デキる男からちゃんとモテる女性ってどんなタイプ? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. デキる男からちゃんとモテる女性ってどんなタイプ?

デキる男からちゃんとモテる女性ってどんなタイプ?

女性は“男性からモテたい”と思うものかと思いますが、誰からでもいいわけではなく、できることならデキる男性からモテたいものですよね。結婚のことを考えると、なおさらデキる男性のほうがいい!では、仕事がデキる男性からモテるにはどうしたらいいのでしょうか?考えてみました。

デキる男性からモテる女性とは

100%そうだとは言い切れませんが、仕事がデキる男が好む女性タイプには傾向があります。デキる男性からモテるためには、その傾向を知り取り入れられるところは取り入れた方が得策!というわけで、今回はデキる男性からモテる女性のタイプをご紹介します。

身だしなみがきちんとしている

仕事がデキる男性ほど、細かいところに注意がいくもの。よれよれになってしまっている服、寝癖のついたままの髪、土で汚れた靴など、身だしなみがきちんとしていなければ、それは大きなマイナスポイントです。そうではなく、アイロンがかかった服に清潔感のある髪型、よく手入れされた靴で身だしなみが整えられた女性は、パートナーとしてどこに連れて行っても問題ないため、気に入られやすい傾向にあります。仕事がデキる男性は交友関係もそれなりのステータスのある人が多いもの。“人に彼女として紹介するときに恥ずかしくないか”という点も、仕事がデキる男性にとっては大事なポイントなんです。

常識がある

卵は電子レンジで温めてはいけない、白い衣服は色味のある衣服と分けて洗濯するなど、常識を知らない女性って案外いますよね。それを少し抜けていて“かわいい”と思う男性もいますが、デキる男性にとってはマイナスで、デキる男性にはある程度常識があるほうがモテます。仕事がデキる男性にとっては、かなり低い次元のミスに付き合うのは最初のうちは良くても、そのうちイライラされてしまいます。

話を合わせようと難しい知識や専門的な知識を入れる必要はありませんが、少なくとも話が通じる相手であると思ってもらえる必要はありそうです。また、言葉遣いが丁寧である、礼儀正しい、マナーがある、といった、ビジネスでは必要不可欠な要素もかかせません。

些細なことにも感動してくれる

仕事がデキる男性の周りは、ある程度色々な経験をしてきた人たち。よっぽどのことでないと感動しないかもしれません。そこで、些細なことにでも「こんなの始めてー!」と感動して喜んでくれる女性がいれば、きっと男性も嬉しいはずです。無邪気に喜んでくれる女性に、男性は“かわいい”と思うものなんです。“もっと色々なものを経験させてあげたい”と思ってくれるかもしれませんね。素直に喜ぶことは慣れない人にとっては難しいことかもしれませんが、恥ずかしがらずに感情を素直に表現してみることが大切そうですね。

癒してくれる

仕事をしていると、少なからずストレスも抱えているはずです。仕事をバリバリこなしているデキる男性ならなおさら。そんなとき、男性はプライベートには癒しを求めるもので、癒してくれる女性に対して異性としての感情を抱くものです。

“癒す”といっても、おっとりしていることや可愛らしいことを求めているわけではありません。温かさと優しさを持って男性の愚痴を聞いて共感してくれたり、細かい気遣いができる女性に十分癒されます。むしろ、人間性に基づく癒し系の方が、恋愛対象として見てもらえます。

デキる男性にふさわしい女性になること

デキる男性にモテるためには、自分もそれなりに相手にふさわしい女性になる必要がありそうです。レベルの高い男性をゲットするには、自分のレベルも上げることが大切。自分を磨く努力さえすれば、まだまだチャンスはあります!

自分のやる気次第でできることばかりなので、デキる男性をゲットするためにも、最初から諦めずできることから始めてみましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker