どこへ行ってもモテないあなたに!大人の男ウケ度チェック - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どこへ行ってもモテないあなたに!大人の男ウケ度チェック

どこへ行ってもモテないあなたに!大人の男ウケ度チェック

私ってなぜかモテない!でもなぜモテないのかわからない!という女性のために、大人の男性が密かにチェックしている女性のポイントをお教えしたいと思います。大人の男性からモテるためにも、こちらでご紹介するチェック項目が自分にいくつ当てはまるのか、一度チェックしてみて下さいね♪

『男性からモテる女性』の基準が変化した

どこへ行ってもなぜかご縁がないという女子諸君。
昔はそれなりに恋愛もしてきた。今もそれなりに身なりに気を遣い、そこそこイイ女だと思ってた。だがしかし、さすがにここまでモテないとは自分でも思ってもみなかった…というあなた。
それは、自分自身が年齢を重ねたことによってまわりの男性も大人の男性が多くなりましたよね。ということは、昔で言う“モテる女性”とは基準が変わってきたのです。まわりの男性が女性を選ぶときに見るポイントが変わってきたのです。

昔は、それなりに可愛くて、それなりにオシャレして、とりあえずニコニコ愛想よく笑ってればモテたけど、大人になるにつれて、女性が男性に対して求めることが変化してくるのと同じで、男性も女性に求めることが変化してきているので、昔と同じようにしていたのではモテなくなってくるのです。
自分では気付かないうちに、大人の男性から「この子はないな」と思われることを言ったりやったりしちゃってるのかもしれません…。

では、一体大人の男性達は女性のどこをチェックしているのでしょうか?さっそくみていきましょう。

①自立しているかどうか

精神的に自立できているかどうかを、大人の男性はものすごく重要視しています。自分の身の回りのことは自分でできるというのは当たり前のことで、①物事に対して自分の意見がしっかりあるかどうか、②男性や恋愛に依存せずに自分の生活は自分の生活できちんと過ごせているか。主にこの2点を大人の男性は求めています。

大人の男性は自分1人の時間を持つことを大切にしているので、常に連絡をしてくる女性や、会うことを頻繁に求めてくる女性を苦手としている男性が多いです。
“甘えん坊でちょっと頼りない女の子が可愛い”という年齢は過ぎたのです!仕事もプライベートもちゃきちゃき自分のペースで過ごせる女性が大人の男性には好まれますよ♪

②言葉遣いや立ち振る舞いが綺麗かどうか

正しい敬語が使えているか、汚い言葉遣いをしていないか、がさつな行動をしていないか、今一度自分の言動を振り返ってみて下さい。
言葉遣いや行動はその人の生きてきた過程がそのまま現れるといっても過言ではありません。丁寧に生活している女性は、それがそのまま話し方や姿勢、動作に現れます。大人の男性は自然にそれができているかどうかをしっかりと見ているんですよ。
言葉や行動が汚いともちろん恋愛対象にはなりません。意識して綺麗な言葉使いをしているのではなく、意識しなくても普段からそれができている女性かどうか、大人の男性ならすぐにわかります。

気になる男性の前だけでそうするのではなく、普段から丁寧に生きることを心掛けることが大切ですよ。

と書きながら、私も自分に言い聞かせています(笑)プライベートまで常に気を張って生活するのはしんどいですが、ちょっと意識するだけでも変わってくるのかなと思います。

③前向きな思考かどうか

否定的な言い方が多い女性、言い訳が多い女性は大人の男性から敬遠されがちです。
大人の男性にモテる女性とは、何かあった時でも前向きに頑張れる余裕のある女性です。反対に「でも…」「どうせ…」「だって…」と言いがちな女性はまだ未熟な印象を受けます。
トラブルや悩み事にぶつかったとき、悲観的にならずに前向きに考えて、それに立ち向かえる強さがあるかどうかという部分を大人の男性はチェックしているのです。

これは話す時の言い方にも現れます。「〇〇をしないといけない」という言い方で話す女性と、「〇〇をしよう!」という言い方で話す女性では、後者の女性の方が前向きな印象を受けますよね。このように会話の中に現れる太た言葉を大人の男性はよく聞いていますよ。

④人間関係を上手に築いているか

嫌いな人が多い女性、仲の悪い人がいる女性、苦手な人とは話さない主義の女性のいった、人間関係において何かしらトラブルを抱えていたりそれを態度に出す女性は大人の男性からはモテません。大人の女性であれば、苦手な人とも上手に距離を置きながら付き合う術を心得ていますし、いちいち人を嫌わずに自分とは違う考えの人だと割り切って付き合える心の広さも持っています。
お付き合いを考えたり、先の話ですが結婚を漠然と考えたときに、この辺が上手にできない女性を自分の彼女や妻にしたいとは思えないのです。

明らかに昔とは見られている視点が変化している

いかがでしたか?
こう見ると、大人の男性は学生時代には考えもしないような部分で女性をチェックしているんですね。大人になるまでの過程でその女性がどのように過ごしてきたのかをしっかりと見ているのです。

この中で少しでも自分ができていないなという項目があれば、今からでも改善できる余地は十分にあるので、大人の男性にモテるためにも!自分のためにも!改善してみると良いかもしれませんね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker