結婚を夢見る前に現実を知る!男性が“結婚したい”と思う瞬間って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 結婚を夢見る前に現実を知る!男性が“結婚したい”と思う瞬間って?

結婚を夢見る前に現実を知る!男性が“結婚したい”と思う瞬間って?

男性が結婚したいと思う瞬間とはどんなときなのでしょうか?結婚願望がないと公言している男性であっても「こんな子なら結婚したいかも!」と思う瞬間はあるようです。実際に20代から40代の男性に、どんなときに結婚したいと思うのかを聞いてみました。是非こちらを参考に、男性から「結婚したい♡」と思われる女性を目指して下さいね♪

男性にとっての結婚

男性にとって結婚とは、『家庭を持ち、それを生涯守っていく』という責任重大なことです。なので、自由な独身生活を送っている男性にとっては、結婚というものは簡単に決意できることではなく、女性が思っている以上にとても慎重に決めなくてはならないものなのです。

それでは、そんなただでさえ結婚に慎重な男性達が「結婚したい!」と思うような瞬間とは、一体そんな時なのでしょうか?

①自分の弱さを出せたとき

男性は基本的に、人前では弱音や愚痴を吐けない生き物です。いつも強くいないといけない、かっこよくいたい、と、外では気を張って生きています。でも男性にだって悩んで落ち込んだり、塞ぎこみたくなるときもあります。そんなときに強がることなく無意識に弱音を吐けた、落ち込んでいる姿を見せられた、という女性の存在に気付いたときに、この人と結婚したいなと思うそうです。

男性にとって、かっこつけなくてもいい、素の自分でいても受け入れてくれるという安心感を持てる女性の存在はとても心強いそうです。そんな女性となら結婚生活を一緒に歩んでいけそうだと感じるんですね♡

②自分の大切な人と仲良くしてくれたとき

自分の家族や友人、仕事関係の人など、自分にとって大切な人達と仲良くしてくれた女性を見たとき、結婚したい!と思うそうです。
これは女性も同じですよね。結婚するということは、相手の両親や兄弟とも家族になるということ。自分だけではなく、家族とも良好な関係を築いてくれそうな女性とは結婚してもうまくやっていけそうだなと感じるようです。
また、自分の友人と仲良くしてくれている姿を見たときも同様、自分にとって大切な人を自分と同じように大切に思ってくれていることを感じると、結婚したいなと思うそうです。

③いつも前向きだと感じたとき

小さなことは笑って流せるくらいの前向きさを女性に感じると、結婚しても穏やかに過ごせそうというイメージが湧き、結婚したいなと思うのだそうです。
普段から基本的に前向きな思考の女性となら、今後の人生の中で大変な出来事が起こったときでも、一緒に乗り越えて生きていってくれそうなので、そういう女性とは結婚生活を共にできそうだと思えるのだとか。
反対に、少々のことでも泣いたり怒ったりする感情の起伏が激しい女性や気分にムラの多い女性とは、一緒にいて疲れるので結婚生活となるとちょっと…と躊躇してしまうそうです。

④自立しているなと思ったとき

経済的にも精神的にも、男性をあてにせずに自立している女性の強さを感じたとき、結婚を意識するそうです。可愛くて守ってあげたくなるような女性がモテた時代もありましたが、今の時代は女性も強くあってほしいということなのでしょう。彼がいないと生きていけない!というタイプの女性よりも、自分で稼ぐ力を持ち、精神的にも男性に寄りかかることなく自分の足でしっかり立てるような女性の方が、今の時代の男性達にとっては結婚対象になるようです。

かといって、強すぎる女性はダメなんだとか。やはり男性は女性に立ててほしい生き物なので、自分以上に稼ぎ、自分以上に強い女性だと引いてしまうみたいです。程よい強さが今の男性には刺さるんですね。

⑤料理が上手

ありきたりな意見ですが、男性はやっぱり胃袋をつかまれると弱いんですね。特に、冷蔵庫にあるものでサクッと美味しいご飯を作ってくれた女性を見ると、子供の頃見てきた自分の家庭の母親を思い出したりもするので自然と結婚を意識しちゃうそうです。
オシャレなイタリアンなどもいいのですが、そこもやはり家庭的な和食の方がより結婚生活を連想できるようですよ。

社会で頑張る独身男性には手の込んだオシャレな料理よりも、ホッとするような和食を作ってあげてくださいね♡

結婚の近道は男性の意識を変えること

『婚活』という言葉が流行るくらいに、結婚したい女性が多い一方で、男性の方はその責任の大きさから結婚はまだ自分には早いんじゃないか、となかなか結婚に踏み切らない人が多いように思います。
なので、結婚に近付くにはまず男性に結婚とは素敵なことだと思わせることが重要です。この女性となら安心して結婚できそうだという信頼を得ることが、結婚に繋がる一番の近道ではないでしょうか。

今回ここでご紹介した内容を意識して、男性をその気にさせちゃって下さいね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker