身につけておくと婚活に便利!アラサー女子におすすめの習い事 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 身につけておくと婚活に便利!アラサー女子におすすめの習い事

身につけておくと婚活に便利!アラサー女子におすすめの習い事

毎日多忙なアラサー女子の皆さん!何か習い事はしていますか?何もしていないという方、数ある習い事のなかでも“婚活に有利な習い事”があるって知っていますか?もしもそろそろ結婚を…と考えている方は、是非婚活向けの趣味をかじってみるといいかもしれません。結婚を考えている男性にウケのいい習い事をここでお教え致します。

婚活に効く習い事なんて、あるの?

皆さまは趣味に仕事に毎日忙しく過ごされていることでしょう。特にアラサー独身女子ともなると、遊びも今が絶好調な時ですよね(羨ましいです…)。
そんな毎日を充実されているアラサー独身女子の皆さん、何か習い事はされていますか?また、そろそろ結婚したいな…と、最近思ったことはありますか?

今回、「そろそろ結婚を…」と一度でも思ったことがある方に是非おすすめしたい習い事をここで教えしたいと思います!男性ウケが良い上に、趣味そのものが婚活になっちゃうかも?な、習い事が実はあるんですよ。

①やはりテッパン、料理教室

いつの時代も男というのは料理上手な女性に弱いです。「えー、料理苦手!」という声が聞こえてきそうですが…笑。でも大丈夫!実際に料理上手である必要はありません!
これはどういうことかと言うと、料理をやる気があるように見せれば良いのです。「あ、この子料理作れるのかな?」と少しでも男性に思わせれば良いのです。

そこで通うべきは、もちろん料理教室です!これ、パン教室やお菓子教室でももちろん良いですが、やはり普通の料理(とくに和食)がベストです。

料理教室、近頃では男性も通っている人がちらほらと増えてきました。これぞ出会いの場ですね!独身男性の方も出会いを期待して通っていることが多いので、お相手探しにもぴったりですよ。
女性側にしてみても、料理をやってみようという意欲のある男性と知り合えるわけですから、出会いの場としては捨てがたいところです。

②編み物に縫い物に…手芸はまさに女子らしさ全開

「手芸が好き」という人に、悪い印象は誰も持ちません。男性にとっては自分はやらない未知の領域でありつつ、「女子の世界」なわけですから、アピールするにはもってこいの習い事です。

一昔前はお母さん、おばあちゃんのイメージのあった手芸も、今は様変わりして、おしゃれな女子が楽しめるものがたくさんあります。クロスステッチ刺しゅう、羊毛フェルト、アクセサリー作り…などなど。書店の手芸コーナーや、お近くの手芸店をちらっとのぞいてみてください!「こんなものまで作れるの!?」といったものがたくさんありますよ。

手芸が全くの未経験の場合は、最初のうちは教室に通った方が上達が速いですよ♪

③ブームに乗ってランニング!

マラソンブームもすっかり定着してきた感がありますよね。早朝や夜、走っている人を多く見かけるようになりました。
一人で走る人も多いですが、今ではワイワイおしゃべりをしながらジョギングを楽しみたい人たちがあちこちでランニングサークルを立ち上げています。おそらく、友人知人の誰かをたどればサークルに参加している人がいるはずですよ♪さらには、自治体のイベントでランニング教室を実施しているところも増えてきました。

私もランニングサークルに所属しているのですが、入って1年で2組もカップルが誕生しました。男女比率は圧倒的に男性の方が多いので、婚活する気がなくてもそこそこ女子扱いしてもらえて、なかなか楽しいです!笑

ランニングだけでなく、スポーツ全般は健康的なイメージがあるので、習い事には向いていますね♪

④読書会はいかが?

厳密には「習い事」ではないですが、あなたが文化系女子ならば強くオススメしたいのが、読書会。趣味としてアピールするのも知的なイメージがありますし、実は読書会は男性と出会う場所でもあるのです。

読書会には2タイプあって、あらかじめ決められた課題図書を読んでから参加者で話し合うタイプと、自分の好きな本を持ち寄っておしゃべりするタイプがあります。もちろん敷居が低いのは後者です。こちらは相手の趣味も分かって一石二鳥ですよ♪

あちこちで規模もさまざまな読書会が活動しているので、本が好きなのであれば一度参加してみても良いかもしれません。ほとんどの読書会がSNSやブログで活動をPRしています。ネットで探せばすぐに見つかるのでおすすめです♪

番外編:ワイン教室のことは内緒…

夜遊び大好き、お酒大好き!なアラサー女子の皆さんにオススメしたいのがワイン教室。でもこれはちょっと婚活にはマイナス要因になることも…。

男性はお酒好きな女性に「酒豪そう」「高いお酒が好きそう…」というイメージを持ちやすいです。もともと好きで付き合った女子が実はお酒大好きだった!と言う場合や、なんなら一緒にお酒飲みたい!という人の場合は大丈夫ですが、今は下戸の男性も多いので、ちょっと気にしておいた方がよさそうですね。

ワイン教室の他にも、お金がかかりそうなイメージを持たれやすい習い事は、なるべく結婚するまでの秘密にしておきましょうね。

習い事で婚活の効率アップ!

いかがでしたか?
興味の湧いたものはありましたでしょうか?この中に少しでも興味の湧いたものがあれば、ダメ元でも一度チャレンジしてみてください!もしかすると素敵な出会いがあるかもしれませんよ…♡あるいは、その趣味にすっかりハマってしまうかも!

何も習い事をしていないという方は、是非新しいことを始めるきっかけにしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker