような女性は自分の彼女にするのはイヤだそうです。酔って大声で馬鹿笑いしたり、芸人さん並みに喋りまくって笑いを取ってみたり、お酒を飲んでテンションが高くなりすぎてしまう女性は完全に友達止まりだとか。女っぽさが感じられないのだそうです。
そして、どこでも寝る、吐く、歩けなくなって自分で帰れなくなるほど呑む、といったような、家に帰るまでにダウンしてしまうような女性も、その日限りの関係ならOKだけど、自分の彼女にするには心配過ぎるのでダメだそうです。

恋愛対象となる女性には、人前で乱れた姿を見せてほしくない、という男心なんでしょうね。

②男好きな女

ちょっと声をかけられたらすぐにコロッと着いて行ってしまう女性や、男性相手ならとりあえず愛想がいい女性、誰彼構わず、たいして気もないのに男性をその気にさせて気を持たせるようなことをする女性などは、男好きで尻軽っぽく見えるので恋愛対象にはならないそうです。
こういう女性って同性から嫌われがちですが、男性は案外気付かずに喜んで遊んだり騙されてるような気がしてたんですが、男性もしっかり見てるんですね!

可愛くてモテてチヤホヤされる、なのに俺一筋な女を彼女にしたい!というのは男性皆さんの意見が一致していました。

③だらしない女

毛玉がついた服を着ている、下着が服から出ている、ヒールのゴムが取れていたり靴が汚いといった、見た目のだらしなさが目についてしまうと、私生活もだらしないのかな、部屋も汚いのかな、料理とかちゃんとするのかな、と想像してしまうので、恋愛対象にはならないそうです。
また、肌が荒れている、太っている、髪が痛んでいる、といった外見からも、不摂生してるのかな、ちゃんとお手入れしてないのかな、というイメージを持ってしまうので、彼女にするのはイヤだといった厳しい意見も…。生理前は肌荒れもするし食欲も増して太ることだってありますよね!年齢と共に髪の艶も昔ほどではなくなってくる…という言い訳はさせてくれないのでしょうか。

「忙しかったり体調が悪かったりで、いつもがいつも完璧でいられないのはわかるけど、普段からそういう状態の女性かどうかをちゃんと見ている」のだそうです。意外と男性のチェックって厳しいですね!

④自立していない女

自分の意見がなく、すぐ人の意見を求めたり流されたりするような女性や、すぐに男性に頼ったり寄りかかるタイプの女性、何か起こった時に自分で責任が取れず、人のせいにする女性など、精神的に自立できていない女性は恋愛対象にならないという意見が30代~40代の男性から多くでました。
そして金銭面では、社会人なのに親に頼っていたり、自分の収入でやりくりができていなかったり、男性に頼ろうとするような女性も恋愛対象としては考えられないとのこと。

学生時代とは違い、オトナの女性と恋愛するならちゃんと精神面でも経済面でも自立している女性がいいということですね。

⑤ネガティブな女

仕事や恋愛、何かにつけてネガティブな考え方の女性は、一緒にいてもプラスにならなさそうだから恋愛対象にはならない、ということだそうです。特に恋愛においてマイナス思考な女性は男性に依存する傾向があるので、重いからイヤだという意見も。

10代の頃は可愛いから、一緒にいて楽しいからというだけで恋愛ができていたけど、社会人になりオトナになると、ある程度その恋愛が自分の生活や仕事、大きく言うと人生にとってプラスになる恋愛なのかどうかということを考えるのだそう。その点は女性も同じかもしれませんね。

⑥隙がない女

『隙がある=軽い』とは違い、自分にその気がある男性にだけ隙を見せられる女性は恋愛対象になりやすいけど、全く隙を見せてくれない女性は、誘いたくても誘うタイミングを見失ってしまうので恋愛対象にしたくてもできないそうです。

女性からすると、隙を見せるのって常に恋愛をしていると無意識にできることなような気がするのですが、男性との色恋沙汰がご無沙汰だったりすると隙の見せ方を忘れちゃいますよね。せっかく誘われているのに上手に隙を見せられずにチャンスを逃してしまったなんてことのないように、普段から恋愛には前向きな態勢で居られるようにしておきたいものですね。

恋愛対象になる女性でいよう

いかがでしたか?
出会いの場や、好きな人といる時、チャンスはあるのに恋愛対象に見られずに素敵な恋を逃してしまうなんて悲しすぎます。かといって、男性の目を意識し過ぎるのも考え物ですが…。恋愛対象から外れることほど悲しいことってありませんよね。

今新たな恋愛を始めたい女性や、好きな男性がいる女性は、いつでも男性の恋愛対象の枠に入れる女性でいたいものですね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker