長続きしているカップルに学ぶ♡仲良しカップルの習慣は当たり前のことだった!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 長続きしているカップルに学ぶ♡仲良しカップルの習慣は当たり前のことだった!?

長続きしているカップルに学ぶ♡仲良しカップルの習慣は当たり前のことだった!?

長続きするカップルの秘訣って何だと思いますか?単に相性がいいだけじゃないんです。大事なのは、ほんのちょっとの努力を習慣にすることです!ここでは仲良しカップルでいるために習慣にして欲しい、意外と知られていない5つのポイントをご紹介します。これをマスターして是非末永く幸せなカップルでいてくださいね♡

長続きの秘訣!それは当たり前のことをするだけ!

仲良しカップルの秘訣ってなんだと思いますか?

『せっかく大好きな人と付き合えたのに長く続かない…いつも数か月でお別れになってしまう。自分のどこが悪かったんだろう?何でいつも続かないんだろう?友達カップルは2年、3年続いてるのに…』

分からないことを自分で考えても答えはでてきませんよね。長続きするカップルには実はいくつかの理由があるんです。その大前提は、『思いやり』です。この当たり前だけどちょっと忘れがちなことを続けて、長続きする仲良しカップルになりましょう!
今回はそんな長続きしている仲良しカップルになるための秘訣をズバリお教えします!!

①言葉にする

長続きするカップルの秘訣は、どんな小さなことでも感謝の気持ちや反省の気持ち伝えることができることです。ちょっとの「ありがとう」や「ごめんね」はいつも一緒にいる相手だと段々馴れ合いになって言葉が出なくなってしまうものです。
言葉で発しないと感謝や反省の気持ちは伝わらないものです。だからこそ、小さなことでもお互いに気付く事ができ、言葉にできる2人は長く続くのです。

②友達の悪口を言わない

付き合いが長くなってくれば、お互いの友人や親に紹介する機会も増えるはずです。彼氏の大事な人をせっかく紹介してくれたわけですから、いくら友達の印象が悪かったとしても悪口を言ってはいけません。
自分の大事な人を否定されたら自分だっていい気分ではありませんよね?ましてや相手の親なら尚更です。人のことを悪く言って自分の印象を悪くするくらいなら、黙っていることを選ぶべきです。

相手の大事にしている人を相手と同じように大事に出来る事も、長続きするカップルの特徴ですね。

③干渉のしすぎは厳禁

大好きな人のことはとても気になるものです。なんでも知っておきたい気持ちはわかります。だからと言って「今、何してる?」「誰といる?」を1日何回も聞かれたらどうでしょう?嫌になりませんか?

1日何回でも連絡OKな人も中にはいるでしょう。しかし、自分と相手は同じではありません。相手の負担にならない連絡の頻度を保つことも重要ですね。連絡のし過ぎでストレスを与えないようにしましょう。
どれくらいがお互いの負担にならないのか、どれくらいが干渉のしすぎにならないのかは人によって違います。長続きするカップルはちゃんとそれをお互いが理解しているんです。自分たちの「ちょうどいい」をみつけることが長続きするカップルになる秘訣ですよ。

④相手の話をちゃんと聞く

いくらカップルとはいえ、好きなもの、好きな芸能人など人それぞれ、もちろん違いますよね。もしかしたら、あなたにとって興味のない話を相手が一生懸命してくるかもしれませんよね。
でもそんな時、つまらなそうな顔をしたりどこか上の空で話を聞いていたりかったりとしていませんか?一生懸命相手が話していたらちゃんと話を聞きましょう。自分の話を楽しそうに、興味深そうに聞いてくれる人には自分もたくさん話したくなりますよね。

興味がないことでもお互いの話に関心を持って聞くことができると、長続きするカップルになれるはずですよ。

⑤不満を溜め込まない

付き合い初めは、相手に対して『あれ?』『ちょっとな〜…』なんて思ってもなかなか口には出しにくいもの。我慢すればいいや、とケンカを避けちゃいますよね。そして我慢に我慢を続けた挙句、突然大爆発!!!なんて事になると仲直りをするのも一苦労です。

長続きするカップルは不満を溜め込みません。しかしこれは不満をぶつけるというわけではなく、お互いを理解するためにちゃんと話し合う時間を設けるということです。
不満を伝えるのは難しいですが、不満を溜め込んでいくことのほうがよっぽど危険。

ケンカになるから我慢…ではなく、二人の今後が良い方向にいくためにとことん話し合うというのが長続きの秘訣です。
そして相手に上手に伝えるためには、言い方やタイミングも大事なポイントになってきます。これには先に述べた『思いやり』がとても重要です。相手が疲れていないかな?この言い方にトゲはないかな?などなど。

やっぱり思いやり!!

いかがでしたか?

長続きするカップルは、やっぱりお互いを思いやることが習慣になっているんです。相手の立場になってどれだけ考えるかで、出てくる行動や言葉って違ってきますよね。この差が長続きできるかの分かれ道なんです。

相手のことを思いやる心を忘れずに、大切なパートーナーと仲良く、そして長く一緒にいる為にほんのちょこっとの努力を習慣にし、長続きする仲良しカップルを目指してみてくださいね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker