「またやってる…」モテない女子がやりがちなNG行動 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「またやってる…」モテない女子がやりがちなNG行動

「またやってる…」モテない女子がやりがちなNG行動

普通に顔が可愛いくて性格も良いのに、なぜかモテない女子っていますよね。最初は良い印象なのに、気付けば友達としてしか見られなくなってしまっている…そういう女子は、実は知らないうちに何かやらかしちゃってるんですよね。今回はなぜかモテない女子がついついやってしまっているNG行動まとめました。

モテないのには理由がある

顔も可愛い、性格も良い。でもなぜかモテない…。そんな女子、あなたの周りにいませんか?なんでモテないんだろう?と不思議に思いますが、そういう女子をよくよく観察してみると「あー、なるほど…」という行動が見えてきます。

ここではモテない女子がやりがちな行動をまとめてみました。自分も無意識にやっていないか、照らし合わせながら読んでみて下さいね。

①酒癖が悪い

飲みに行くと自分の限界を無視して飲みすぎてしまう女子。男性はほろ酔いくらいの女子が好きなんです。

・飲み過ぎてトイレから帰ってこない
・外で吐いちゃう
・暴言がひどい
・酔い過ぎて歩けない
・泣く、または怒りだす、そして店で寝る

などなど、泥酔した時にこのような行動をする女子はモテません。“飲み会にこんな子が一人いたらおもしろいじゃん”とも思いますが、それは盛り上げ隊長としてなら大歓迎です。しかしモテたいのであれば、お酒の飲み方には気を付けるべきです。
いくら飲んでも平常心を保てるなら問題ないのですが、だいたい酒豪女子は酔いたいから呑んでるんですよね。自分は相手にどう見られたいのかを常に考えて、お酒を飲むようにしましょう。

②他人の噂話が好き

噂好きの女子はモテません。陰口を叩くくらいなら本人に直接言え!というのが男の考えです。「〇〇ちゃん、また不倫してるらしいよ」「××ちゃんってパパいるんだって」と、人のあまり良くない噂話が好きな女子って結構多いですよね。
人のゴシップは興味をそそられるし面白いから、週刊誌や芸能ニュースも賑わっているんでしょうが…。しかしいつもいつもそういう話ばかりする女子や、もっと良くないのは仲の良い友達のそういう話を暴露しちゃう女子は、絶対にモテません。男性はそういう女子のことをしっかりチェックしているようです。

噂が大好きな面倒臭い子ちゃんだと思われるような言動をしていないか、自分の行動も今一度見直してみてくださいね。

③盛り上げ役に徹し過ぎる

呑み会などで場を盛り上げようとするのはありがたいけど、その立ち位置にいる女子は大体ただの盛り上げ役で終わってしまうことが多いです。その場では人気者になるけど、それ以降は飲み要員としてだけ声を掛けられるようになります。女子として誘われることはない…というのが切ないけど現実です。
盛り上げ方や限度にもよりますが、そういう場って、大体モテる女子は必要以上にペラペラ喋っていません。自分からみんなに気を遣って話を振ったり、笑いを誘おうと自虐的なことを言ったりなんて、モテる女子はそういうことをしないんですね。聞かれたことに笑って答えたり、適度に会話を楽しんでるだけです。

場を楽しませようとあまり頑張りすぎない方がモテるということなんでしょうね。

④高飛車

何でも上から目線で発言したり、まるで人生を悟っているかのように説教臭い話しをしたり、黙っていても態度自体がツンツンしている女子は、いくら美人でもモテません。また、何でも山頂からモノを言う女子っていますよね。仕事に関しても恋愛に関しても、「私は経験豊富よ」と言わんばかりに、知識をひけらかしたりする女子は敬遠されます。例え自分が知ってる話が繰り広げられたとしても、「そうなんだ~!」と話を聞ける女子がモテるんです。逆に「あーそれ知ってる」と話を切ってしまったり、「そうそう、それはね…」と話している相手以上の知識をかぶせて話してしまう女子は、話している男子をがっかりさせてしまうのでモテません。

また、ある程度顔が可愛いからワガママを言っても大丈夫だと思い込み、男子に無理なワガママを言ってしまう女子もこれにあたります。男子からすると「何様なんだ」と思われるのでモテませんよ。

⑤口が悪い

顔も良くてスタイルも良くて、性格も申し分ない!しかし、なにせ口が悪い…。こういう女子って意外と多い気がします。もし男性がこのような女子に出会ったら、まず合コンのセッティングを頼むでしょう。可愛い子の周りには可愛い子が多いと言いますよね。「この子は口が悪いから可愛げを感じないし、もし付き合ったとしても人に紹介できない、なら友達を紹介してもらおう」という考えに男性はなるのです。

こういう女子は言葉遣いに気を付けるだけで、みるみるうちにモテはじめるでしょう♪

モテない女子=イタい女子?

いかがでしたか?
今回あげた項目の全てに該当する女子がいたら、これはかなりイタい女子ですよね…。でも一つ二つなら自分も時々やってるかも…と思い当たる節がある方もいたのではないでしょうか?

モテるオトナ女子になりたいのなら、知らぬ知らぬのうちにこれらをやってしまわないよう、気を付けてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker